遅くなったけど、長いけど、読んでね。
No.799 by 花ちゃん [p8487d0.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/28(金) 01:52 削除(コメントを含む)

へんみサンのメール見て、どうコメントしたらいいか、頭の中を整理してて
数日かかりました。でもまだ怪しいけど。
本当の詳細は当人同士にしかわからないから、無責任な感想・意見です。読み流していいです。
私は、Mさんとその旦那、うまくいってないと思う。誰でも思うだろうけど。
うまくいってたら、妻が暴走してるのわかるでしょう。
妻の仕業と認めたくないから、鑑定がどうのと言ってたんでしょう。
MさんとKさんが、どの程度親しいお付き合いだったのかわからないけど、
悪口はがきを最初から黙殺すれば良かったのにと思う。親しいから言いにいっちゃったんだ
ろうけど。(そのはがきって、誰宛てに来たんだろう?奥さん?まさか子供?)
だって書いた人、認めるわけないし。現物前にして。
黙殺してればエスカレートはしなかったんじゃないかな。
Mさんは他の人にも嫌がらせしてるという話ですが、多分面と向かってはしてないのでは?
手紙とか、無言電話とか、バレバレなんだけど自分とははっきりわからないやり方では?
そういう人はその方法でウサばらししてるのであって、実力行使には出ないのでは、と
私は思う。でも現実問題として、不気味だしイヤだよね。
転校しかなかったかなあ。お休みではダメかなあ。ほとぼりが冷めるまで。
学校の担任(二人は同じクラスか?)はどういうふうに受け止め、対処してるのだろうか?
別に学校に期待などしてないけど。家庭のこととして傍観者なんだろうな。
教師が何かできる立場でもないし。

私が気になったのは、その当人の娘たちはどんな関係なんだろうか。今。
自分の成績や成果で親が一喜一憂して、それが元でトラブルになっているらしい、今のこの
状態を、どうとらえてるのだろうか、と。
娘同士は仲良かったりしたら、可哀想だね。
こじれてるのはMさんママの気持ちだけであって、子供には関係のないことならば、
子供を巻き込まずに親同士だけで話ができたら良かったのにね。
はがきが親宛てに来てれば、の話だけど。

親になって思うことは、良しにつけ悪しにつけ、子供を見て親を評価されちゃうもんだなあ、
ということ。
つきつめて考えちゃう人は、子供の出来が親の評価、と考えて、子供が素晴らしければ親も
素晴らしいと誤解してしまう。子供で自己実現するというか。
だって自分自身が評価される場ってないもん。専業主婦って。
Mさんのように子供と自分を同一視して、負けると根暗に攻撃する人も程度の差こそあれ、
少なからずいる。
子供と自分の人生は別、とわかってくれればいいのに。
へんみサンも琴美ちゃんも、こんなことでお友達が去るなんて悲しいよね。
でも親友と言えるほどの仲なら、離れても絆は固いよね。
これ以上悪いことは、もう起こらないよきっと。

メーリングリストにすると、ここを普段見てない人にもこの長ーい文章が行ってしまうので
それはイヤなのでこっちにしました。また長くてすみません。私も人の親なもんで。
余談ですが、「ことママ」がへんみサンとは知らなかったので、幼稚園の同じクラスのママ
さんかと思ってしまった。
でも琴美ちゃんは妹の名前だし、その人は今産後3週ぐらいだし、??と混乱してしまった。
キレイな名前ですね。


No.800 by へんみ [x07-136.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/28(金) 08:36 削除

>誰宛てに来たんだろう?奥さん?まさか子供?
まさかの子供宛です。

>黙殺してればエスカレートはしなかった
警察曰く、この手の犯罪は被害者がパニックを起こして
騒ぎたてたほうが終息が早い、らしい。
3通目以降、黙認していたらどんどんエスカレートしていった。

>多分面と向かってはしてないのでは?
まったくその通りみたい。

>離れても絆は固いよね。
お互いインターネットを利用できる環境にあるので
どんなに離れていても連絡は取れるよね、って話しています。

>娘同士は仲良かったりしたら、可哀想だね
誕生日会に招待される仲、だったんだけど
今は必要以上に接触しないようにつとめているみたい。
かと言って子供が悪い訳じゃないので(有る意味、子供も被害者)
学校では普通に過ごしていると思う。
私も娘に「子供は無関係」と強調しておいたから
いじめたりもしてない、はず。
だから学校の先生もまだ、この事実は知らない。


メアド変更
No.798 by 管理人 [owada3-144.teleway.ne.jp] at 2000/1/28(金) 01:51 削除

・・・と言っても、あまり関係ないでしょう・・・ propman の方だから。
http://new.robotmail.ne.jp/ は、このところ死んでばかりなので。
Webから他のプロバイダのメールまで読めるので重宝していたんだけど
そう感じてるのは、自分ばかりでは無いってことだね。
死因は混みすぎだろう。

あ、またホームページを予約しちゃった。何をたくらんでるんだろう?


こんなところで役に立っている
No.797 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/27(木) 23:45 削除

昨日と今日は、レコーディングです。同僚が日本語の教科書を作ったので、そのヒアリング用テープの録音。ちゃんとしたレコーディング・スタジオでやってておもしろい。私は英語のナレーションや指示の部分と、後はもちろん日本語の「会話文」の所もやってるんだけど、こういう時って、昔お芝居をやってたのが役に立ちます…棒読みにならないし、声の出し方の調節もきくしね。しかも、音声学者だから舌の位置やあごの開け方、口やのどの筋肉の調節も意識的にできるし、日本語教師だから、自然でも生徒に分かり易い発音がわかっている…っていうんで、その同僚にはすっかり重宝がられてます。やっぱり根本にあるのは昔のお芝居の訓練と、音声学の訓練かな。昔取ったなんとやらが (音声学は「昔」じゃなくて現在だけど)、意外な所で役に立つもんだと思った。


