たあ参上!!!
No.696 by たあ [pfa6ce3.tokyjkv1.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/18(火) 00:17 削除(コメントを含む)

なんか照れるなあ。
どうもみなさん、こんばんわ。
たあです
今、これ見てたら、ななみが数分前に投稿したばかりのようなので、ちょっと書いてみよおかなって思ったわけで。
初心者なので、このへんで。
バイバイ。


No.697 by 管理人 [owada3-131.teleway.ne.jp] at 2000/1/18(火) 00:49 削除

祝、掲示板デビュー!! パチパチパチ(拍手)

これで勢揃いだね!? アクセス可能な人たちは。


No.699 by ふっち [INS30.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/18(火) 02:00 削除

たあ、デビューおめでとう!
仲間がふえるのはうれしいことです。


No.700 by ななみ [h018.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/18(火) 06:05 削除

デビューおめでとうございます。>たあ

こうして高校の時の仲間と再会できるとは、半年前には考えられなかったけど、
毎日のように言葉を交わせて、なんだか楽しいわたしです。

どのような話をしても、たいがいはリアクションが返ってくると思うので
何か書いてみようと思ったら、どんどんかくべし、かくべし。


No.702 by へんみ [x07-134.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/18(火) 08:11 削除

祝・たあデビュー!

照れないで、いっぱいおしゃべりしようね。

余談ではありますが、私4100カウントGETしました。


No.703 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/18(火) 09:30 削除

しらない間にたあが参上してた。えらいね。がんばったね。
またきてね。

先週はずっとミーティングとホリデーパーティ(クリスマスパーティの代わりになんと年初にやる)があって、てんてこまいだったんですよ〜ん。ごめんね、投稿できなくて。でもね、今朝きてみたら、なんかページが白紙になっちゃって、なんにも見れなかったんだよ。なんかへんだった。あれなんだろ。

先週やった新しいこと・・・アメリカの通勤用郊外の電車に乗った!メトラとよばれているシカゴ近郊路線の1つで、なんと、電車が2階建てなんだよ!もちろん2階に座ったよ。久しぶりに電車で通勤(?)したのでなんかものめずらしくってきょろきょろしてるうちに終点に着いてしまった。で、あれ、終点かなって思ってて、きょろきょろしてたら誰も降りようとしないんで、あ、きっと終点じゃないんだってずっとボーっとしてたら、ゆっくりのっそりと周りの人が降りる準備を始めるではないですか。わたしとしては、日本のあの通勤風景、われさきに電車から降りようとする風景になれていたので、まったくくそ忙しい朝なのに、なんでこんなにのんびりしてるの、みんな?とびっくりしてしまいました。


No.707 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 2000/1/19(水) 00:16 削除

たあ、いらっしゃーい!仲間が増えるのはほんと嬉しい♪

シドニーの電車も二階建てなんだ。メルボルンにはそんなススんだ物はないから、シドニーに行って電車に乗る時は、私もやっぱり二階に乗ってしまう。まったくの「お上りさん」気分。メルボルンの電車はドアを開けるのが全部手動で (閉めるのは自動) しかも重くて困る。ただ、メルボルンは電車とバスだけでなく、トラム (路面電車) があるので公共交通は非常に便利です。

ところで、ねえ、つう、シカゴの電車って、「ER」に出てくるような、あれ?? なんかいいなあ、テレビに写る場所が近いなんて… (←いかにも「世界の田舎、オーストラリア」の住人の発言)。


No.729 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/21(金) 00:32 削除

はま、私が乗った電車はメトラといって、(誰かが怪獣の名前のようだと言っていたが)郊外へ走っている路線なんだ。ERででてくるのはたぶん「L(エル)」とよばれるループ(シカゴの山の手線かな?)と、CTR(だっけな)と呼ばれる市内の電車だよ。確かに、シカゴを舞台にしてる映画は多いので、ダウンタウンにいくと、「あ、この辺ブルースブラザーズにでてたんじゃ?」なんて思います。

あとねー、私が住んでるオーロラという街も、「ウエィンズ・ワールド」(オースティン・パワーズにでていたマイク・マイヤーズが主役のすごくおかしくてくっだらない映画です)の舞台なんだよ!でも、実際の映画はほとんどハリウッドで撮影されたらしいんだけどね。興味のある方は一度観てみてくだされ。


ニュース速報!!
No.692 by 管理人 [TYO106.gate.nec.co.jp] at 2000/1/17(月) 15:11 削除(コメントを含む)

最近、たぁが(昼間くんの)パソコンを使い始めたそうだ。
たまに、このホームページをのぞいてると言っている。
掲示板デビューを期待してるよ>たぁ

実は、たまに SkyMessage でメール交換していた。


No.693 by へんみ [x03-142.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/17(月) 18:58 削除

ほほう、たあデビュー近し、ですか。
楽しみだねぇ、ママさん仲間が増えるのはうれしい。

今日はたいくつなのよ、というより仕事に集中できなくて。
髪を切ったばかりで誰にも会いたくないのに
こんな日に限って来客が多くて。
「ヅラ換えたの?」って感想は失礼よね<得意先営業マン


No.695 by ななみ [h202.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/18(火) 00:02 削除

なんでも初めての事は勇気がいるものです。

とりあえず踏みこんでみよう。>たあ

なんて偉そうな事を言ってしまった・・。すいません。


美容院に行ったのさ
No.691 by へんみ [x03-140.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/17(月) 09:22 削除(コメントを含む)

普通の人なら取るに足りないことなのだけど
私の場合、半年に1度くらいしか美容院にいかない(自慢にはならないんだけど)ので
ちょっとした事件になってしまう。
前回美容院に行ったのは夏だったなぁ、あのときはパーマをかけたんだった。
パーマもすっかりのびきって、いかんせんみっともないので美容院に行った。
今回はこざっぱりと短くしよう!と意気込んでいったのだが
「こんなに短くなるなんて。。。」ってくらい切られてしまった。
自分のイメージしている髪型をうまく表現できない私が悪いのだろうけど
家族や近所の人に、またもや言われてしまった「子供みたい」。
確かに。鏡に映っているその姿は、部活に熱中している中学生ってカンジ。
うーむ、困った。娘と相談して染毛剤を買ってきた。
もちろん色も娘に選んでもらった。使ってみた。
とりあえず中学生には見えなくなった。ふっふっふっ。


No.694 by ななみ [h202.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/17(月) 23:58 削除

へんみさんのズラ(ごめんね)頭、見てみたーい。

わたしも昨日美容院に行ってきました。
わたしのオーダー「横は前あがりにして、流せる感じ。後ろはあごの長さ位にして
下さい。」美容師さん曰く「あごのラインだと短すぎるんじゃない?」
との事で後ろはあごよりちょっと長めにしてもらいました。
結構短くさっぱりしました。

自分の思うような髪形にしてもらうのって難しいですよね。
わたしは長さの違いはあれ、いつもだいたい同じ事を言っているのだけど、毎回の
ように美容師さんが違うので、いつもなにか違うのです。

雑誌の切りぬきなんかを持って行くのが確実なんだろうけど、なかなかこれと
思うのがないし(そんなおしゃれな髪型にする気はないし)、持っていくのが
ちと恥ずかしい。


No.698 by ふっち [INS30.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/18(火) 01:58 削除

