ナイキ、見られたよ。
No.597 by 花ちゃん [p8bb107.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/12/29(水) 00:51 削除(コメントを含む)

最初、うまく再生できなかったけど、早送りボタン(?)したりしていたら出てきた。
(最後1項目だけすごく時間がかかってたのは何故?)
内容は、「その日」いつものように目覚ましで起き、朝のジョギングに出かけた男。
でも背後には壊れた信号機、混乱して衝突しまくってる車、遠くにはミサイルまで飛んでいる。
でも淡々とジョギングをこなし、向こうからやってくる同好の士と「グッモーニン」などと言いながら
手でパチンと挨拶する。すぐそばにキリンも走る中・・・。
という、シュールなADでした。
日本ではやってないと思います。多分。
私今日CM見てて、「え、これ初めて見る」と言って夫に驚かれたのも有るし。
パソコンのCMで、モモンガがキーボードをタタタタと叩いてて、後で見ると
モモモモモモ・・・・・・(以下同)モモンガー
ってなってる奴。
具合は悪かったけど、テレビは見てた筈なのになあ。
出ないかなと思っていたのに、やはり下の子に水疱瘡が出まして、それ自体は軽かったのだけど
私が調子悪くて。
家のY2Kはもうなるようになれという感じです。東京電力が大丈夫と言ってるんだから大丈夫でしょ。
とりあえず電気さえなんとかなれば。水は有るし。母は気力がない。
所で、いまさらの質問ですが、なんで「K」なんでしょう?
何故「キロ」なんでしたっけ?
新聞に1度だけ説明が載ったけど、それ以来皆当然のように「Y2K」と言ってますが、
誰か教えて下さい。


No.598 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/29(水) 03:43 削除

おお、花ちゃん先輩解説ありがとうございます。そうですね、とってもシュールでしょう。で、あのクリップでははっきり見えないんだけど、男が目を覚ます時の背景に「Y2Kきっとだいじょうぶ」みたいな垂れ幕がかざってあって、そこが笑えるっていうか。

Y2KのKは1000の単位(ゼロが3つ)の意味です。英語では、二万のことを20K(twenty-K)と言ったりします。


No.599 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/29(水) 03:49 削除

あれって、確かKelvinがもとになってたんじゃなかったっけ?1000℃は1Kとか理科の時間に習った記憶が・・・。


No.600 by 管理人 [210.230.95.191] at 1999/12/29(水) 04:58 削除

熱力学?ですか。単にコンピュータ業界では、キロ(K)とかメガ(M)とか
日常的に使っているからではないでしょうか。2000だから2Kと。。。
その手の雑誌では、お金も2千円を2K円と表記することがあるくらいです。
某ゲームソフトのCM(日本ネタでごめんね)で『ゲームソフト初の70億』
のような表示がチラッと見えたんですが、これお金じゃないよね?ビット数の
ことだよね?(ゲーム機はメモリをビットで数えるからイヤらしい、嫌いだ!!)


No.605 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/12/29(水) 09:03 削除

私も何も考えずに、Y2K=year 2 thousand (kilo) だと思ってたけど、どうなんだろうね。10がdeci-、100がcent-、1/1000がmill-とかの、ラテン語源のあれ。

…そうそう、ちょっと離れるけど、メートル法を使っている豪州の英語で便利だなと思うのは、重さの「キロ」と距離の「キロ」を短縮するとき、区別すること。重さは日本と同じように「kilo (キロ)」と略して、距離は「k (ケイ)」ってする。ここの英語って、短縮が好きでうまいからおもしろいよ。「バーベキュー」は「バービー」、「ユニバーシティー」は「ユニ」。日本語の略語も学生がおもしろがるし感心するけど、「コンサート」も「コンパ」も「コンピューター」も「コントロール」「コン」になると言うと途端に青くなる… (←学生で遊ぶなって?)