トホホな今日この頃。
No.796 by ななみ [h034.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/27(木) 23:36 削除

1年間で3人も人が減った(異動および退職)のに人の増員はなし。
もうトホホって感じ。おちおち有給もとれないよ。っておいおい。

>今、被害に遭っている家族が無事避難した暁には
>事の全貌を出来る限り多くの人に伝えてくれ、と関係者から言われている。

へんみさん、気をつけるんだよ。話の出所がへんみさんだって
なるべく知られないようにね。
逆恨みされちゃったら、たまったもんじゃないから。


NTTの料金明細が届いた
No.794 by へんみ [x04-246.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/27(木) 19:37 削除

せっかく月々3千円で7千5百円分まで利用可能、というプランに加入したのに
今回の請求では3千円まで使っていなかったらしい。
相変わらずオフラインで投稿してるしねぇ。
もっといっぱいインターネットで遊んで(?)いいみたい。


ヘッドライン
No.782 by 管理人 [owada1-202.teleway.ne.jp] at 2000/1/26(水) 00:28 削除(コメントを含む)

ニュース・ヘッドラインのページを作りました。毎日かってに更新されます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/headline.html

トップページにリンク入れておこうか。


No.785 by へんみ [x03-120.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/26(水) 08:45 削除

トップページにアクセスすると
スクリプト・エラーが表示されてしまう。
IE4.01はもう古い?


No.787 by 管理人 [TYO108.gate.nec.co.jp] at 2000/1/26(水) 11:13 削除

トップページ、壊れてます!・・・でも、会社からでは直せません。

こういうとき、geocities なら、すぐに直せるんだけどね。一長一短です。


No.790 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/26(水) 23:46 削除

やっぱり壊れてたのね。わたしだけかと思ってた。


No.791 by 管理人 [owada2-63.teleway.ne.jp] at 2000/1/27(木) 00:54 削除

修正しました。これで大丈夫でしょう。
お騒がせしました。


No.793 by へんみ [x07-128.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/27(木) 08:16 削除

OKです、ご苦労様です>あおき先輩

日本でもハッカーやらネット競売やら、いろいろ問題になってるねぇ。


ショッキングな事が
No.777 by へんみ [x03-147.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/25(火) 10:16 削除(コメントを含む)

信じられないような出来事が、身近で起きています。
長くなるので、詳細はメールしますが。。。


No.778 by 管理人 [TYO113.gate.nec.co.jp] at 2000/1/25(火) 15:54 削除

身近なだけに恐いですね、と人ごとになってしまうのでコメントが難しい。
話し合いの余地が無いというのでは、先ず避難するしかないのだろう。
命を奪われてからでは取り返しが付かないのだから。。。しかし、これから
矛先がまた別の人に向いたりしないのだろうか。


No.780 by ふっち [INS3.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/25(火) 17:18 削除

身近にそんなことがあったなんて、ショックですね。
なぜそういう行動に出てしまうのか、理解できない。
子供を持つ人にとっては必ずしも人ごととはいえない所が怖い。


No.781 by ななみ [h036.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/25(火) 21:33 削除

相手の人は病んでいると思う。と、しか思えない。
距離を置くことで、事態がいい方向に向いていってくれることを願っています。


No.783 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/26(水) 01:04 削除

私がまだ小学生だった頃、似たようなことが実はあった・・・。
団地で隣の家のおばさんがすごく嫉妬深かった。
ある日、隣の男の子(弟の1つ上)が「うちの父さん課長なんだぞえらいだろ」と言ったら、うちは自営だったもんだから、「うちのお父さんは社長だよ」とポロっと言ったらしい。誓って言うが、うちの弟はそういうところがとろくて、競争心から言ったのではなく事実を言ったまでなんだと思う。が、その辺りを境にして、隣のおばさんがすごく意地悪になり、私たちが留守番をしてる時をねらってどなりこんできたり、近所にあることないこと言い触らしたりしていたらしい。うちもそれが直接の原因ってことはないと思うけど、引っ越した。母は嫌がって引越しの挨拶にいかなかった。父が行った。
おばさん「どちらへ越されるのですか」
父「いやー日本ですよ」
物陰で聞いていたわたしたちはそれを聞いて胸がすーっとした。もうあのおばさんにわけもなくどなりこまれることがないと思うとほっとした。あのおばさんはなにかにつけて、家にライバル意識燃やしてたようなとこがある。ほんとに、今ふりかえると恐いね。あのころでも、やっぱりそういうことがあったんですよ、と言う話。


No.784 by へんみ [x03-120.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/26(水) 08:40 削除

私も「彼女は病んでいる」と思う、
がこの病は本人が病んでいることに気づかないから、たちが悪い。
今までも、嫌がらせの被害に遭っている人は数人いるが
一度に複数の人間に敵意をむき出しにすることはないらしい。
次はどこに矛先が向くのか、わからない。
同じクラスの子か、同じ学年の子か、同じ学校の子か。。。
今、被害に遭っている家族が無事避難した暁には
事の全貌を出来る限り多くの人に伝えてくれ、と関係者から言われている。
広告塔に私を選ぶなんて、よくわかってらっしゃる。

うちのお父さん、社長だよ&いやー、日本ですよ:
この話は昔つうから聞いて大笑いした覚えがある。


No.786 by 管理人 [TYO107.gate.nec.co.jp] at 2000/1/26(水) 11:06 削除

広告塔・・・脅迫状をスキャナで取り込んでホームページに掲載したり・・・。

やりすぎ!?(簡単にできるところが恐い)


No.788 by へんみ [x05-011.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/26(水) 19:41 削除

↑それはやりすぎ。
うわさ話が好きなお母様連中に、実名をあげて報告すべし。
たちまち学校中のPTAに広がること間違いなし、でしょ。


No.789 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/26(水) 23:44 削除

そういうのって、「内緒なんだけど・・・」とか「あんまりみんなにいわないでね」とかいう枕詞をつけていうとあっというまにひろがるってのない?