そうなのよね、思い通りの髪型にするのってむずかしいのよ。
だからなかなか美容院を変える勇気がなくて、
不便だと思いながらも以前の会社の近く(表参道)まで行っている。
だいたい他の用事と組み合わせて出かけるけど。
いつも上手に仕上げてくれるし、マッサージも気持ちいい。
家の真ん前が美容院で3回ほど行ったんだけど、どうも気に入らなくて。

雑誌の切り抜きやヘアカタログと同じようにはいかないよね。
髪質や髪の量なども違うし。
自分の髪のことを知ってる腕のいい美容師さんと相談するのがいちばんだと思う。
でもけっきょく、あまり髪型を変えない私。


No.701 by へんみ [x07-134.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/18(火) 08:08 削除

雑誌の切り抜き?ヘアカタログ?
そんなモノとは縁のない暮らしをしているからこそ
美容院に行くのが半年に1度なのさ。
もうちょっと興味をしめせ、ってママさん友達によく言われている。


学習机
No.685 by 管理人 [owada1-215.teleway.ne.jp] at 2000/1/16(日) 01:59 削除(コメントを含む)

学習机ってシステマチックで高いんだよね。
でも、↓の天然木の机は結構安い方ではないかな。なんでかな。
http://www.rakuten.co.jp/homedirect/364990/221999/
こっち↓の有名メーカー品は、かなり高いもんね。定価では買いたくないよ。
http://www.rakuten.co.jp/takeya/393323/393324/


No.686 by ななみ [h234.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/16(日) 08:39 削除

メーカー品は高いんですね。半額で6万円かぁ。
でも、定価で買う人はいないよね。

今の学習机って、世のお父さん達が書斎(お父さんの希望)で使ってみたいなぁと
思うようなデザイン=子供っぽくないデザインですね。
わたしの時は白っぽいスチール机が全盛だったような気がしますが。


No.687 by ふっち [INS28.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/16(日) 12:29 削除

私が使っていたのは、白と淡いベージュとオレンジ色のスチール製で
鉛筆削りやら時計やら温度計やら付属品がいっぱいついていた。
子供のころはそういうのがうれしかったけど、今思うとセンスが悪いし
長く使うには最近のシックなものの方がいいね。
でも私は低学年のころから学習机で宿題をやってたし、
二十歳を過ぎるまでその机を使ってたから充分活用しました。
そういえば妹たちなんて未だに使ってるよ。


No.688 by ななみ [h164.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/16(日) 23:05 削除

うちも実家にはまだある。>スチール机


No.689 by 管理人 [owada1-173.teleway.ne.jp] at 2000/1/17(月) 00:39 削除

上のメーカー品のページが更新されていて、その下の方に追加された
「ライティングデスク」(39,800)と言うのが、姉のとこにあった
折り畳める机だと思う。


No.690 by へんみ [x07-118.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/17(月) 08:46 削除

うちの娘はライティングデスク、息子のは普通の机で引き出しが袖机になるタイプ。
ちゃんとお片づけが出来るようにならないと
ライティングデスクもあまり意味がない、開けっ放しのちらかりっぱなし。
なかなか親の思うようには使ってくれないわ。
でも私としてはライティングデスクのほうが便利。
将来的に食器棚にも使えるように、ガラス扉の本棚がついたものにしたら
本ばかりでなく体操着や絵の具セットなど、学校のモノはすべて収まってくれる。
平机の本棚には防災頭巾やピアニカは収まってくれない。
場所をとる割には収納がいまいちかな>平机
机って、使う人は本当に長ーく使うモノなのね。

小学校で必要なモノって結構あるのよね、普段は学校に置いてあるから忘れてるけど。
体操着と上履きに始まって算数セット、ピアニカ、お道具箱、絵の具セット
書道セット、そろばん、粘土、粘土板(工作板)、防災頭巾、リコーダーなど。
義務教育なのにいろいろ買わされるんだな、これが。
今も手元に息子の絵の具セットの購入申込用紙がある。
基本セットで一式¥2,500也、現金を添えて申し込まなくっちゃ、ね。


ランドセルと机
No.680 by 花ちゃん [p848c37.kgc6.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/15(土) 00:35 削除(コメントを含む)

今日、同じクラスの子の家に遊びに行った。たくさん来てて、総勢のべ9家族26人いた。
年長組の子の親の今の話題と言ったら、ランドセルと机。
私よりやや低い背で(私は168センチ)もう少しガッチリしたお母さんが、
「私も6年背負ったよ。」と言うので、
「恥ずかしくなかった?」と訊くと、
「うん、でもそのボロボロなとこが、誇りだったりした。」
と言われて、びっくりした。
そういう発想もあるんだなあ。
ちなみに彼女は、大阪出身です。
ななみサンの「学校指定のリュック」の話をしたら、
「そんなんあるんか?公立か?」と驚いていた。

机も頭を悩ます1つです。
うちのように3DK、しかも梁とか柱とかあって、思うように家具を置けない家は、
置き場に困る。
「低学年のうちは机でなんか勉強しないから、あっても使わないよ。」
とは言うものの、いずれは要るものなら今買ったほうがいいし。
自分の事を思い出してみると(子供がいると己の子供時代をいやでも思い出させられる。
又は、子供に自分の性格を見てしまう。そういうものなのです。)
新しい、自分の机って嬉しかった。
私は覚えてないけど、近所のお兄さんを上がらせて机を見せびらかしたそうだし。
自分の城、やっぱり要るよなあ。
でも、子供の数だけ要るとなると・・・。
どこに置くんじゃあ!!

家は転勤の可能性あるので(3年前は群馬だったし)
持ち家は持たないうち。はああ。


No.681 by ななみ [h015.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/15(土) 06:54 削除

公立ですよ。バリバリ(?)の市立小学校です。>リュックサック

でも今でもやっているかどうかは不明。
わたしは3年の時に転校したのですが、そこでは「リュックサックー」ってからか
われたりもしました。その時はちょっといやだったな。

そういえば、通信販売で二人用の小ぶりの机(間に小さな本棚がはさまっている)
を見たような気がします。ダイエー系のスーパーや本屋に置いている家具のカタログ
です。通信販売だといろんなサイズの机があったりします。

花ちゃん先輩のお子さんは何人いらっしゃるんですか?



No.682 by へんみ [x03-135.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/15(土) 09:01 削除

またもや掟破りの長ーいレス、子供関係のネタだとつい長くなっちゃうのよねぇ。

>低学年のうちは机でなんか勉強しない
うちの娘(小三)も未だに机では勉強しない。
机は学校に必要なモノを納めておく物置のような状態。

>二人用の小ぶりの机
私はイヤだったなぁ、お姉ちゃんのついでで自分のモノを揃えられるの。
私が小学校入学の時、ランドセルが押入の奥の方から出てきたのはショックだった。
姉の入学祝いでランドセルがダブった、と言っているが
それって新品未使用だけどお姉ちゃんのお下がり、だよね。
そんなことを言ってられないそれぞれの事情もあるんだろうけど。

>子供に自分の性格を見てしまう
そうそう、私もいつも「自分はこうだった」って思い出しながら
試行錯誤しています、鉛筆一本買うのにもいろいろ考えちゃったりしてね。

>自分の城、やっぱり要るよなあ
うーん、どうだろう。子供たちが「自分の部屋が欲しい」
と主張するようになってからでも間に合うような気がする。
クラスメートの中でも学習机を持っていない子って結構多いし
都内のマンションで子供3人育てている姉も、机は要らないと言っている。
衣装ケースのような引き出し2つにコンパネ渡して「机」にしている子も(これってアイデア賞!)。
かくいう私も小中学校時代、机は物置になっていて
高校入学と同時に自ら粗大ゴミに出した覚えがある。
ということはうちの子の机も、机として使われないまま粗大ゴミになるのかしら。

