【47】Talented Mr.Ripley
2000/3/5(日)04:04 - はま - grumpy.its.unimelb.edu.au 削除

私もグウィネス・パルトロウは、どうも好きじゃないなあ。
去年のオスカーで我らがオーストラリアのケイト・ブランシェットが彼女に負けた上に、
あのわざとらしい涙を見て、オーストラリア国内でのグウィネス・パルトロウの人気は
急降下した感じかな。Talented Mr.Ripleyにもケイト・ブランシェットが出ている
んで、内容的には絶対好きじゃないタイプの映画だったから、それだけを楽しみに見て
しまった。

【46】お楽しみはこれからだ。
2000/3/5(日)03:15 - 花ちゃん <ito1@fg7.so-net.ne.jp> - p8bb106.kgc4.ap.so-net.ne.jp 削除

レスがつけられなくなったんですね。
ななみサン、これからなんですよ〜謝恩会。18日。前の日が卒園式。泣いてられない。
ビデオを撮るとか、ひとりずつ写真撮るとかいってますが、家にはスキャナーとやらが
ないので(プリンターもない)、お見せできませんねえ、残念ですねえ。
もっとも、同じクラスのお母さんは(このダンスチームは5クラス混成なのだ)、
「レズバーのナンバーワンみたいだ」
と言ってくれたので、見ないほうがいいかも。
新宿に行ったのは、ついでがあったのと、つけまつげを売ってるとこを他に知らなかった
なのよ、へんみサン。
他の人は、衣装手作りしたりしてるのだけど、私は不器用なので、
「作らないでよくて、コスプレ感(!?)があって、私にできること」
を考えたら、こうなってしまった・・・。
ポパイのオリーブも考えたのだけど、若い先生方や父兄はわからないかも、とやめた。
やると決めたら、やけにテレビで「宝塚」が目についた。
紅白も月組が出てたし、バラエティで桂三枝が羽根つけてやってるのも見たし、
そういえばスマスマでもたまにキムタクとかが宝塚もどきをやってたな、と。

コスプレになったのは、去年の謝恩会ビデオを見たからなのだ。
去年の方々は一糸乱れぬマスゲームみたいなのをやってて、
それを見た人々が、「とてもあんなのはできない!!」と怖気づき、
去年卒園児の母だった人も、「見ててすごいなとは思ったけど、楽しめなかった」
とか言い出し、「あんなすごいのはできないから、コスプレにしよう!」
という展開になったのです。
(去年の方々は年明けからほぼ毎日練習されたとか・・・)
私はビデオ見て、段取り覚えて練習を繰り返せば(毎日でなくとも)あの位はできるなと
思ったのですが、同じクラスのお母さん3人は、
「とても無理だから、今から組み体操チームに移ろう」
などと顔合わせの時に言い出す始末で、大変腹が立った。
私の感覚は、普通のお母さん方とはちょっと違うのかもしれないと、
常日頃思っているので、流れに身を任せたら、コスプレになっていた。
振り付けのお母さんがよくやってくれてるので、にぎやかなものにはなってるけど、
心配なのは、それこそ出てる人たちだけが楽しかったものになってしまわないかと。
バラを投げたくらいで感謝の意を示せるとは思わないけどさ。
せめてもの私のこだわり。


思ったのですが、

【45】謝恩会って・・・
2000/3/4(土)23:14 - ななみ - pl031.nas124.urawa.nttpc.ne.jp 削除

花ちゃん先輩おかえりなさい。

謝恩会、お疲れ様です。
男装されたところ拝見したかったです〜
でもなんでそんな大事(おおごと)になってしまうのかしらん。
謝恩会って打ち上げみたいなものですよね。
それでどうして親が余興を・・・?
わたしには想像できない世界です。

今日電車で、わたしはシルバーシートの前に立っていました。となりには白髪の
男性とその奥さんらしい女性。シルバーシートには5歳くらいの子供とその母親
(30代)が座っている。譲ったほうがいいかまようところだけど、子供は
立たせてもいいんじゃないかな、とわたしは思っていたのですが・・・。

考えてみるとわたしにもこの位の子供がいておかしくない訳で、自分が母親に
なっていたらこんな時どうしたかな〜と、思ったものでした。





【44】「シックス・センス」
2000/3/4(土)13:27 - ふっち <haya-c@pop.iris.dti.ne.jp> - INS19.yokohama-ins.dti.ne.jp 削除

やっと観て来ました。すごく面白かった。
理解力のないうちのダンナは、「最後どういう意味?」だって!