No.792 by へんみ [x07-128.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/27(木) 08:14 削除

↑あるある、そういうの。
でも冗談半分で聞いて欲しくないんだよなぁ。


安産祈願
No.768 by ふっち [INS1.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/24(月) 12:15 削除(コメントを含む)

昨日、水天宮に安産祈願に行って来た。
初詣を兼ねて夫婦で行こうと思っていたら、うちの両親と下の妹も一緒に来てくれた。
私の親にとっては初孫になるので嬉しいんでしょうけど、
名前を考えてくれたり、何かとみんなで大騒ぎしている。
これが2番目、3番目になるとだんだんそっけなくなるんだろうな。
こんなにみんなが楽しみにしてくれて、幸せなベビーですよね。
おみくじも大吉だったし、安心安心。
それにしても水天宮って、あんなにこじんまりしているとは思わなかったな。
お参りの後でロイヤルパークホテルの無国籍料理レストランで
夕食をごちそうしてもらっちゃいました。
とても美味しくて、食べ放題ほどじゃないかもしれないけど
ちょっぴり食べ過ぎ、まだ少し胃もたれぎみ。


No.769 by たあ [p8b8e2b.sok3.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/24(月) 21:41 削除

祈!ふっちゃん安産!
遠い昔、母と姉が水天宮で腹帯を買ってきてくれた。
よく覚えてないのだけれど、水天宮の腹帯を妊娠5カ月の戌の日巻くと安産とかって。
で、安産だったよ。
そして、私の会社は水天宮およびロイヤルパークホテルから歩いて10分位。
たまにその無国籍料理の店に、お昼を食べに行くよ。


No.771 by ななみ [h213.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/25(火) 00:02 削除

着々と育っているのですね。よかったよかった。


No.776 by へんみ [x05-022.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/25(火) 08:28 削除

私も持ってたよ、水天宮の腹帯。
確か都内に通勤していた姉が調達してきてくれた、ような気がする。
で、超安産でした。
効果抜群?!>水天宮


No.795 by 花ちゃん [p8487a7.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/27(木) 23:22 削除

私も行ったよ水天宮。長男の時。次男の時は母が行ってくれて、お守りをもらって来てくれた。
別に手を抜いた訳ではなく、当時前橋在住だったので。
腹帯は産院によっては、産後のぷよぷよ腹を締めるのに活用するとこもありますね。
でも、ぷよぷよ腹を締めるには、犬印の「産後すぐサポーター」がオススメです。
経産婦以外の方、わからないと思いますが、ホントにすごいんだぞー。
私は「第3の乳」と呼んでいた。下向くとねー。
産まれて20数年、腹筋運動ができなかったことなど記憶にないのに、産後10日め位に
やろうとしたら、ビクともしないの。
両手をももの外側につけても、だよ。

何の話をしてるんだ。
とにかく、ふっちサンの安産をお祈りしております。


食べ放題
No.767 by へんみ [x04-244.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 09:15 削除(コメントを含む)

昨夜、久しぶりに家族で外食。
しゃぶしゃぶ&ずわい蟹&すし食べ放題+飲み放題(90分)
というのに子供たちを連れていきたい、と父が言い出したモノで。
家でしゃぶしゃぶを出すと肉を抱えて離さない子供たちだが
昨日はしゃぶしゃぶはそんなに食べずに
娘は蟹、息子はセットについてきた鳥唐ばかり食べていた。
父は少しがっかりした様子。
帰ってきてから、そーっと子供たちに感想を聞いたところ
肉が固かった、たれがまずかった、すしもおいしくなかった、とのこと。
なんて贅沢な奴らだ。
父にしてみれば、一度会社の宴会で利用したときに
「おいしかった、楽しかった、いっぱい食べた」から
自腹切ってご馳走してくれたのに。

教訓:たとえ誕生日のリクエストでも、子供にお高いお肉を食べさせてはいけない。


No.770 by ななみ [h213.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/25(火) 00:01 削除

ぜいたくだなぁ。子ども達。
でも今の子ども達は舌が肥えてるんだろうね。

自分で働いてお金をもらって自分で払うようになると、
また味わいが変わるんだよね。


No.772 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/25(火) 01:31 削除

食べ物のありがたみということで言えば、自分で作らなくてよければ何でもおいしいってのないですか?自炊の皆様。


No.773 by 管理人 [owada2-64.teleway.ne.jp] at 2000/1/25(火) 02:28 削除

「腹が減れば、何でも美味い!」と昔から言います。
外食に行く前には、たっぷり運動させるってのはどう?

自炊・・・いつも早く帰れるとは限らないので余ったとき困る。
結局高くつくし、レパートリーも乏しいから最初のうちだけだったな。

あれ? 最近、男の料理はどうとか、読んだな。
主婦から見ると
「高い材料使えば、それなりよね」とか、
「作るだけ作って後片付けがない」とか、
下手に手を出さない方が良いのかな。


No.774 by ななみ [h045.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/25(火) 06:00 削除

あるねー。人が作ってくれるごはんってとてもおいしい。
週に1度くらい実家にご飯を食べに行くけど、幸せって思うもの。


No.775 by へんみ [x05-017.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/25(火) 08:18 削除

出かける前に「持久走大会の練習」したんだけど。。。
まだまだ子供らには負けないわよ、なーんて一緒に走ってたら
見事、息子に負けてしまった私>運動不足

私は一週間のうち日曜日の夕食だけは作らないことにしている。
主婦だって手抜きがあっていいでしょ?
で、たいていの場合スーパーのお総菜を買い込んで来るんだけど
人が作ったモノでも、スーパーのお総菜はいまいちおいしくない。