小学校高学年になると机で勉強するのかな?>渋谷のところはどう?
転勤族だったの?>ななみ


No.683 by 管理人 [owada3-153.teleway.ne.jp] at 2000/1/15(土) 17:54 削除

姉がアパート住まいだったころ、姪が机にしていたのは確か・・・
本棚の中段あたりの戸を下へ倒すと机になるものだったと思う。
教科書を整理するのに本棚くらいは必要だと思うし、狭くても子供は
基地感覚で楽しんじゃうから最初はこういうので良いんじゃない。

兄のところでは、姉弟ともに机を与えたがどっちも机では宿題すら
してない様子。机の上はいつも散らかりっぱなし。どうも子供って
茶の間や親(TVの方かな)の見えるところでやりたいみたい。


No.684 by ななみ [h195.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/15(土) 22:45 削除

転勤族という程ではないけど、子供のころの引越しは多かったかもしれない。

今の実家は、 私が生まれてから8番目の家だからなぁ。


No.704 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 2000/1/18(火) 09:37 削除

やっぱり、子どもの頃のことを思い出すと自分の部屋、机はうれしかったな。うちはね、お母さんが片づけがへただったもんで、うちが結構散らかってて、自分の部屋をもらえるようになってからは私の部屋はうちの中で唯一片付いてる部屋で、保険屋さんや銀行などいきなり誰かを上げなきゃならないときは私の部屋にあげてたという・・・。

まあ、それはともかくとして、↑のリンクにあったようなでっかい机でなくってもいいとおもうんだよね。わたしもみんなと同じようにベージュのスチール机でした。なんかキャラクターの絵が正面についてたりして。ああいうのは5年生くらいになると粗大ゴミ化するんだよね。反対に、木目の落ち着いた感じの机を買った弟はなんと、いまでもその机使ってる・・・。あれって割と奥行きが深いから、コンピュータ置いたりするのにオーケーみたい。あ、もちろん本棚の部分は粗大ゴミ化してた。


喜劇・15色のランドセル
No.674 by 花ちゃん [p8bb12e.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/14(金) 03:26 削除(コメントを含む)

浦和伊勢丹に行ったら、ランドセルや机のカタログがあったので、もらってきた。
スゴイよへんみサン、15色あるよ。
ちなみに、カーマインレッド・ローズ・ピンク・ペールピンク・イエロー・オレンジ・
ワイン・ラベンダー・オーシャンブルー・ミッドナイトブルー・ブルーブラック・
ネイビー・ディープグリーン・ダークブラウン・サファリカーキ。
しかも牛革1250グラム。45000円。
ああ、色を見せてあげたい。

「うーん、男の子は黒かな。女の子は赤でも微妙にワインがかってたり、ちょっと
違ってる。東京から来た人が多い分譲マンションの人は、こだわるみたい。」
ここでも「東京」かい。と近所の人の話でした。

でも、男の子は黒、女の子は赤、なんていう思いこみとかから離れて、いろんな
色がクラスにあるのは、悪いことではないと思う。
人と違っていることが、とかく批判されたり、攻撃の対象になる昨今だし。
ーとは思うものの・・・。
15色のカタログを長男に見せて、「もし、この中から買うとしたら、どれがいい?」
と、訊いたら、
「うーん、オレンジ!!」
赤は戦隊ものではカッコイイ人がやるし、予想してたのだけど、意表をつかれて
絶句してしまった。
私も、まだまだだな。

長ーい2部作、お付き合いいただいてありがとうございました。
ルール違反とお叱り下さい。


No.675 by ななみ [h129.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/14(金) 06:09 削除

確かに、男の子は黒、女の子は赤っていう風に決めることはないですよね。
今、どれでも好きなのを選んでいいって言われたら、紺色を選ぶかな。(おいおい)


No.678 by へんみ [x07-128.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/14(金) 08:57 削除

ながーい2部作に、さらにながーいレスを入れちゃいましょう。
うちの子が通う小学校は6年間ランドセル使用が原則。
高学年の男の子なんか、でっかいずーたいにぼろぼろのランドセルが
申し訳なさそうに背負われている、はっきり言って似合わない。
>デカイのが背負ってるってのが、恥ずかしかった
背負ってる本人も恥ずかしいのね。
でも、全員ランドセルだから似合わなくても笑うヤツはいない。
「6年間ランドセル使用」と入学説明会で聞いたときにはちょっと驚いたけど
なるほど、いいことなんだね。

今のところ黒や赤が多いランドセルだけど
ピンクや緑やタータンチェックの子も見かける。
学校内では特に疎外される要素にはなっていないみたい。
ただ、買うときには「長く使う」ってことを頭に入れておかないと。。。
ピンクのランドセルを持っている子のお母さんが
「汚れが目立ってねぇ」と嘆いていたのを聞いた、お洗濯出来ないもんね。

私は娘の時は、小柄なためなるべく軽いモノを、とクラーリノの赤を選んだ。
息子はコードバンの黒、このぐらいのモノじゃないと6年間保たないだろうって
大枚はたいて父が買ってくれた。。。高いモノなんか買うんじゃなかった。
確かに型くずれはしないけど、すでに傷だらけで艶もなくなってしまっている。
雨でも雪でも、ろくに傘も差さずに帰ってくるし
手提げを持っているときは、教室の引き戸をランドセルで開けるし
(手がふさがっているから引き戸を背中で開ける、ランドセルを背負ったまま)
見るも無惨な最高級コードバン。

子供の性格を見極めて、どういうふうに扱うかを予想してから
それぞれの子にあったモノを選びましょう。

姪っ子にはネットで見つけたピンクのランドセルを送ろうと思っています。
バレンチノブランドでクラリーノだけど格安だったんだ。
参考までに→http://www.kofukoizumi.com/rando/
無事に通販出来るかなぁ、代引きが無難だよね。


No.679 by へんみ [x05-054.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/14(金) 16:28 削除

さっき、通販の申し込みをしたらメールで返事が届いていた。
バレンチノのは注文が殺到していて、出荷が少々遅れるらしい。
みんなこういうのを買うんだねぇ、ちょっと驚いた。


ランドセル哀歌
No.673 by 花ちゃん [p8487a2.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/14(金) 02:45 削除

ランドセル!なんてタイムリーなんだ。(レスしそこなってるが)
ランドセルについては、ちょっとうるさいので、
急いでる人は私を飛ばして。きっと長くなる(いつもだって)。

うちの長男がこの春入学なので、色々準備をと思っているのですが
ランドセルはそもそも買おうかどうしようか、悩んでいました。
私は6年間同じランドセルで通いましたが、イヤでイヤで。
側面がつぶれていて(確かランドセルの上に座ったから)、
ボロボロだったのですが、当時も今もモノを大事にする私なので
新しいのを強くねだれなかった。
私が小5のあたり、半分かぶせ式の片手で持つかばんがちょっと
はやり、みんなそれに買い換えていたけど。
なによりも、私はその頃常にクラスで2番目くらいに背がひょろ高く
デカイのが背負ってるってのが、恥ずかしかった。
この話しても、あんまり人はわかってくれなくて、
読んでるみんなもよくわかんないかも知れない。

だから、どうせ6年もたないんだから、ランドセルじゃなくても
いいんじゃないか、と思ってね。
でも、なにげに近所の小学生見ると、ランドセルじゃない子はいない。
ただでさえ、知った人のいない、隣の市(浦和)の幼稚園に
行ってて、同じ幼稚園から区域の小学校に行くお友達はいないのに、
これでランドセルじゃなかったら、浮くよなあ。
私自身が浮くのはかまわないけど、子供にそれを強いてしまうのは
まずいよなあ。
子供がいると、そういうことを考えなくてはならない。

ななみサンとこみたいにナイロンのなんて、合理的でいいな。
さすが大阪ってことでしょうか。


チケット情報アップ!!
No.672 by 管理人 [owada3-167.teleway.ne.jp] at 2000/1/14(金) 00:45 削除

チケット情報をアップしました。チェックしてね。
目玉は『第七病棟』ですね!
みんなも情報があれば入れてくださいませ。


長期休暇は?
No.668 by へんみ [x04-225.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/13(木) 09:01 削除(コメントを含む)

そういえば青木先輩、長期休暇がどうこうって言ってたのはどうなったんですか?
体調はよくなったんですか?