【43】大変ですねぇ、謝恩会
2000/3/4(土)09:23 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x03-136.urawa.highway.ne.jp 削除

私の子供が通った幼稚園は父母の出番が非常に少ないところだったので
謝恩会も無かったし、バザーとかお楽しみ会も無かった。
小学校のほうがPTAの出番が多い、と感じるほどでした。
ダンスと組体操なら、私もダンスを選ぶでしょう。
「ラブ・マシーン」を口ずさんでいると娘に
『古ーい!今は「恋のダンスサイト」の時代よ』なんて言われちゃう。
新宿まで出向いてつけまつげを買うなんて、気合い入ってますねぇ>花ちゃん先輩
それにしてもコスプレとは。。。ちょっと不思議に思うのは私だけ?

キレる奴:キレるのは勝手だけど無関係の人間にまで危害を加えないでほしい。
気に入らないことがあるとすぐキレる、なんか変だよね。
殴られてもいないのにキレると人を傷つける、これは違うだろう。
彼らに足りないものは何だろう<理性?忍耐?道徳心?常識?
共通して言えるのは「プライドが高い」ということかな。
そう言えば私の父も若僧におなか蹴られて入院したことがあったなぁ<前に話したよね

今日は久々の雨模様になるようだ(まだ降っていない)。
もう、ずいぶん長いことまともな雨が降っていない。
空気がかなり乾燥している、肌はカサカサ。
火の用心、だね。

【42】浦島太郎状態。
2000/3/4(土)01:19 - 花ちゃん <ito1@fg7.so-net.ne.jp> - p8bb12e.kgc4.ap.so-net.ne.jp 削除

入学というより、主に卒園関係で超多忙だったので、パソコンにもろくに触らず、
(メールチェックだけは、旦那がしてた)
久々に来てみると、おお、ガラリと変わってる!
しかも、私の全くわからない、パソコン関係の話題・・・。
そうか、2000か、新聞は読んでたはずなのに、目に留まらなかった。
発売されたんですねえ。

子供の幼稚園の謝恩会で、踊ることになったので、大変です。
希望者だけだし、ダンスか組み体操なので、私的にはダンスがいいかな、と。
(なんで謝恩会で踊ったりするのか、という根本的な疑問もおありでしょうが、
役員が決めたので。)
が、踊るのは「ラブマシーン」。
振り付けできる、という方がなぜかいるので、本家をベースにしつつ、
約20人用にアレンジしたものをやります。
そしてなぜか、コスプレでいこうということになり、各自自分がやりたいものを
やることに。もうなんでもあり。ミッキーアンドミニ-もいれば、看護婦も。
相撲取り・セーラームーン・仮面ライダー・ウルトラマン・・・。
私は何をやるかって?
背の高さを生かして「宝塚の男役」。
新宿紀伊国屋1階のセイセイド-でつけまつげを買い、旦那の礼服上下に紫のブラウス。
黒のボギーハットをかぶり、胸には赤いバラ。
舞台奥から出てくる時に、そのバラを担任の先生めがけて投げるつもりです。
でも、演目は「ラブマシーン」。

練習してる時、私の前歴を唯一知ってる友達が、
「やっぱ違うわ、舞台なれしてる。」
いつかのはまサンの投稿じゃないけど、「こんなところで役に立っている」。

つけまつげといえば、その昔部室にあって、2つのまつげを片目の上と頬骨の上に
おいて、「こうすると人形になるんだよ」と教えてくれたのは、あくま先輩でした。
使ったことなかったけど、妙に憶えている。

【41】Talented Mr. Ripley
2000/3/3(金)23:35 - みさ - lvfw.lakeviewtech.com 削除

は、昔アランドロンが主演した「太陽がいっぱい」のリメイクでしたね。見てないけど。私はグィネス・パルトロウがいまいち好きになれないのだ。

今週末は「サイダーハウス・ルール」を見に行く予定。本の方を読み終わるのを待って、見に行こうと思ってたんだ。たのしみぃ。

【39】ひなあられなら食べた
2000/3/3(金)23:11 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

私は、職業柄ひな祭りを覚えてた。大丸にしっかりひなあられがあったので、
買って来て、ひな祭りの話をしてから学生と食べました。
単身赴任で家族と離れている40代の学生が、娘達に送ってあげたいから自分でも
買って来ようと言っていた。親心はどこも同じだね。