さらに、母が作ったモノはもっとおいしくない。
ママさん友達が作ってくれるものは、すごくおいしい。

これだから毎日の食事の支度が私の役目になっちゃうのよね。
思えば中学時代から夕食作っていたような。。。

おとこの料理:
確かに亭主に作ってもらうとおいしいけど、材料費もかかる(外食したほうが安い?)。
なべやおたまは、使った先から私が洗っている。
そうしないとちらかるんだもん。


No.779 by ふっち [INS3.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/25(火) 17:09 削除

男の料理って、たいてい趣味だからお金かけちゃうんだよね。
上手な人はすごく上手だけど。
うちのダンナは一人暮らしが長かったわりに料理は下手。
たまに作ってくれるときも慣れないもんだから、野菜の切り方とか
調味料の量とかいちいち私に聞くから、自分で作った方が早いと思っちゃう。
味の方は、良かったり悪かったり。
でも自分が具合が悪いときとかはありがたいし、慣れれば少しずつ
上手になるから手を出さない方がいいってことはないと思うな。
たまに実家の母とか友達が作る料理を食べると、やっぱりとてもおいしい。


モザメ観てきました
No.760 by 管理人 [owada1-219.teleway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 00:05 削除(コメントを含む)

久々に下北沢へ行きました。3○○のメンバーが集まって旗揚げしたのです。
メンバーは演出を入れて5人、出演したのは4人だけでした。
土屋が30代の人達への思いを書いたものということでしたが、
現実と回想と幻想が入り乱れた3○○っぽさもありました。
ただ椅子が低くて腰が痛くなったのと、女役の杉嶋美智子の声が
(たぶん風邪で)つぶれていて聞き辛いやら痛々しいやら。

ちなみに昨日は唐版滝の白糸を観てきました。


No.762 by 管理人 [owada1-219.teleway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 00:15 削除

次のお勧めは「第七病棟」ですが、観ないんですか?>皆さん


No.763 by ななみ [h089.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/24(月) 06:03 削除

行ってみたいですけどね。>第七病棟


なにげに・・・
No.755 by 管理人 [owada2-70.teleway.ne.jp] at 2000/1/23(日) 00:47 削除(コメントを含む)

最近CG巨泉が煩い → http://www.jside.com/
24時間無料プロバイダ → http://www.livedoor.com/
シールの番号で当たる → http://www.cocacola.co.jp/
ついでに田中麗奈 → http://rena.infoweb.ne.jp/


No.758 by ななみ [h217.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/23(日) 08:08 削除

あのCMねぇ・・・。中途半端に似てないし。>jside
浦和でも使えるようにしてくれ・・>livedoor


No.761 by 管理人 [owada1-219.teleway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 00:11 削除

そうなんだよ。浦和APの開局待ちだね。
shes.netじゃ時間が合わないんだね>ななみ
livedoorなら、たしか横浜もOKだよ>ふっち
ま、ホームページの住所変更も面倒だけど。

写真(画像)送ってくれれば掲載しますよ>はま、ALL


No.766 by へんみ [x04-228.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 08:23 削除

浦和で使えるようになったら、教えてね!>livedoor
私もアクセスポイントは浦和なのよ。
今のところshes.netで事足りてはいるけど
時間制限がないなら、そのほうがいいでしょう。


物価の話が出てましたが
No.752 by つう [1Cust97.tnt37.chi5.da.uu.net] at 2000/1/22(土) 13:28 削除(コメントを含む)

今度日本に帰ってきたら絶対デジカメ買おうと思ってるんです。去年から思ってたんだけどなかなか勢いがつかなくってさ。一個あったらいいかなくらいで。

新しいPCも欲しいし、プリンター壊れちゃったし、まったく先立つものがないとねえ。


No.754 by 管理人 [owada2-70.teleway.ne.jp] at 2000/1/23(日) 00:13 削除

デジカメ買ったら、写真をアップしてくれるかね?
画像をアップできる掲示板もあるんだけど。
そしたら街の様子とか、住んでる家の感じとか、
もっと伝わってくると思うし・・・。


No.757 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/23(日) 02:56 削除

写真といえば、最近スキャナーを買ったので、何かあったら写真も送れるようになった (重いのでほとんどやらないけど)。みんなの最近の写真をこのページで見せてもらったので、興味がある人がいれば、私の最近の写真を青木先輩にでも送って載っけてもらえるかもしれないけど、そんなの興味ある人いる?…いないか (笑)。84年の冬から会ってない人が多いから…。

1年半お金を貯めてデスクトップを買ったんだ!まだ取りに行ってないけど。だってのこのノートパソコン、97年に中古で買ったから、ヒサンな486なんだもん…。


No.759 by ななみ [h217.p032.iij4u.or.jp] at 2000/1/23(日) 08:04 削除

見てみたいな。はまの写真。
わたしはいつからはまにあってないのかなぁ。


No.764 by へんみ [x07-137.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 08:10 削除

はまの現在、見てみたい気もするし
再会を楽しみにしてみたい気もする。


No.765 by へんみ [x04-228.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/24(月) 08:20 削除

で、日本出張決まったの?>つう


私以外では興味ないだろう記事
No.740 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 2000/1/22(土) 01:57 削除(コメントを含む)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/clip/Hacker.html
ちなみに以前のは、ここにある。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/clip/


No.744 by ななみ [h016.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/21(金) 23:46 削除

ふむふむ。
ここはあおき先輩の隠し部屋ですか。

そういえばわたしもジオシティーズのアドレスを取ってしまいました。
ポストペット用のメールアドレスを取ろうと思ってのことなのですが、さて
これをどうしたものかと思っています。

またポストペットの設定をどうしたらいいのか・・昨日設定を試みたのですが、
上手くいかなかった・・・。




No.745 by 管理人 [owada1-137.teleway.ne.jp] at 2000/1/22(土) 00:09 削除

お! じゃ〜、ホームページを作らなくちゃ。
ちょっと出費かもしれないけど、IBMのホームページビルダーとか
ツールを使えば、わりと簡単に作れますよ。

メールだけなら、ここのfreewebと同じトライネットのfreemailも
あるよ。たまにDMが来るだけでタダだから持っていても良いかも。


No.747 by ななみ [h015.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/22(土) 07:50 削除