私はここ1ヶ月、どんどん体重が減っていく。
忘年会に出る度に、ビールを飲めば飲むほどに体が軽くなっていく。
もともと「小太り」だったから少々体重が減っても見た目「普通」なんだけど
なーんか変(わかる?この気持ち)。
どっか悪いのかなぁ、それとも歳かなぁ。


No.669 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 2000/1/13(木) 17:34 削除

人間ドックへ行く年頃ですね。
以前、正社員だったころの記憶では、30歳で半日コースへ一度、
35歳以上では毎年人間ドックへ(社会保険で)行けたと思うが。

今日、やっと長期休暇の認可が下りた。
来月から2ヶ月ほど無給(無茶でしょ!)で過ごす予定。
その間に人間ドックへも行って良く診てもらおっと。
ただ社会復帰が出来るのか(仕事に戻れるのか)、それだけが心配だけど。


No.671 by ななみ [h161.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/13(木) 22:30 削除

冬は太るものと決まっているのだが・・・。

へんみさん、働きすぎなのでは?


No.677 by へんみ [x04-236.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/14(金) 08:00 削除

やっぱお仕事しすぎかなぁ。
4年ほど前に一度行ったきりだなぁ>人間ドック
このまま体重が減り続けたら行ってみようかな。
今のところまだ「普通」だから。

無給で2ヶ月?!無茶するなぁ。
でも体は治せるときに治しとかないとね、健康第一。
他にも何か目的があるんですか?>長期休暇


チェーンメール、再び!?
No.666 by 管理人 [owada3-187.teleway.ne.jp] at 2000/1/13(木) 00:57 削除(コメントを含む)

下のページにアクセスしてね、タイトルの下に書いてあるから>へんみ
『THE 鉄腕DASH』 http://www.ntv.co.jp/dash/
それにしても色んなメールが届くもんだね>へんみ
私には来ないぞ、へんみ以外では。


No.667 by へんみ [x05-033.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/13(木) 08:12 削除

さっすが青木先輩、真っ先に相談してよかったぁ。
なんでだろうねぇ、私のところにはいろいろ送られてくるよ>チェーンメール
真に受けそうなのかなぁ、それとも真に受ける友人が多いのかなぁ。


No.670 by ななみ [h161.p019.iij4u.or.jp] at 2000/1/13(木) 22:27 削除

うちには来ない。>チェーンメール

だからって送って欲しいわけじゃないよ。


No.676 by へんみ [x04-236.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/14(金) 07:52 削除

今度くだらないのが来たら送るよ>ななみ


寒いっ!
No.662 by へんみ [x05-017.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/12(水) 08:31 削除(コメントを含む)

おはよー、今朝はめっちゃ寒いね(関東地方)。
今日は雪が降るかも。。。なんて天気予報で言ってた。
どうせ降るなら朝から降ってくれれば
子供たちにもスノーブーツ履かせてやれるのに、ね。

毎年お正月は岩手で過ごすため、雪の装備は万全。
スキーウェアー、ゴーグル、グローブ、ブーツ、毛糸の帽子と
一通りそろっている、がスキーに行くことは滅多にない。
ここ10年間で私がスキー場に行ったのは4回。
で、リフトに乗ったのは3回くらいしかない。
つまり、張り切ってスキー場に行っても
私は子供とソリで遊んでいるうちに一日が終わってしまう。
親父、もっと面倒見てくれよ!って思わない?
結局スキーに行ってもつまらないから私は行かない
親父たちが行きたいなら、子供たち連れて行けば?って言うと
子守に自信がないから連れて行けない。困った連中だ。
そんなこんなでここ3年くらいスキー場はご無沙汰している。
もう子供たちも小学生、ぼちぼちスキースクールにぶち込んでもいいかな。
超運動音痴の娘はちょっと心配だけど、もう小学3年生だし。
今年は一度くらいスキーに行ってみるかな。
私のスキー板のエッヂ、さび付いてるんだろうなぁ。

私が今4001カウントだけど、4000ヒットしたのは誰?


No.663 by 管理人 [TYO109.gate.nec.co.jp] at 2000/1/12(水) 10:10 削除

祝4000ゲット!>ななみ
ログから判別できて良かった〜。

仕事用PCも無事復旧。次はPJ1だけど、もうしばらく先だな。
それから、ここのHP。写真とか名簿とかのリンクがはずれてるからね。

#PCの不調は別にY2Kとは関係ないよ>へんみ
色々と接続したときに、ドライバの不調からシステムを壊していたらしい。
何度やり直してもシステムのどこかが壊れてしまうので復旧に手間取った。


No.664 by へんみ [x04-234.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/12(水) 15:48 削除

ドライバの不調ですかぁ、私だったら復旧不可能になりそう。

あまりの寒さに、仕事部屋でストーブをたいたら酸欠になりそう。
四畳半で8畳用の石油ストーブは、やっぱり危険かなぁ。
さっきまで降っていた雪は、ようやく雨に変わりました。
さあて、遊んでないでお仕事しなくちゃね。


No.665 by ななみ [h207.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/12(水) 22:47 削除

おめでとう!4000。拍手、拍手。

東京は雪は降っていませんでした。だから埼玉もそうかと思ったら、こっちは昼間
に雪が降っていたんですね。

寒いねー。これでも平年より高いのかしら。


年賀状の返信
No.657 by 管理人 [owada3-168.teleway.ne.jp] at 2000/1/10(月) 22:07 削除(コメントを含む)

ポツポツと返信が届いています。その中で(旧姓で)仲尾さんのを紹介。
「昨年2月に帰国し、12月18日に長男が生まれました。今は忙しくて
コンピュータはほこりがかぶってますが、そのうちアクセスしてみます。
皆様元気でしょうか?」とのこと。


No.660 by へんみ [x07-106.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/11(火) 08:28 削除

なるほど、日本に居たのね>仲尾先輩
私がはがきを出したコロはお産の準備で忙しかったのかな。
もっとも、私の名前ではがきを出しても
聞き覚えのある人しか返事はくれないようで。
私の名字って怪しいもんね。


ランドセル
No.656 by へんみ [x04-241.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/10(月) 19:37 削除(コメントを含む)