ほんと、キレちゃった奴には、銃もナイフも傘もげんこも、みーんな恐ろしい武器に
なるから恐いよね。

今、「Talented Mr.Ripley」を見て帰って来たところなんだけど
これも、何だかキレちゃう主人公だわね。自分からはゼッタイ見に行かないような
映画だけど、男友達の一人とだったので話題作に走ってしまった。

【38】いいなー桜餅
2000/3/3(金)12:13 - つう - csslip6.cs.depaul.edu 削除

これから日本はいい季節になるねえ。3月の後半から5月の頭くらいまでの春のぽかぽかした陽気がすきです。関東の春は比較的長くていいよね。内の方ではなかなか暖かくならないで、「あ、春らしくなった」と思って10日くらいしたら夏が来ちゃうもの。

桜餅食べたい・・・雛祭りなんてすっかり忘れてたよ。週末日本食スーパー行って買ってくるか。

【37】また、の感のある発砲事件で
2000/3/3(金)12:10 - つう - csslip6.cs.depaul.edu 削除

今回は男の人がアパート近辺、マックなどで乱射して、死傷者をかなり出したというニュースだったね。犯人像などはまったくわからないけど、これを聞いて思い出したのはなんていったっけ、マイケルダグラスがキレちゃっておお暴れする映画。今回の発砲事件も発端は「アパートのドアを管理の人がなかなか直してくれないから」だって。確かに、そういうことでキレることってあるけどさあ、何もそこらにいる人を撃たなくてもねえ。ちょっと前にも株のネットトレーディングを脱サラ(?)でやってた人がキレて証券会社乗り込んで、という乱射事件があった。こういうのは、確かに恐いよね。どうして、ここアメリカでこういうのがおきやすいのか、というのは私なりにセオリーがあるんだけど。まあ、ここでは置いといて。

日本でも、車の運転中のけんかから刺されて殺されたりとかそういうのはあったよね。鉄砲がバン!ってすぐでてこないだけで、結構こういうキレちゃうひとは昔からいたのかも・・・。

【36】今朝は6度
2000/3/3(金)08:14 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x07-144.urawa.highway.ne.jp 削除

凍てつくような寒さはなくなったかな、と思える今日この頃。
でも午前中ストーブは欠かせない。

>残暑がおさまった頃になってエアコンが直るに違いない。
そうそう、世の中なんてそのなもの、だよね。
私が以前つとめていたオフィスでも似たようなことがあったなぁ。
暑いからエアコンがフル稼働する、と調子悪くなる>悪循環

今日は桃の節句。桜餅を手作りしようっかなぁ、なんて思ってたのに
桜の葉っぱがなかなか手に入らない。
500枚入りの缶詰買ってもしょうがないよねぇ。
和菓子屋さんで分けてもらうしかないんだけど
和菓子屋まで行ったら買って来ちゃったほうが早いよね>桜餅

【35】今日は37度だった!
2000/3/2(木)23:50 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

もう3月なんだから、いい加減に暑さもおさまってほしいよぉ!!
3月は「暦の上では」秋なのにー。

そう、窓がない教室ができるのは、ビルの構造上の問題なんです。
この町は地震もないし戦争でも全く影響がなかった所なので、100年とか前の
建物がそのまま残っている。この町に白人の入植が始まってまだ135年未満だから
それにしては古い建物が多くて、それが私は好きなんだけど、そういうのを、
中だけ改造してオフィスや校舎に使うもんだから、当然無理が出て来るんだよねー。
窓があっても、改築費の節約や飛び降り防止で開かないようになってたりする。
今日も授業しながらでろでろになったよぉ...。
きっとどうせ、残暑がおさまった頃になってエアコンが直るに違いない。

アメリカではまた発砲事件があったね。こわい。前にハワイ島の友達の所に
年末年始に遊びに行ってた時、大晦日から元旦にかけての高校生のパーティーがうるさいと
怒った近所のおやじが高校生に発砲して怪我させたっていうニュースがあった。
ハワイ島でも、コナみたいな大きい所じゃなくて、ヒロ郊外のいなかで。
「こわいよー、そういうのって」とその友達に言ったら
「でも、滅多にそんなことはないから」と片づけられた。
そりゃあ、LAに20年以上も住んでた人にすればそうなんだろうけど、
豪州と日本しか住んだことのない私は、すっかりビビってしまったのを覚えてるよ。