「ホームページビルダー」は添付されています。


No.749 by へんみ [x04-247.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/22(土) 09:12 削除

こんなにいっぱい抱えて
いったい何をたくらんでいるんですか?>あおき先輩


こんな時間に
No.738 by へんみ [x07-126.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/21(金) 20:13 削除(コメントを含む)

珍しく投稿しているのは。。。現場がトラブって終わっていないから、なのよ。
亭主が行ってる現場だけまだ「終わりましたCALL」が無い。
退屈だからこうして(遊んで)いるわけ。

マックのハンバーガーって、200円くらいかなぁ。>はま
たいてい(お子さま向けの)ハッピーセットを注文するので
ハンバーガーの単価は知らない。>誰か知ってる?

今日は天気がいいのに風がえっらい冷たくて、妙に寒い。
でも、月がとってもきれいだよ。
息子のクラスで13人欠席のため、短縮授業だったらしい。
インフルエンザとおたふく風邪がはやっていて
担任の先生もインフルエンザで昨日から欠席している。
息子は今のところ元気はつらつ。
頼むからそのまま元気でいてくれー、ってカンジ。
インフルエンザもイヤだど、この歳でおたふく風邪にかかるのも、ねぇ。
2年前に(妊婦だった)姉がおたふく風邪にかかってるから
きっと私も、子供がおたふく風邪になった日には、うつされるんだろうなぁ。

みなさんも、栄養と休養に気をつけてくださいね。
妊婦が流行病にかかると、つらいぞ>ふっち


No.739 by ななみ [h153.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/21(金) 21:05 削除

130円位だったと思ったよ>マックのハンバーガー
たまに食べるとおいしいよね。ポテトも。

へんみさんが高校の時に好きな人って誰だったかなぁ。覚えてないなぁ。
ほんと、色んなことを忘れていくよね。(わたしだけ?)


No.742 by ふっち [INS78.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/21(金) 23:11 削除

130円?そんなに安かったっけ?>マックバーガー

外国で出版されてる日本ツアーのガイドブックには、
ビジネスランチが安くてお得だと、良く出ているらしい。
確かに海外(特にヨーロッパ)で1000円以下の昼定食とか、あまり見たことないもんな。
普段はサンドイッチかなんかですませて、ときどきちゃんとしたランチを食べるのかな?
つうやはまはどう?

へんみの好きだった人って、応援部の人?
私の思ってる人で正しければ、少なくとも数年前には大手広告代理店に勤めてました。

>ななみ
私も一人暮らしの時は、ちゃぶ台のみだったよ。
部屋が狭かったせいだけど。


No.743 by ななみ [h016.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/21(金) 23:40 削除

たしか130円だったと思ったけどな。>マックのハンバーガー
何年か前に値下げしたはずなんですよ。明日のぞいてこよう。


No.746 by 管理人 [owada1-137.teleway.ne.jp] at 2000/1/22(土) 00:25 削除

130円で正解です<レギュラーのハンバーガー
↓ここで、クーポン券を印刷して持っていくと割引サービスを受けられます。
http://www.mcdonalds.co.jp/ ※白黒のプリンタでも良いらしい。

どこかのファミリーレストランでも同じようなサービスをしていたな。


No.748 by へんみ [x03-152.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/22(土) 08:57 削除

>応援部の人?
それはさっちんでしょ、あの子は生徒会なんてやってないじゃん。
いまでも年に一度は電話でしゃべるよ<さっちん
勝又が寂しがっててさ、旧友に会いたくなると連絡してくる。
勝又もさっちんも独身、ちなみにさっちん家と私ん家は最寄りの駅が同じ。
同級生ネタですみません。

どーでもいいんだけどね、昔好きだった人のことなんか。
「チャーミ・生徒会」で思い出しただけ、なんだけどさ。


No.750 by つう [1Cust97.tnt37.chi5.da.uu.net] at 2000/1/22(土) 12:57 削除

アメリカではマックの普通のハンバーガーは59セントだったと思うな。私もいつもセットで頼むから、よくわからん。ふっちがきいてたこっちでのランチだけど、アメリカは景気がよくなってから外食産業が充実したと思う。スープやサンドイッチなどを持参することもあるけど、もし外に食べに行くとしたら、近くに結構おいしいイタリアンファストフードのお店とか、7ドルでビビンバを食べさしてくれる韓国料理屋とか、8ドルで焼き魚定食だしてる日本料理屋とか、おいしいサンドイッチとスープのセットを出してくれるデリとか、中華そば(ラーメンににてて違うんだな)屋とか、いろいろあります。

あと、金銭感覚でいくと、よく思うのは、日本だと、最低一万円お財布に入ってないとなんかちょっと出かけた時に心配になるでしょ?そういうレベルがここだと20ドルくらいなんだよね。20ドルあれば、車のガス満タンにしてランチたべられるぞ、みたいな。別にだからどうということもないんだけど、なんだか妙に感心してるんだよ自分で。なんでかなあ、って。


No.751 by ふっち [INS3.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/22(土) 13:10 削除

失礼しました。>へんみ
たしかに十数年前の記憶はだんだんあいまいになっていく。

今朝の新聞に、マクドナルドが2月14日から平日に限り
ハンバーガーを65円、チーズバーガーを80円と、
定価の半額に値下げすると載ってました。

アメリカのランチもいろいろあるのね。
短期間の旅行だけじゃよくわからないことって、たくさんあるよね。
ガソリンの値段はずいぶん違うね。
むこうで給油したとき料金表示を見て一瞬、
「あれ、日本と変わらないじゃん」と思ったら、
1リットルではなく1ガロン(4リットル弱?)の値段だった。