今日は休日なのに、何でアクセスしてるかって言うと
姪っ子からランドセルをおねだりされたので、探していたのだよ。
東京ではランドセルの色も進化していて、ピンクと紺が主流らしい。
下手に赤や黒を買うと「クラスでひとりだけ」ってこともあるみたい。
私は埼玉に住んでてよかった、とつくづく思うよ。
まだまだピンクは珍しいもんね、この辺りでは。

やっぱ東京は育児に向かない土地だね。


No.658 by ななみ [h067.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/11(火) 00:33 削除

会社の近く(港区)の小学生達はピンクや紺のラントセルは持っていないよう
だけど。ピンクや紺がはやっている地域もあるのかな。

それにしても、ランドセルって、重いし、値段も高いですよね。
わたしはいわゆるランドセルは使っていませんでした。学校指定のリュックサック
型のナイロンのもので、遠足の時もそれで行きました。
軽くてよかったなぁ。


No.659 by へんみ [x04-206.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/11(火) 08:20 削除

姉は葛飾区に住んでいるんだけど、その辺りだけなのかな?>ピンク

学校指定のリュックって、ななみは小学校は埼玉?
重くて高いランドセル、でもこれも毎年進化・改善されていて
私たちの背負ったランドセルとは比べモノにならないくらい
軽くて丈夫になってきたよ。
娘の合皮は1s弱で息子のコードバンは1s強ってとこじゃないかな。

遠足のためのリュックは確かに無駄な買い物だと思う。
6年間同じリュックで通すわけにはいかないし(子供が成長するため)
さらに、林間学校や修学旅行でもそれぞれに入れ物が必要。
義務教育って?って考えさせられちゃうよね。

そう考えるとランドセルは6年間使うんだから、安い買い物なのかもね。


No.661 by ななみ [h225.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/11(火) 21:12 削除

大阪です。>小学校


画面が変。
No.650 by 花ちゃん [p8487e2.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 2000/1/9(日) 21:08 削除(コメントを含む)

昨日あたりから画面が変。ダマがつくボールペンで書いたような、というか、字の所々が
太字になってるというか。すごい見づらい。
旦那は「多分パソコンの容量の問題だ。Y2K対策で2時間かかって修正したし。」
と言ってるけど、そうなんだろうか?

飯降くんネタであんなに反響があるとは思わなかった。有名人だったのね。
高校時代の彼の精悍さ(?)をご存知で、彼の現在を見たい方は、新宿高島屋の4Fの大きいサイズの
婦人服売り場へ行くと、颯爽と店内を闊歩している筈です。(転勤してなければ)
ちなみに彼はバツイチで、再婚した女性との子供が私の下の子と同じ歳です。
しかも同じ町内になるので、小学校で同じクラスになる可能性もある・・・。
これだけの情報を東浦和の出会いで一気に知ったので、結構ビックリしました。
男性は多くの場合姓が変わらないから、わからないよなあ。
今だって青木先輩が既婚かどうかもわからないし。

ふっちサン、陶芸展はどうでした?行けなくてすみません。
自信作ができた時、また是非教えて下さい。
そもそもどこにお住まいなのでしょう?産院はどこでしょう?
そろそろモゾモゾと動いているのでは?

私は裸眼で0.1なのですが、眼鏡オンリーです。
目に物体を貼り付けるなんてーーー。といまだに思ったりしてる古い奴です。
ななみサンへのレス。

青木先輩、ベニサンで何見たんですか?
今日は、?が多い私。


No.651 by ななみ [h083.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/9(日) 23:38 削除

花ちゃん先輩へ
わたしも使う前は目に異物をはりつけるなんて・・と思ったものでしたが
今ではなくてはならないものになりました。
どうも眼鏡をかけ続けるのが苦痛で。(眼鏡のつるで耳が痛くなるので)
おかげさまで今のところ大きなトラブル(眼球に傷がつくとか)は起きていません。


No.652 by ふっち [INS13.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/10(月) 02:25 削除

陶芸展は、作品は難なく焼き上がっていたし、販売用の作品も
ちゃんと売れたし、家族や友人も来てくれたしで、ほっとしました。
でも、素人とはいえすごく上手な人も多いので、
並べられてレベルの差を見せつけられた感じ。
明日は打ち上げだー!

私の住まいは横浜市のいわゆる「港北ニュータウン」。
産院は家から車で20分ほどのところです。
車で行けないとき電車やバスを使うとすごく不便なんだけど、
できるかぎり自然分娩で、という方針などで決めました。
結婚してから半年ほど住んでいたアパートのすぐ裏なので、
なんとなく親しみがあった、ってこともあるけど。
昨日の朝、初めて胎動を感じたんですよ!
最初は、変な話、腸が活動してるだけかと思ったけど。
今日はダンナが手を当てたときにも動いてくれました。

しらこばと、わざわざありがとうございます。>あおき先輩
うちにある本に載っている絵がうす茶色だったもので。
でも天然記念物だとは知らなかったな。


No.653 by 管理人 [owada1-169.teleway.ne.jp] at 2000/1/10(月) 02:52 削除

これ http://www.tpt.co.jp/9910/kouen.html です。

仕事用のノート(オールインワン)が治らないうちは、このPJ1も治せない。
寝られない・・・。でも、バイオは自然治癒したようだ。


No.654 by ななみ [h218.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/10(月) 18:20 削除

今回は行けなくてごめんなさい。>作陶展

このつぎはきっと・・・。


No.655 by へんみ [x05-031.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/10(月) 19:31 削除

何度も言うようだけど、私のパソコンでは
なーんにも問題ないです。Win95は丈夫なのかな。

胎動ねぇ、懐かしいなぁ。私と子供だけの世界があったんだよね、そのころは。
母にしか味わえない喜び!だと思わない?>胎動


しらこばと
No.648 by ふっち [INS73.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/9(日) 00:30 削除(コメントを含む)

しらこばとって白い鳩だとばかり思ってたけど、
実は茶系だったのね。知ってた?

つぶやきネタだったかな。


No.649 by 管理人 [owada2-86.teleway.ne.jp] at 2000/1/9(日) 00:52 削除

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/knowledge/symbol.htm

↑上のページの写真では、雛は茶っぽいけど、親は白っぽいんでしょ。


たまにはROMっても良いでしょ
No.644 by 管理人 [owada3-133.teleway.ne.jp] at 2000/1/7(金) 23:28 削除(コメントを含む)

このところ大人しくROMってます。

私のノート、まだ治してません。日本語文字はゴシック体しか使えない状態
なので、表紙のグラフィック文字も余り凝れませんでした。
グラフィックをオフにしたときの文字、入れておきました。

NetZero=タダネット、ネーミングは良いけど、初耳。
でも類似のサービスは昔から結構あるね。このところ日本のプロバイダ料金も
だいたい2K円で使い放題というものが増えてきている。
あとは耳タコですが、テレホだね。接続先が2つしか登録できないし、
接続を他へ切り替えるときは月代わりを待たないといけない。

ところで
バーチャルって「事実上の」とか「実質上の」と言う意味だったんだね。
例えば、バーチャル社長は「実質上の社長」になる?
いつものことだけど、日本での使われ方、間違ってません?
(光学では「仮の」とか「虚の」という意味らしいんだけど)

9日は今年最初の観劇です。
最近は下北へ行かなくなって、ベニサンにばかり行ってる感じです。


No.645 by へんみ [x03-133.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/8(土) 08:34 削除

パソコン:どのノートが壊れたのでしょう。
メンテナンスはお早めに。。。

テレホ:だんだんに電話料金も考えられてきたけど、まだまだだね。
手続きも確かに面倒、なんとかならないものかね。

バーチャル:ゲームやアニメでよく聞く言葉だけど
「虚偽の」っていう意味で使われているよね。
これが「事実上の」という意味だとすると
バーチャルリアリズムって。。。


何と今日は
No.642 by つう [166.90.68.219] at 2000/1/7(金) 13:14 削除(コメントを含む)

何と今日は家からフリーのプロバイダを使ってアクセスしてるのだ!