【34】ありがとうございます
2000/3/2(木)19:10 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x07-140.urawa.highway.ne.jp 削除

ティールーム使わせていただきます。
なべチャットのほうがいいのね。

>へんみの娘さんのは趣旨が違うから別ね
判ってますよ。うちの子はパソコンに慣れることと
遠方の友人と連絡をとるのが目的だから。。。
子供の方が友人たくさん集めちゃったら、どうしよう。

【33】どうぞ使ってください<ティールーム
2000/3/2(木)09:13 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - owada3-158.teleway.ne.jp 削除

CGIのチャットでポピュラーなのは「ゆいちゃっと」か「なべチャット」のような
タイプです。簡易やツーショットはマイナーでしょう。最近はJAVAもあるし。
「なべチャット」は参加しないで覗いているだけの人が居ると分かるので、
なるべくコレを使った方が良いと思うよ。

みんなホームページ作ったら「越谷北高Webring」に参加してくれ。せっかく作ったんだから。
参加と言っても、ほとんど、あのタイトル(+?)をページに貼るだけだから。
(へんみの娘さんのは趣旨が違うから別ね)

【32】発砲事件:その後
2000/3/2(木)08:36 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x04-251.urawa.highway.ne.jp 削除

車の持ち主は見つかったのだろうか?短銃を撃った男は?
続報が全くないのは私が朝刊しか購読していないから?
なんかすっきりしないのよ、誰か知ってたら教えて!>春日部の発砲事件

6歳の子ってうちの息子より1つ下の子、
花ちゃん先輩のご長男と同じ歳の子、だよねぇ。
刑事責任は・・・難しい問題だねぇ、「親の責任」なんだろうねぇ。

新しいパソコンを入手した暁には
娘にHPを作らせよう、と企んでいる私。
掲示板とチャットルームがあればいいんだけどね。

そう言えば、最近インターネットを始めたママさん連中が
「チャットやってみたい」とほざいていた。
とりあえず練習かたがたティールームのチャットルームを
使わせてもらってもいいでしょうか>あおき先輩

【31】6歳の子の事件
2000/3/2(木)08:12 - みさ - lvfw.lakeviewtech.com 削除

ニュースで聞いてびっくり。でもこの手の事件は始めてじゃない。
殺された女の子のお母さんがインタビューで「刑事責任に問われないのはおかしい。(撃った子は)殺してやるとはっきり言ったのに。銃を撃てばどうなるか、わかってやったのに」と。撃った子は刑事責任を問われないらしいが、関係する大人たちの責任(どうして子どもの手の届くところに銃を放置しといたか)を追及する方向に向かっているようです。その子はおじさんが住んでる家に世話になっていて、自分のベッドすらなかったらしい。

事件の起こったミシガン州フリントは以前はゼネラルモーターズの工場があったりして製造業で栄えた街だったけど、今はとても貧しい。この景気のいい時にもかかわらず。

両親にろくに面倒も見てもらえない子どももたくさんいる。多分、みんなが想像できないくらい状況は悪いとこもある。アメリカに来て小、中学校で教えていた当初は驚きの連続だった。私のいた比較的小さな街でもいろいろあったくらいだからね。もちろんそういう暗の部分ばかりではないけど。

【30】ななちゃん
2000/3/2(木)07:35 - みさ - lvfw.lakeviewtech.com 削除

私も新しいコンピュータが来たらHP作ろうかな、と思っております。そのうち一緒にがんばろ。

【29】進行状況
2000/3/2(木)05:55 - ななみ - pl069.nas124.urawa.nttpc.ne.jp 削除

ホームページは作りかけで放ってあります。
何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいまして。

とりあえず表紙と、自己紹介と掲示板のサブページを作りたいんですけど。
あとはおいおい追加して・・・。

【28】もう3月か
2000/3/2(木)00:04 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - owada4-37.teleway.ne.jp 削除

朝と夜は、まだ冷え込むけど昼間は暖かくなってきたね、こっちは。
教室に窓が無いって? ビルの構造上の問題なんだろうけど、変だねぇ。
某TV番組で「学校の黒板は西側にある」っての、やってたね。
確かめたら8割以上(だっけ?)が該当するらしい。もち日本国内での話。
右利きで書くとき左から太陽光が指した方が陰にならず見やすいので、南側の窓に
西側の黒板。でも廊下に立たされると北側で寒いと言うのは副作用らしい。

6歳に刑事責任は問えないって、殺された少女の親の気持ち・・・。
銃を撃った少年の親の気持ち・・・。悲惨な事件だ。

【27】春日部で発砲事件なんてびっくり!
2000/3/1(水)23:23 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

ここの国も銃には厳しいので、メルボルンでさえ発砲事件なんてまず聞かないなあ。
アメリカでは、小一の子が同級生に銃で撃たれて亡くなったんだって?