No.756 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/23(日) 02:46 削除

私も、いつもお財布には20ドルぐらいしか入っていない。ここではEFTPOSと言って、銀行の普通のキャッシュカードで店で支払いができるシステムが、どこでも使えるので、そればっかり。日本でも最近始まったんだよね?でもまだ使える所は限られてるって聞いたんだけど…。ここでは、タクシーや駅の券売機、スーパーや小さい小売店まで、どこでも使えるので、ほんとにキャッシュというものを持ち歩かないし、クレジット・カードもなくて十分生活できて便利です。

ガソリンは、1リットル72〜79セントくらいかなあ。ってことは、為替レートによるけど、日本円で50円前後になるかな。


また、変?
No.735 by 花ちゃん [p8487c1.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/21(金) 18:54 削除(コメントを含む)

今、自分の家のメール見て、このホームページに来てみたら、何故か矢印(ポインター?)が
動かない。強制終了させて又来てみたら、今度は動いた。
こっちに問題があるのかな。それともここかな。
青木先輩、復旧してくださってありがとうございました。
また、幻の投稿になったかと思った。
しかし、タイトルだけとはいえ、自分の過去の投稿をばあーッと見るのは恥ずかしい
ものですね。もっと気の利いたタイトルにすれば良かったとか。(それで、これかよ。)

へんみサン、ありがとう。おかげで謎が一杯解けた。
青木先輩のメールでも、みんなのフルネームがわかったし。
同窓会名簿を引っ張り出してきても、演劇部と書いてないといまいち自信無いし。
かくいう私も書いてないし。
2つ下で私が知ってるのは、旧姓名倉千恵美と山田節子。
名倉さんは中学が一緒で、生徒会やってたから、また生徒会に引っ張り込んだ。
現在2児の母ながら、参議院に勤めてますね。
山田節子は文化祭関係で知ったけど、今は音信不通。


No.736 by へんみ [x05-048.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/21(金) 19:51 削除

名倉智恵美ってチャーミのこと、だよね、なつかしいなぁ。
そうそう、生徒会やってたやってた。
当時私が好きだった人(同期の子はみんな知ってる)も生徒会だった。
思い出せば出すほどに、なつかしい。
私はチャーミと同じくらい早口でおしゃべりで。。。
二人でしゃべってると周りの人がついて来られない、とよく言われたなぁ。

で大変失礼なんだけど、山田節子って誰?


まとめてお返事 (長くてゴメンナサイ)
No.732 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/21(金) 01:50 削除(コメントを含む)

★つう
山の手線と言えば、シカゴ出身のアメリカの友達が来た時、新宿西口のでっかい歩道橋から見える山の手線の線路を見て一言「わーっ、シカゴの風景にそっくり!」。カンゲキして写真とビデオに撮っていた。変なヤツ。でも「シカゴ・ホープ」だか「ER」で見たらほんとに似ていたので納得してしまいました。

私、「ウェインズ・ワールド」1も2も好きなんだ。マイク・マイヤーズ・ファンの友達とダナ・カービー・ファンの友達がいるのでしっかり両方劇場で見た上に、「サタデー・ナイト・ライブ」の「ウェインズ・ワールド」のビデオも見てたりする。

★へんみ
物価はねー、実はよくわからない。為替レートによるからね。15年前は1豪州ドル200円だったのに、今は65〜90円だもん。よく学生にも言うんだけど、日本と豪州の比較では、身近な物なら、マック・バーガー一つの値段と他の物を比べたりすると、相対的な物価の高低の目安になるかな、と思う。食品や家、ガソリンはこっちの方がずっと安くて、本や電化製品や車はこっちの方がずっと高い。衣料品は同じくらいかな。

パソコンのインクはこっちはめっちゃ高い!HPので言うと、黒でもマック・バーガーが25個以上買える値段だ!でも、例えばコーヒーは、街中のおしゃれなカフェでも、ちゃんとした (?) おいしいコーヒーがマック・バーガー一個分以下の値段で飲める。

前にどこかで見た、一般家庭の平均収入との比で見た物価の比較の資料では、日本の物価は世界的には日本で言われてるほど高くなかった気がする。外国へ行った日本人や外国から日本に来た人が「日本の物価は高い!」って言うのは、日本円が強いからのせいが多いと思う。


No.753 by つう [1Cust97.tnt37.chi5.da.uu.net] at 2000/1/22(土) 13:34 削除

一度シカゴにも来てね。>はまさん、ALL


デビューおめでとうございます(by花ちゃん)
No.727 by 管理人 [owada2-32.teleway.ne.jp] at 2000/1/20(木) 23:55 削除(コメントを含む)

たぁサン、はじめまして。デビューおめでとうございます。
私もここに参加して、まだ数ヶ月。一番新人ですが、書きこみの文の長さはへんみサンと
競ってます。おかげで(?)電話代が大変です。
ななみサンと同年代なのかな?ママさんのようですが、お子さんはお幾つでしょうか?
ちなみにうちは、男2人。この春小学生と、4月に3歳になるのがいます。
私も初心者で的外れなことを言ってますが、一緒に頑張りましょう。
(そうそう渋谷君てのは、私の思ってた人とは違うようですね。皆さん呼び捨てだし。
勘違い、失礼いたしました。)

「ランドセルと机」その後。
皆さん色々情報をありがとうございました。大変参考になりました。
机ですが、思いきって「ダブルデスク」というのにしようかと、思っております。
2人分の一枚板の机。幅170センチ。普通のデスクより一人分の幅は狭くなりますが、
二つ買うより安上がりだし、今、親が使える、という利点がある。
数年後、5年生と1年生であろう二人が、果たしてちゃんと並んで机に向かうかとか、
次男がへんみサンのランドセルの時のように、「自分の」が既にあることがイヤじゃ
ないかとか、考えるときりがないですが。
とりあえず、今二人すごく仲ヌしなので大丈夫かな、なんて楽観的です。