Net Zeroという会社です。青木先輩なら聞いたことあるんでは?CDが送られて来てたので試しにやってみました。これの仕組はというと、サインアップした時にいろいろ個人情報を登録して、おしまい。で、ログインしたときに、モニタの上の方に広告がずっとでてるの。うーん、いくらか普段よりかは重いかな、って感じだけど、どうせ288のモデム(古すぎ!)だから、もともと遅いし、それを考えればタダ!でコネクトできるってのはいいかもしれない。

ちょっと様子を見てみます。


No.643 by へんみ [x05-045.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/7(金) 19:36 削除

私もタダだよ、夜中は使えないけど。
でも夜中はアクセスすること無いから問題ないね。
電話料金も一ヶ月3千円で最大37.5時間使える
ってのにしたから、楽々さ。


作陶展
No.640 by ふっち [210.159.153.203] at 2000/1/7(金) 00:58 削除(コメントを含む)

今月8〜10日、幡ヶ谷で、私の通っている陶芸教室の展示会があります。
私が会場にいるのは9日の4〜5時。詳しくは私のHPに案内があります。
急なお知らせになっちゃったけど、一人の出品点数が少ないし、
つわりで休んでたせいで作品のできも自慢できるほどじゃないので、
あまり積極的に声をかけようって気にならなくて・・・。
ついでがある人や、暇で暇でしょうがない人がいたら見に来てね。

オフ会、ぜひやりましょう!3月なら私も参加できるし。


No.641 by へんみ [210.159.112.13] at 2000/1/7(金) 09:44 削除

3月なら参加できるって言ったって
お酒やたばこは母体によくないでしょう。
まあ、つうの出張予定を眺めてから。。。だね。
はまが年末帰国するならそのときでもいいし。
って言ったら1年も先の話になっちゃうのか。

9日は暇だけど、遠出するつもりはない>ごめん、ふっち
ふっちは里帰り出産するの?


No.646 by ふっち [INS5.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/8(土) 13:11 削除

遠い人が多いし、急だし、みんなが来れなくても全然気にしないよ。
昨日搬入に行って来たんだけど、先生に焼きをまかせてある
メインの展示作品が、窯のトラブルで何とまだ上がってなかった。
9日に初めて見る(・・・てことは作者よりも先に客に見られる)という
ドキドキ状態だわ。上手くできあがってますように。

>里帰り出産
うちの実家は昼間だれもいないけどダンナはいつも家にいるので、
こっちで産むつもり。転院の必要もないしね。
産まれてから里帰りしようかと思ってます。

オフ会は、アルコールぬきの参加でもいいでしょう?


No.647 by へんみ [x07-121.urawa.highway.ne.jp] at 2000/1/8(土) 16:21 削除

>産まれてから里帰りしようか
そうだよ、一度は里帰りしてくれないと
私だってベビーの顔見たいじゃん。
ちゃーんと遊んであげるから(赤ちゃんと)ね。

ふっちにお酒抜きの飲み会が耐えられるのだろうか。


コンタクトレンズ復活!
No.639 by ななみ [210.130.24.203] at 2000/1/6(木) 23:51 削除

今日の夕方、注文していた新しいコンタクトレンズを取りに行ってきました。
思わぬ出費になってしまったけど、前回の定期検診の時にレンズが変質しかかって
いると言われていたので、寿命だったと思うことにします。

最近のコンタクトレンズのはやり(?)は、使い捨てレンズの様で、1日使い捨て
から2週間(寝るときははずして洗う)のものまで、さまざまなレンズが出ている
ようでした。
毎日使わない人や、レンズをなくしやすい人にはいいですよね。

ちなみにわたしはハードレンズ一筋。

目のいい人がうらやましいけど、そんなこと言ってもしかたがないよね。


新年おめでとうございまーす
No.634 by はま [128.250.6.244] at 2000/1/6(木) 01:58 削除(コメントを含む)

火曜日まで日本の友達がずっと来てたので、遊びまくり話しまくりしてて書き込みしてませんでした。

新年は、彼女と一緒に年越しそばを食べてから、うちの前の通りを車両通行禁止にしてやっていた、近所の人達みーんなが集まる恒例のストリート・パーティーに参加。家々のすき間から遠くに見える打ち上げ花火を目にしながら、手持ち花火も持ったりしてカウントダウンして、12時には誰かれ構わず「おめでとー」と握手やハグ…。毎年のパターンでした。でも今年は寒かった!昼間も20度くらいにしか上がらなかったので、夜の外は15度くらいしかなかったかなあ…。しかも冷たい南風が吹いていたので、かがり火みたいなたき火が、いくつかしっかり用意されてました。せっかくの夏なのにーぃ!さすがメルボルンだ…。

国営チャンネルのABCで「世界の新年」の様子を24時間延々やっていたので、日本が新年を迎える午前二時に楽しみにして見た。ところが、フジテレビとの提携だったみたいで、私には顔もわからない歌手のライブと、西洋風のカウントダウンで、日本らしい伝統的な光景はほとんど映らず、すんごーくがっかりしてしまいました…。あーゆーのが見たかったんじゃないよぉ!!!元日の朝は、前夜の残りの味噌汁にお餅を入れて、ちょっとお雑煮気分も味わいました。年越しそばと「お雑煮もどき」は、一人で過ごす時でもなんとなく毎年やってます。

青木先輩、クリスマスと新年のカードありがとうございました!ああいうネットでもらったカードも、しっかり印刷して紙のカードと一緒に壁に飾ってあります。アニメーションや音はなくなっちゃうけど、誇らし気に飾るところに意義がある…。

トップページ、どんどんかっこよくなってますねー。あの…BBSやなんかに行くためのグラフィックスのボタン、グラフィックスを切ってあってもわかるように、切ってある時に出る「グラフィックスがここにあるよマーク」(?)の横に文字も出るといいなー、と思うんですが…。勝手なこと言ってスミマセン…。

ってなわけで、みなさん今年もよろしくお願いしまーす!今年の年末には日本に行きたいなぁ…。除夜の鐘が聞きたい!おせちが食べたい!