話題は変わって...三月だっていうのに暑くていやになっちゃう。こっちに来てからは
日本で毎年悩まされていたあせもが全く出なかったのに、今日おしりにあせもを発見してしまった。
今日なんて、エアコンが修理中の中、大学生30数人が入った窓もない教室で午後に授業したら
くらくらしちゃった。外は33度だったけどそれが涼しく感じられたってことは
中は何度だったんだろう...うっ、考えたくもない!明日は37度だって言うのに
またそこで授業があるんだよー。あせもが悪化しそうだわ。

【26】今朝の新聞の
2000/3/1(水)08:09 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x04-213.urawa.highway.ne.jp 削除

埼玉版にでかでかと載っていた>発砲事件
29日の早朝(というより深夜)の出来事のようだね。
いつものパチンコ屋の隣のお店だ>焼き肉屋
銃声聞こえなかったよ、っていうより熟睡してたから判らなかったのかな。
道理で昨日の日中、やたらパトカーを見かけるなぁ、と思ったんだ。
運転中の携帯電話は違反になっちゃうから、パトカー見るとドキッとする。
撃たれた車が発見されたのは小中学校の近くだね。
こういう時「号外」を配って欲しいね、近所だけでもさ。
何も知らずに昨日一日、現場付近をうろうろしてたよ。
でもまあ、殺人事件じゃないし、焼き肉屋も営業してるし。。。

この辺りにも短銃持ってる人がうろついてるのねぇ、怖いねぇ。

【25】サッポロ一番
2000/2/29(火)23:07 - はま - doc.its.unimelb.edu.au 削除

私も結構好きだな。でも、これもやっぱり一番基本的なのが好きかなあ。
要するに、安っぽいのほど好きなんだね、やっぱり。ビンボくさい?
ただ、サッポロ一番は出前一丁と違ってここでは手に入りにくいのが残念。

【24】↓えー?!
2000/2/29(火)20:17 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x03-113.urawa.highway.ne.jp 削除

知らないよぉ、その記事、見たい!

【23】さっき朝日新聞のネット版を
2000/2/29(火)14:22 - つう - csslip39.cs.depaul.edu 削除

チェックしてたら、春日部市で発砲事件があったって、書いてあったよ。緑町(だっけな)の焼き肉屋だってさあ。日本もずいぶん物騒じゃない。

発砲事件といえば、うちの近くでも発砲事件が前にあったよ。すぐ近くの交差点で。ダンナは夜その音を聞いたらしいが、わたしはぐっすり寝ていた・・・。だって、ねえ。

それでは、みなさま、おやすみ。

【22】ただいま〜
2000/2/29(火)13:52 - つう - csslip39.cs.depaul.edu 削除

すっかり羽を伸ばして帰ってきました。ここんとこうちの方もそう寒くはないんだけど、やっぱりフロリダとはぜんぜん違うね。ダンナと2人で「ここへ引っ越すか」と一瞬マジで話し合ったよ。

さてさて、帰ってきてみればBBSが新しくなってるじゃないですか!青木先輩、毎度お疲れ様です。ふっちの久々の顔も見られたし。おかあさんになる、ってことでかもしれないけど、ますます表情がまろやかになったね、ふっち。喜びがにじみ出てますよ。よかった、よかった。

辺見さん、残念ながら3月の出張はお流れになりそう・・・。少なくとも今の段階では。なにしろ、予定がころころ変わるもんで、計画が立てられん。なにかわかったらすぐ連絡するからさあ。

そして・・・じゃじゃ〜ん!とうとうPCをオーダーしてしまいました。オンラインで。やっぱり牛のマークの「ゲートウェイ」にしたよ。いろいろチェックした結果、AMDのプロセッサ、よさそうだったので決定。700MHzです。あとは、
128MB SDRAM、3Dグラフィック、Win98、HDは20GB、17インチモニター・・・。これでしばらくは買い替えなくてよさそうだな。