ランドセルは(もうランドセルでいいやと思ってる)、色にこだわらず軽さで選ぼうか、と。
うちの長男は今、110センチ・17キロ。小さく華奢です。
コクヨで680グラムのがあるけど、生協のカタログに出てた880グラム・17800円の
にしようかと。安いし。クラリーノだけど。A4サイズが入るんだって。
子供いない人には、つまらんネタでごめんなさい。


No.728 by 管理人 [owada2-32.teleway.ne.jp] at 2000/1/21(金) 00:13 削除

メッセージが残っていましたので、何とか復旧しておきました。
教えて貰わなかったら、気づかずに見過ごすところでした。
原因は分かりませんが、花ちゃんの投稿が1番のメッセージに
上書きされていました。・・・謎です。


No.731 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/21(金) 00:42 削除

花ちゃん先輩、しぶちゃんは花ちゃん先輩が思っているひとだと思います。後輩のわたしたちが呼び捨てにしているのは私たちが失礼な奴等だからだよ〜ん。


No.733 by へんみ [x03-145.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/21(金) 08:43 削除

私たち、というよりも私がとても失礼な奴なのかも。

花ちゃん先輩と渋谷と昼間くん(応援部)とまんちゃんは
私たちの2年上の先輩たち。
私、たあ、ふっち、つう、ななみ、はまは同じ学年。
ただし、はまは一年間海外逃亡(留学とも言う)していたので
卒業したのは私たちの1年後。

ダブルデスク:
花ちゃん先輩のところは男の子同士だし、仲いいんですね、うらやましい。
うちの場合「私の部屋に勝手に入らないで」って、姉ちゃんが弟に言ってます。
「入っていい?」ってきけば「いいよ」って言うくせに、変なの。


No.734 by ななみ [h146.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/21(金) 08:58 削除

机、欲しいなぁ。わたしも。
ちゃぶ台っていうのかな、食事をする平机でなんでもかんでもやっているわたし。
正座は足がしびれるし、机と椅子にあこがれちゃうなぁ。(買えよ、働いてるんだから)

年代のことは上でへんみさんが説明してくれましたね。でもわたしは渋谷先輩のことを
しぶちゃん等と呼んだことはないですよ。たぶん。

>花ちゃん先輩
わたしには子供も旦那もおりませんが、育児ネタ教育ネタ家事ネタ・・なんでも
ついていきますので、今後ともよろしくお願いします。


No.737 by へんみ [x05-048.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/21(金) 19:48 削除

だからうちの子は机があるのにちゃぶ台で勉強してる、って。


No.741 by たあ [p8b8e2a.sok3.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/21(金) 22:19 削除

へんみ情報で、私の同期はわかったかと思います。
私には、小学校1年生の女の子が一人います。
会社員なので、平日は朝と夜しか顔をあわせていないんだけど、けっこう仲良しです。
うーん、かたい文章だ。


嬉しい♪
No.722 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/20(木) 02:47 削除(コメントを含む)

たあからメールが今さっき来た。明日にでも返事書こうっと。


No.724 by へんみ [x07-145.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/20(木) 08:05 削除

掲示板にもまめに書き込むよう、伝えてください。


No.725 by 管理人 [TYO111.gate.nec.co.jp] at 2000/1/20(木) 19:44 削除

たあも自分専用のメールアドレスを取ったらしいから
メーリングリストにも追加しなくちゃね。
だから、メールちょうだい>たあ


No.730 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/21(金) 00:38 削除

たあ、自分専用のメーアド取ってくれたんだね。やっぱりさ、女の子同士の話ってあるじゃん?(自分をまだ女の子と呼ぶおこがましさはおいといて)うれしいっす。

あたらしいアドレスおしえてくれー。


トラブル続き
No.718 by 管理人 [owada1-170.teleway.ne.jp] at 2000/1/20(木) 01:41 削除(コメントを含む)

さっき、ここをのぞいたら、データが1件も無いと表示されたので、
急いで確かめようとしたらフリーズしてしまった。リブートして、今
確認したら1件目から717件目までが新着案内に表示されている。
どこまで見たかをクッキーに記憶しているので、それが壊れただけなんだけど。
データが全部消えたかと心配させられた。このPC、早く直さないとなぁ。
色んなデータや複数あるアカウントのパスワードなどバックアップが必要な
ものが多すぎるので、まとまった時間がとれないと・・・。


No.720 by ふっち [INS28.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/20(木) 01:46 削除

そうそう、私もちょっとびっくりしちゃった。
更新かメンテナンス中なんだろうと思ったけど。
データが無事でよかった。


No.726 by 花ちゃん [p8487e6.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/20(木) 23:05 削除

どぇぇぇーって思いましたよ。私も。
そしたら青木先輩、私の投稿がないの。
20日の1時半頃、投稿したのですけど。
「デビューおめでとうございます」ってタイトルで、たぁサンへのメッセージと、
ランドセルと机のその後を書いたのですけど。
オンラインで書いて、送信したあと掲示板の壁紙の所に文章が出たので、行ったと
思ったのに。
そう言えば、いつも出る「NEW」や「−−」が投稿されました、が出なかった。
どうしてだろう。
これはレス(実は初レス。やり方自信がなかったので)だから大丈夫かな。


あ、忘れてた
No.709 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/19(水) 00:38 削除(コメントを含む)

私、学生からすぐに教師になったし、翻訳もよくやるので、実家にある机は小学校入学以来実家を出るまで、ずっとほぼ毎日使ってたよ。今でも実家に行くと、絵葉書を書いたりいろいろで結構使う。もちろんここでも、机は仕事にも勉強にも必需品です。自分のベッドルームに一つと、居間にもパソコン用に一つあるくらい。机に向かわない日の方が少ない (クロスワードやってたりすることもあるんだけどね)。


No.716 by へんみ [x05-012.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/19(水) 08:51 削除

高校入学と同時にスチール製の学習机を粗大ゴミに出した私ですが
3年ほど前に仕事用の木製の平机を購入し
今では一日の大半を平机に張り付いて過ごしています。矛盾してる?