No.635 by ななみ [210.130.24.88] at 2000/1/6(木) 06:03 削除

NHKの「ゆく年くる年」を見て新年を迎えることが多いんだけど
毎度おなじみの、どこかの山寺の鐘がゴーンと鳴って日付が変わるの
あれはあれで味わいがあるよね。

今年はたしかカウントダウンの直前に、紅白の会場にカメラが戻って
出演者と会場のお客さんでカウントダウンをしていたよ。

フジテレビは、その瞬間は見てないけど、たぶんJフレンズ(ジャニーズ事務所の
タレントで作っているチャリティー用のグループ)がライブをやっていたのでは
ないかなぁ。


No.636 by へんみ [210.166.113.110] at 2000/1/6(木) 08:35 削除

そういえば私も除夜の鐘は聞かなかったなぁ。
今年はミレニアムと言うことで特別だったんだろうけど
9歳の娘も「2000年になるまで起きてる」と、がんばっていた。
初めてなんじゃないかなぁ「おめでとう」って挨拶してから寝たのは。


だっだいまー
No.631 by へんみ [203.140.6.135] at 2000/1/5(水) 19:18 削除

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ってほぼ一週間ぶりにアクセスしたら
書き込みが山のようで、読むのに苦労したよー。
私の居ない間に渋谷が(珍しく)書き込みしてるし。。。

話したいことはいっぱーいあるんだけど
とりあえず、ホントにさっき戻ってきたばっかりなので
今日は挨拶のみ、ということで。
青木先輩、カードありがとうございました。


カード見ました!
No.627 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/5(水) 01:30 削除(コメントを含む)

今日初出勤でした。で、やっとメールチェックしたんです。

去年の末にメールがノーツに変わって、今移行期間中で、ノーツサーバがとっても不安定。で、家からメールチェックするといつも問題が起きてしまうので、週末メールチェックが出来ませんでした。ノーツ嫌い。


No.628 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/5(水) 01:31 削除

あ、いつのまにかレスがノーツの文句になっていた・・・すみません。

青木先輩、かわいいカードありがとうございました。あれはうさちゃんだったのかな?


お顔も存じ上げておりません、殆どのヒト。
No.625 by 花ちゃん [210.139.177.37] at 2000/1/5(水) 00:17 削除(コメントを含む)

おお、驚異的な長さの投稿!渋谷君。
渋谷君て北畑まんさく(今はまんたろって言うの?)君のお友達でしょ?
ってことは、私とタメじゃん。
でもごめん、私、渋谷君の顔存じ上げてないわ。
おぼろげな記憶で甘いマスクだったような・・・。(ブーイング?)
でも、渋谷君に限らず、ここによく書きこむ人の顔、青木先輩以外知らない。
飲み会の写真も1回なんとか見られて、
「おお、これがアメリカ在住のつうサン!」
と、感動したものでした。
青木先輩でも10年ぶりぐらいにお顔を拝見して、時の流れを痛感したりして。

2年ほど前、最寄駅の東浦和で電車から降りようとしたら、
「花沢先輩!お久しぶりです!!」
と思いっきり中年のジジイに声かけられて驚いたことがある。
(その日は大宮でジャズダンスのレッスンの帰りで、夫に子供を預け、一人で出歩いていた)
実家の駅は南越谷か新越谷か蒲生で、この界隈に私の旧姓を知ってる人はいないはず。
呆然とする私にその男は、
「飯降(いぶり)です!」(知ってる人いないよなあ。応援団にいた子。生徒会も。)
と言いながら握手を求めてきた。駅のホームで。
私の記憶にある彼とは似ても似つかない中年太りのおっさんがそこにいた。
1学年下の後輩の変貌もさることながら、
「この女、この男より年上なのかあ?」
という他人の視線を感じながら、駅のホームで再会の握手はキツかった。
(私は童顔なので絶対年相応には見られない。ちょっと自慢。)
書いてたら思い出した出来事でした。失礼しましたー。


No.629 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/5(水) 05:12 削除

いぶり先輩しってます・・・ちょっとあこがれてた時があった、うん。あのいぶり先輩がオヤジかあ。ううむ。


No.632 by ふっち [210.159.153.212] at 2000/1/5(水) 22:11 削除

おー、いぶり先輩・・・10何年ぶりに聞く名前だわ。
生徒会にいたから有名だったよね。
高校時代はつうがあこがれてたのもわかる風貌だったけど・・・。
30代って、若く見える人とオジサン、オバサン化する人との
差が開く年代かも。・・・気をつけなきゃ。

コンタクトレンズ、私はワンデーの使い捨てです。
家や近所では裸眼か眼鏡で、使うのは外出時だけだから
そんなに高くつくことはないし、とっても楽。
通勤してるななみはそうはいかないでしょうけど。


No.633 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/5(水) 23:54 削除

ななちゃん、そういう日常のよしなしごとを書くのがいいのだよ。

今朝、会社に来てボイスメールをチェックしたら、夫の携帯がロックかけ忘れで私のオフィスに電話が掛かっちゃってて、2人の会話が延々と約2分ほど録音されてた・・・。まったく、どれくらいエアタイムつかったんだろう?請求書を見るのが恐い。携帯電話って、相手の電話が切れてても、自分が切らない限りエアタイム分の使用料とられるのかな。前一回そういうことがあって、そのときは、絶対まちがいだとおもって、会社に手紙を書いたらその分はただになったんだけど。困ったもんだ。


No.637 by へんみ [203.140.6.132] at 2000/1/6(木) 08:48 削除

お顔も存じていません、なーんて言ってないで
今年はオフ会開きましょうよ、っていってると幹事にされるんだよね<私

懐かしいねぇ>いぶり先輩
あの人のことだから、今もいつでも元気なんだろうなぁ。

私にはよくわからないのだが>コンタクトレンズ
いまだに裸眼で運転免許の更新が出来るモノで。。。
でも、近眼の人って多いよね。日本だけかもしれないけど。
はまの場合、コンタクトレンズは片玉だったよね?

私の携帯電話は相手が切るとこっちの電話も勝手に切れるよ。
日本のモノは、みんなそうなってると思うけど。。。


No.638 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/6(木) 23:46 削除

オフ会するなら3月ごろにまた出張で行くので、日にちあわせてー。って無理かな。こないだのときは、浅草で電車が切れて、タクシーでホテルまで帰るはめになったので、たあのとこにお泊りするー。


また覗いてしまいました。
No.624 by sibuya [210.147.71.76] at 2000/1/4(火) 22:32 削除(コメントを含む)

おもしろいですね!
皆さんよく話題があると思って・・・
ええと、ななみちゃんが、コンタクトを流したって?(私もコンタクトだけど、そう言っただけで、エルボが飛んでくるよ!ちなみに7〜8年コンタクトを買ってません!)
つう!は、年越しそばを作ったって!
花ちゃんは、お顔だけは、存じております。(ん〜、突っ込めないぞ!っと)
こんなもんで許してください。


No.626 by つう [208.243.30.2] at 2000/1/5(水) 01:27 削除

しぶちゃん、ちゃんと私たちの投稿を読んでくれてるんだね・・・うれしいよ。
アメリカにくれば私の天ぷらそばをごちそうするよ。


No.630 by ななみ [210.130.19.193] at 2000/1/5(水) 06:16 削除

コンタクトレンズの話なんかして、他の人は何も面白くなんかないだろう。
と思いながらも、何か書いておかなくてはと思ってしまう事があるんだなぁ。
枯れ木も山のにぎわいなんてね。


表紙(?)が変わりましたね。
No.623 by ななみ [210.130.19.74] at 2000/1/4(火) 20:21 削除

表紙(?)が変わりましたね。うーん。なんかかっこいい。

明日から会社。おまけに昨日コンタクトレンズを流してしまってちょっとブルー
になっております。
今日コンタクトレンズ屋に行ったら、レンズ取り寄せで明日か明後日になるとの事。

眼鏡は度が合ってないし、つるで耳が痛くなってくるんですよねぇ。
しかし眼鏡がないと社会生活が満足にできないのです。
あーあ。


見られました。
No.621 by 花ちゃん [210.132.135.211] at 2000/1/3(月) 22:07 削除(コメントを含む)

お騒がせしました。青木先輩のアニメーションカード見られました、何故か急に。
旦那は「混んでたからじゃないか?」
というのですが、そういうものなのでしょうか?