で、いま使ってるこのPCに日本語のWin98を入れよう思ってるんですが、それと同時にこのコンピュータと新しいコンピュータをネットワークでつなげるという案も持ちあがってる。新しいPCにももちろんMSのIMEインストールするつもりなんだけど。ああ、楽しみじゃ。

【21】Re:ラーメン
2000/2/29(火)08:43 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x03-155.urawa.highway.ne.jp 削除

カップラーメンが食べられない、のは塩分と油分がきついからかなぁ。
私も妊婦の頃、生ラーメンは食べられたけどカップ麺や即席ラーメンはダメだった。
胃腸がかなりくたびれているようですね、お大事に>あおき先輩

チャルメラの音、最初は怖くて気になって眠れなかった、とうちの娘も言っているよ>ふっち
おいしいラーメン屋だと判ったら、怖くなくなったみたい。
逆にラーメン食べたくて、ワクワクして、気になって眠れない様子。
昨日は夜泣き屋の携帯番号をアドレス帳に控えていた(娘)、何を考えているのだろう。

うちは家族そろって麺類党、とりわけラーメンは最もポピュラーで
亭主の休日の朝食は必ずラーメン、仕事が早く終わって家で昼食摂るときもラーメン。
だから即席ラーメンは常備してある。
いつもは5袋入りでパッケージされているのを買っておくんだけど
なにぶん6人家族のため、消費も早い。
私は出前一丁よりサッポロ一番(しお味)の方が好きだな>はま
日本は即席ラーメンの種類が豊富だから、どれが一番おいしいって言えないけど
エースコックのワンタンメンは見かけるとつい買ってしまう、なかなか売ってないのよね。

私が子供の頃は、お正月のみかんやおもちと一緒に
ラーメンが箱で用意されたものだった。
おせち料理に飽きると食べたくなるのよね>ラーメン

【20】ラーメン
2000/2/28(月)23:43 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

私は、安っぽいラーメンほど好きなんだよねー。ラーメン屋さんのとか、
それに近くおいしくしてあるラーメンは気持ち悪くなっちゃってだめで、紙みたいな味の
するカップヌードルとか、出前一丁の元祖のとかみたいな、安っぽいのほど好き。
ここでは、アジア諸国産の出前一丁がいろいろあっておもしろいよ。ビーフンのとかいろいろ。
元祖の出前一丁は、最近近所のスーパーでも買えるようになったから嬉しい。

【19】チャルメラ
2000/2/28(月)17:11 - ふっち <haya-c@pop.iris.dti.ne.jp> - INS30.yokohama-ins.dti.ne.jp 削除

たぶんまだ幼稚園に上がる前くらいの小さい頃、
私はチャルメラの音が怖かった。
母が何の音か説明してくれても、真っ暗な夜に聞こえてくる
寂しげな音色がなんだかイヤだったのね。
なかなか寝ない時でも母に「チャルメラが来るよ」と言われると
急いで眠ろうとしたらしい。

WebRingのタイトル、使ってもらえてうれしいですー。

【18】らーめん
2000/2/28(月)16:54 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono3-17.teleway.ne.jp 削除

時々無性に食べたくなるんだな、らーめん。
どういう訳か、数年前からカップラーメンが食べられない。
食べたいと思って買って食べると、食べた後で気分が悪くなる。
胃がむかつくというか吐き気がするというか。
ラーメン屋さんのらーめんなら大丈夫なんだけどねぇ。

【17】すっかりハマッてるかも
2000/2/28(月)16:49 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono3-17.teleway.ne.jp 削除

手前味噌だが『部活の鬼』の出来には一応満足。もう、あまり手を入れることもないだろう。
ま、もともと掲示板だけなんだから、後はお客様次第ってことだけど。
それに比べてココときたら。。。どこから手を付けて良いやら。
もっとすっきりさせたいんだけどねぇ。

そうそう、表紙にあるWebRingのタイトル部分はふっちの作品。
しらこばとをモチーフにしたもの。そういえば前にしらこばとの話題があったよね。
あのころ作ってくれたものなんだけど、公開が遅くなってしまった。

【16】覗いてみました『部活の鬼』
2000/2/28(月)08:46 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x04-206.urawa.highway.ne.jp 削除