つぶやきネタかな?
No.708 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/19(水) 00:29 削除(コメントを含む)

ここ数日暑い!!今日なんて37度以上まで行った!いくら湿気がないとは言っても、体温を越えるのはカンベンしてほしい…。夜は湿気がなくて15〜20度だから快適に眠れるんだけど、昼間がね。明日 (水曜日) は29度だからちょっと楽で、土曜日なんて20度の予報…。真夏でも、タンクトップの日と長袖Tシャツの日がある土地です。もう、北半球の夏にはゼッタイ日本に行けない…。


No.710 by ななみ [h181.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/19(水) 00:41 削除

おひさしぶりです。はま。

こちらは寒いよ。でも暖冬なのでそれほど厳しい寒さにはなっていません。

話は全然違うけど、オーストラリアでは今年の夏ごろに消費税導入、しかも
いきなり10%・・という話を聞いたんだけど、本当?
いやぁ本当だったら大変だなと思って。

またまた関係ないけど、わたしは4120番の客なのですが、4126番は誰に
なるんでしょうね。4126(ヨイフロ)byハトヤ・・・いえね、そういう
語呂合わせがあったなと思ってさ。


No.712 by 管理人 [owada1-198.teleway.ne.jp] at 2000/1/19(水) 01:16 削除

この冬は、まだ暖房器具を使ってない。ちょっと無理してるけど。

キリバン(キリの良い番号)に当たった人は自己申告してね。


No.715 by へんみ [x07-131.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/19(水) 08:41 削除

暖房器具使わずに過ごせるんですか>あおき先輩
起きている時間のほとんどは職場で過ごすから
自宅では暖房器具使わなくてもなんとかなる、のかな。究極の省エネですね。

暖冬とはいえ、息子の服装には季節感がない。
いまだに半ズボンなのはいいんだけど、靴下くらい履いて欲しい。
ジャンパーは学校に忘れてくるし、寒くないのかなぁ。
どうしてトレーナーより下着のほうが汚れてるの?
トレーナー脱いで暴れてるのかなぁ、子供って元気だよね。


No.717 by 管理人 [TYO111.gate.nec.co.jp] at 2000/1/19(水) 15:03 削除

4126・・・ななみでしたね。

と、投稿したがエラーとなって、削除も出来ない!?

と、思ったら二重表示されるし・・・今度はどうだ?


No.717 by 管理人 [TYO111.gate.nec.co.jp] at 2000/1/19(水) 15:03 削除

4126・・・ななみでしたね。

と、投稿したがエラーとなって、削除も出来ない!?

と、思ったら二重表示されるし・・・今度はどうだ?


No.721 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/20(木) 02:46 削除

そうそう、7月からいきなり10%のGST (財・サービス税=消費税) の
導入なのー。この税率、アジア人の間では、「オーストラリア人は
数字に弱いから、10%みたいにキリが良くないとみんな計算できなくて
混乱が大きいからだよー」と冗談が飛んでいる。

でも、「未加工の食品」みたいな、生きて行くのに最低の物なんかには
かからないし、ここは所得税が異常に高い (年にたったの50万円くらいの
収入だったとしても、その23%くらいが所得税で持ってかれる) ので、
それも減税するから大丈夫だとかって政府は言うけど、
所得税の減税率は中所得者に一番大きくて、低所得者には結構低いから、
みんな不満みたい。私も学生と社会人半々で、所得の低い層に入るから、
頭が痛い。

あ、今日は涼しいんだー。今の時間は、半袖じゃちょっと肌寒い。


No.723 by へんみ [x07-145.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/20(木) 08:02 削除

日本と比べると物価は高いの?安いの?>オーストラリア

やっぱ日本は全世界的に見て物価が高いのかなぁ。


今夜0時、宇多田の重大発表!?
No.705 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 2000/1/18(火) 18:43 削除(コメントを含む)

なんか知らぬが、ホームページで重大発表だって。つぶやきネタだけどね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/


No.706 by へんみ [x07-140.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/18(火) 20:04 削除

午前0時、私の利用するプロバイダはシャットしている時間だわ。
もちろん、そんな時間まで起きてないけど<早寝早起きな私


No.711 by 管理人 [owada1-198.teleway.ne.jp] at 2000/1/19(水) 01:14 削除

インディアンサマー・・・の告知でした。
hikkiの掲示板を少し読んでみたけど、「ホー、こういう女の子だったんだ」と感心。
歌だけじゃなくて頭も良い(飛び級だって)らしいし、性格も良さそうじゃん。
ふ〜ん・・・。


No.713 by ななみ [h103.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/19(水) 06:04 削除

夏に「小春日和ツアー」か・・・。ふーん。

そういえば会社の人に最近双子が生まれたのだが、その子供達の名前は
「小春」「日和」と言う。二人合わせて・・・


No.714 by へんみ [x05-053.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/19(水) 08:12 削除

アクセスするまでもなく、今朝の日刊スポーツに載っていた。
私も子供も亭主も宇多田は好きだから、チケットとる努力してみようかなぁ。。。
アルバムが700万枚以上売れてるのに総動員数12万人じゃ
まさしくプラチナチケットだね。


No.719 by ふっち [INS28.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/20(木) 01:41 削除

なーんだ、「重大発表」なんていうから
「勉学に勤しむためにしばらく活動を休止します」
(たしか、コロンビア大学に願書提出したんだよね?)
・・・なんていうのかと思ったら、全国ツアーですか。
まあ、ファンにとっては大ニュースなのかもしれないけど。
でも、私もけっこう好きですよ、ヒカルちゃん。
実力はかなりのものだけど、トークなんかを見ると
ナチュラルな感じの普通の子なのよね。