旦那はご多分にもれず、明日から会社。
幼稚園児は(今年は)11日から。長すぎる。
ま、8日にサッカークラブ(幼稚園の)初蹴り大会とやらがあるので、イベントはあるけど。
私の今年の目標は「ちょっとの努力」。
すべてにおいて心がければ、色々変わるかな、と・・・。


No.622 by 管理人 [210.230.99.11] at 2000/1/4(火) 00:11 削除

そう言う物です<混んでたから
アニメ版は女性限定で送りました。一度に5人までとか制約があったし。
送るときも、混んでいたせいか、何度か失敗したりで。。。

二日・三日と実家に帰ってきました。
たまには顔を出しておかないとね。
ま、お年玉を待ってるのも居るし。


久しぶりに映画を観ました
No.620 by ふっち [210.159.153.203] at 2000/1/3(月) 13:26 削除

「スターウォーズ エピソード1」も「マトリックス」も
悪阻やら何やらで見逃し、4ヶ月ぶりに映画館で観たのは
「海の上のピアニスト」。なかなか素敵な映画でした。
音楽もいいし(仕事で音楽をやってる夫は「あの曲は音の重なり方から言って
弾けるはずがない」などと細かい指摘をしてたけど)、
泣くまではいかないけど静かな感動がありました。


賀正〜初カキコ
No.619 by つう [63.17.66.235] at 2000/1/3(月) 07:38 削除

あけましておめでとうございます。何か起きないかなと半ば期待してたけど結局何もおきませんでしたね。でも、本番はこれからさっっ。うるう年関係のY2K問題もあるし。3月まではコンピュータ関係では落ち着かないでしょうね。今年はちゃんと年越しそばを食べて新年を迎え、元旦にはお雑煮をたべました。満足。今年はめずらしく三が日休みです。会社は4日から。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。


謹賀新年!
No.618 by 花ちゃん [210.132.135.205] at 2000/1/3(月) 03:28 削除

とりあえず何事もなくY2Kは過ぎたようで、おめでとうございます。
風邪薬のせいか、子供の横でうたた寝してしまって、夜中に風呂入って出たとこです。

早速ですが、青木先輩のアニメーションカードが見られないー。
真っ白で出たり、「インターナル・サーバー・エラー」と出たりで。
旦那が1行にしてみたりしたんだけど、ダメ。
クリックはできるし、同じ会社のクリスマスカードはちゃんと友達から届いてたので
どうしてかわからないーー。
ここに来たらみんなちゃんと届いたようだし、何故?

なにはともあれ皆様、今年もよろしくお付き合いくださいませ。
さて、年賀状の返事を書くか。


おめでとうございます(実家より)
No.617 by ななみ [h106.p024.iij4u.or.jp] at 2000/1/2(日) 00:56 削除

あけましておめでとうございます。2000年問題も今のところ大きな問題は
起きていないようでひと安心。

わたしは徒歩三分のところにある実家で新年を迎えました。
今日は2時間ほど初詣等で出かけていた他はほとんど家にいて、テレビで世界の
カウントダウンの様子を見ていました。
パリのエッフェル塔から大量の花火が上がっていたのと、ニューヨークで吹雪の
様に紙が舞っていたのが印象に残りました。

それからあおき先輩、かわいらしいカードありがとうございました。
実家で家族で見て楽しみました。

明日は横浜に遊びに行く予定です。


Happy new year!
No.616 by ふっち [INS34.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 2000/1/1(土) 19:00 削除

いつものように、家で新年を迎えました。
ノンアルコールワインで乾杯して。
今のところ、2000年問題によるたいしたトラブルもないようだし、
平和なお正月です。

新年早々のHPリニューアル、
もしかして徹夜で作業したんですか?ごくろうさまです。
それから、かわいいカードをありがとうございました。
>あおき先輩

みなさん、本年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
No.615 by sibuya [Ntk116DS75.tk1.mesh.ad.jp] at 2000/1/1(土) 15:21 削除

今年の年明けは、ひとりでテレビを見ていました。
なんか、象徴しているみたい・・・
孤独を愛する私です。


明けましておめでとうございます。
No.614 by 管理人 [owada1-209.teleway.ne.jp] at 2000/1/1(土) 05:24 削除

今年も、どうぞよろしく。
新春最初の投稿に間に合ったかな。
みんな何処かへお出かけですか。


「蛍の光」だったのね。
No.613 by 花ちゃん [p8487bb.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/12/31(金) 00:10 削除

つうサン、はまサン、解説ありがとう。勉強になりました。
英語が堪能っていいですね。
英語に限らず、1つのことに長けているというのは財産ですよね。
さっきCMを夫に見せてやろうと、「あと1項目なんだけど」と言っていたら、夫が
「中止」にしてなんか選んでやったら、きれいな画像で、音まで出た。
バックは「蛍の光」が流れていた。
オモシロイものを見せてくれて、つうサンありがとう。

2000年が来るというのに、我が家はちっとも片付かない。
風邪薬飲んでるせいで(そのせいだけかあ?)ボーっとして眠くて家事がなお、はかどらない。
年賀状も1枚も書いてない。
ないないづくしで今年が終わるのはイカン。
とりあえず、手の届く範囲のことから始めましょう。
今年も皆様、大変お世話になりました。
来る年もよろしくお願いします。
さあ、この机の上から始めるか。お掃除を。


田舎に帰る
No.610 by へんみ [x04-234.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 09:19 削除

帰る、帰ると言っていて
いつまでここで遊んでいるんだー
って思ってるでしょ?
今朝で今年最後の書き込みになるはず。。。


うッ、Winが壊れた!?
No.602 by 管理人 [urawa1-11.teleway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 08:19 削除(コメントを含む)

ブラウザとかフォルダの右肩にある“_□X”のボタンが数字に・・・。他にも
あちこちの記号がバグってる。何が壊れた? あ、明朝体フォントも使えない。
きれいにゼロから再インストールする時期なんだろうか。

なんか、Win2000良いらしいね。Win98より、ずっと安定してるって。
入れ替えちゃおっかな。アスキーの付録にプレ版が付いてたし。。。


No.603 by 管理人 [urawa1-11.teleway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 08:21 削除

あ、ここの事務所に置いてある住所録とか古いままだったけど、
あてにしてた人居る? 居ない? もう遅いか。
しばらく、工事中になります<事務所


No.604 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/29(水) 08:48 削除

今日ネスケでネットサーフィンしてたら似たようなことが起きたよ。ブラウザのメニューが文字化けたりフォントサイズが狂ってずれてたり。うーむ。なんかのバグなんでしょうかね。Y2Kおばけの呪いだろうか?なんちゃって。


No.608 by へんみ [x04-231.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 09:08 削除

それってWin98?
私のWin95は無事だよ。

あれ?はまがいる。。


No.611 by ななみ [h104.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/30(木) 21:04 削除

その後、いかがですか?

こちらはまだインターネットしか使っていません。
お正月休み中にエクセルやワードにトライしてみようかな?
せっかくパソコンに付いてることだし。


No.612 by 管理人 [owada2-95.teleway.ne.jp] at 1999/12/30(木) 23:32 削除

つうの言う文字化けのレベルでは無いので、再インストールしないとダメっぽい。
私のPCは、とにかくインストールしているソフトが多い上に、VAIOも
起動しない。会社に起きっぱなしだったノートもファイルを整理しなくちゃと
休み中にやることいっぱい。先ずは、再インストールする前に、あちこちの
ホームページを更新しておかないと・・・。