あおき先輩ってば、すっかりインターネットにはまってますね。
「演劇部」のBBSもあったけど、どんな風に使う予定なのでしょう。
私たちの知らない「新生演劇部」の人たちが使うの、かな。

最近、日曜日になるとやってくる「夜泣きラーメン」。
先週たまたまいい時間に来たので、1杯だけ食べてみた。
おいしかったみたいで昨日も「来ないかなぁ」と待ってる子供たち。
チャルメラの音が聞こえてくると、2階の窓をあけて探している。
この寒いのに、湯冷めするぞお前たち。
昨夜は3杯のラーメンと夜泣き屋の携帯番号を無事入手した。
これで窓を開けて待ってなくてもいいのよね。
私も湯冷めしちゃったのかなぁ、今日は頭痛が。。。

【15】↓そういうことは早く言って
2000/2/28(月)00:48 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono3-33.teleway.ne.jp 削除

すみませぬ。この前、掲示板を変えたとき、つぶやきだけROMになってました。

【14】わたしもです。
2000/2/28(月)00:15 - ななみ - pl008.nas124.urawa.nttpc.ne.jp 削除

わたしも今日つぶやきに書きこもうとしたら、できませんでした。
どーして、どーして?

【13】つぶやきのページに
2000/2/28(月)00:00 - はま - grumpy.its.unimelb.edu.au 削除

IEでもネスケでも書き込めないのって、私だけ?どうしてもエラーになっちゃうんだけど...??

【12】『部活の鬼』、作っちゃいました。
2000/2/26(土)16:44 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono2-170.teleway.ne.jp 削除

また北高系ホームページ、作ってしまいました。
まぁ、自分のためと言うより人のため・・・いや、自己満足かも。
http://isweb6.infoseek.co.jp/school/alumni/bukatsu.shtml

【11】みんな、ありがとー!
2000/2/26(土)05:08 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

実は誕生日は、へんみの投稿のあった当日、25日だったんだよーん。
正月と誕生日ばかりは、家族もステディーなボーイフレンドもいないと、
ちょびっと寂しい気分になるかな (でも年にその二回だけなんだけどさ)。
友達やルームメイトに祝ってもらったけど、ケーキはカップケーキだったりする。
ルームメイトの誕生日が私と一週間違いなので、先週末に、両方のお祝いってことで、
彼女おすすめのマレーシア料理のレストランに行ったよ。

ふっちの写真が見れて嬉しーい!私も、割と最近の写真、
やっぱりスキャンして送ろうかなあ。

【10】ふっちかわいいー。
2000/2/26(土)02:22 - ななみ - pl039.nas124.urawa.nttpc.ne.jp 削除

写真拝見しました。
ふっちはいつもおしゃれでかわいいなぁ。
爪のあか飲ませてください〜。

はまの誕生日は2月25日?
魚座だったことは覚えているのだけど・・・。
この一年が以前にも増してよい年になりますように。

【9】私の顔のアップが・・・
2000/2/26(土)00:32 - ふっち - INS104.yokohama-ins.dti.ne.jp 削除

調子に乗って、というかカメラ付きパソコンが珍しくて、
自分で2カットも撮ってたのね。
アップなのがちとはずかしいなあ。

はま、誕生日おめでとう!
へんみはあいかわらず、人の誕生日を良く覚えてるねえ。

【8】『秘密の写真館』リニューアル・オープン!!
2000/2/25(金)18:58 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono1-46.teleway.ne.jp 削除

会員限定と言うことでパスワードが必要となりますが、以前と同じパスワードです。
覚えてますかねぇ? もう一度MLに流しましょう。
ああ、名簿・・・まだ手を付けてないや。すぐに必要な方、居ます?

寒いね〜。「お誕生日おめでとう」はいつ?

【7】こっちは寒いぞ
2000/2/25(金)08:41 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x07-113.urawa.highway.ne.jp 削除

はまの誕生日って2月だったよね、おめでとう!
ええっと、具体的に何日だったっけ?
17日だったか27日だったか。。。だよねぇ>はま、全然違ったらごめん。

こっちは暦の上では春なのに、まだまだぜんぜん暖かくならない。
まいにち北風がピープー吹いてて、今日は一段と風が強いみたい。
今日の午後は息子の授業参観(娘は29日の予定)
この北風の中、自転車で学校まで行かなきゃならない、やだなぁ。
少しは小綺麗な格好していかないと、まずいかなぁ。
でも、息子のクラスは昨日も欠席者が多かったため
短縮授業で帰りが早かったらしい(学童に行っているのでよく判らないが)。
今日も欠席多いんだろうに、授業参観も閑散としているのでは?

そんでもって、今夜娘は転校してしまう親友宅でお泊まり会。
差し入れの準備、早めにしておかないと、まずいことになりそうね。

【6】わー、新しくなったね
2000/2/25(金)03:12 - はま - happy.its.unimelb.edu.au 削除

いろいろ変わると、なんだかいつもワクワクするなあ。青木先輩、いつもご苦労さまです。先週ネスケから入れなかったりIEから投稿できなかったりした時、ここがいつの間にか、生活の一部になってたんだなあとつくづく思った。みょーに寂しかったから。

私もコンピューター雑誌は、レベルが手頃なのを毎月買ってるんだ。で、おマケCD-ROMのソフトの新バージョンやサービスパックなんかをチェック。仕事柄、周りにコンピューターの話ができる人が多いし、各職場では学部や学科専属のITの人がいるから、何かあった時には重宝してます。コンピューター専攻で日本語選択してる学生や、夜日本語を勉強してるコンピューター・エンジニアの人もいて、「SOS」や「?!?」の時には聞ける人がいっぱいいて安心。

今年の二月は、メルボルンとしては記録的な暑さらしくて、毎週必ず、三日くらいは30-40度の日があるのー。おとといは、冷し中華が食べたくてわざわざ遠くの日本食レストランまで行ってしまった。今日も暑そうです。こんな中、職場の大学の一つではエアコンが修理中。来週からは大学の新学年の講義が始まるんだけど、窓も開かない教室に、エネルギーの余った大学生30数人が詰まった中で授業するなんて、考えるだけでも暑い!げっそり…。

雪の降る中生まれた娘が、真夏の真っ盛りに毎年誕生日を迎えることになろうとは、親も思わなかったに違いない。親に「親を勘当した娘」と呼ばれている。まあ、結婚や仕事の都合でもなく、「この国が好きだから」で移住しちゃったのは事実だから仕方ないかな。

…あ、外でコオロギが鳴いてる!秋ももうすぐかな。…でもモンシロチョウととんぼが同時に飛んでたりするし、たんぽぽも咲いてたりするんだけどさ。で、今の私の服装はタンクトップにショートパンツです。

【5】それは良かった。
2000/2/24(木)13:41 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono4-197.teleway.ne.jp 削除

どこか部分的に壊れていたんだろうね。IE5は細かい点で結構便利ですよ。

そう、MLは無料のままですよ。

【4】バージョンアップ
2000/2/24(木)13:08 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x07-116.urawa.highway.ne.jp 削除

Win2000のために買った雑誌にIE5.0がついていたので
入れてみた、うん、問題なくアクセス出来た。
私のブラウザが妙だったみたい、ね。
まめにバージョンアップしないとだめなものなのねぇ。

【3】おお!
2000/2/24(木)08:04 - へんみ <horono@a2.shes.net> - x04-236.urawa.highway.ne.jp 削除

何気なく、日課のようにパソコンをONにするとアクセスしているが
また変わったのね、毎度のことながらご苦労様です>あおき先輩

いったいなんの話をしていたんだっけ?まあ、いいか。
最近、はなちゃん先輩を見かけないけど、どうしているのでしょう。
卒園・新入学で大忙しなのかな。
インフルエンザでてんてこ舞い、じゃなければいいんだけど。

【2】日々変化。
2000/2/24(木)05:46 - ななみ - pl075.nas124.urawa.nttpc.ne.jp 削除

毎日の様にに何かが変化しているので、びっくり。
さて次はどうなりますか・・・。

【1】掲示板を替えました。
2000/2/24(木)05:01 - 管理人 <propman@anet.ne.jp> - yono4-163.teleway.ne.jp 削除

前の掲示板は、返信や修正ができて便利だし、投稿が増えてもメモリを食わない
と言うものだったんですが、やはりデータが増えるとディスクを圧迫するので、
簡易版にしました。管理上の都合ですが、ログ管理も簡単になるので。
以前の書き込みは、アルバムにあります。

ゲスト用、チケット用もデザインが同じですので、間違わないように!