No.607 by へんみ [x04-231.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 09:06 削除

あれ、そのCM見たことあるぞ!>Nike
モモンガは最初見たとき大笑いしました。

花ちゃん先輩、しばらく音沙汰無かったと思ったら
やっぱり水ぼうそうと闘っていたんですね。
よくなりましたか>弟君&ママさん


私のY2K対策
No.593 by へんみ [x07-153.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/28(火) 14:05 削除(コメントを含む)

何てったって年末年始は田舎(岩手)で過ごすから心配無用。
ガスはプロパンだし、水道は自営だし、近くにおいしい湧き水もあるし
未だに薪ストーブで暖をとっているし。。。
強いて言えば電気がどうかな?ってとこだけど
寒いから冬場は冷蔵庫も必要ないし。
ビールは納戸に入れておくとちょうどいいのよね
外に出しておくと夜中に凍っちゃうから。
もともと街灯ってものが極端に少ない山の中だから
日没以降の外出時、ランタンは必要不可欠。
8年前に私がお風呂を増築するまでは
庭先の風呂小屋には電気が通ってなかったくらいだから
蛍光灯がつかなくったって問題ないね、よかったよかった。


No.595 by ななみ [h109.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/28(火) 22:51 削除

うちは電気が切れたら万事休す。くわばらくわばら。
それにしても過激派の人達って、なんだって人が困ることばかりするのであろう。


Y2Kはテロが怖いね
No.590 by 管理人 [TYO114.gate.nec.co.jp] at 1999/12/28(火) 13:03 削除(コメントを含む)

昨日、浦和駅で爆弾騒ぎがあったお陰でJRはゴミ箱を塞ぎ、地下鉄では
ホームからゴミ箱を撤去していた。ミレニアムにかこつけてテロを行う輩が
いることが、唯一恐れることかも知れない。自衛隊の飛行機事故のときにも
言われたけど、送電線や通信網を切られると、場所によっては大きな被害に
なるからね。


No.594 by へんみ [x07-153.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/28(火) 14:09 削除

道路が寸断されなければ私は田舎から帰って来られるのだが。
高速道路がだめでも、車が走れる道さえあれば。。。
ガソリンスタンドが稼働してなかったら、どうしよう。
そのときは、落ち着くまで岩手に居ようかな。


No.596 by ななみ [h109.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/28(火) 22:52 削除

なんで浦和なのかな? 浦和に何かあるって言うの?


No.609 by へんみ [x04-234.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/29(水) 09:17 削除

そういえばたいてい京浜東北線の
浦和・川口近辺だよね。
私も浦和に住んでたコロ、よく被害にあったよ>電車


Y2Kはばっちりだよ
No.586 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/28(火) 04:39 削除(コメントを含む)

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしたかい?わたしはたくさんプレゼントをもらってほくほくです。アメリカ人のクリスマスにかける情熱は日本人の正月にかける情熱よりはるかにすごい。とにかくすごい。

わたしとダンナはダンナの実家でクリスマス休暇を過ごしました。食っちゃ寝食っちゃ寝のところは正月と一緒か。−15℃まで下がった週末、これは寒すぎです。でも、何でも表示が華氏なもんで、「ん?5度?たいしたことないじゃん」と思っていて、摂氏では・・・と見ると「えー!!!マイナス15℃だとぉ」とあらためてびびります。

我が家のY2K対策・・・いちおう水と缶入りのスープなどを補充。あとは酒類がたくさんあれば暖かく過ごせるであろう。っていっても、-15℃になって暖房止まったら凍え死にものだよね。ビデオなどは1995年以降に販売されたものは大抵Y2kOkだってききました。まあ、だいじょうぶだよね。アメリカの場合、日本やアジアでパニック状態を観察してから対応するっていうこともできるもんな。1月1日が15時間後(だよね?)にくるわけだから。アメリカの電話会社なんかは、「0時に受話器を取って、電話が使えるか確認するのは止めてください」というお願いをニュースで発表していました。皆が受話器を同時に取ると、電話線がパンク状態になってフリーズするから、ということらしい。Y2Kってそういうこともあるんだよねえ。

日本ではやってないかなあ、ナイキのY2Kコマーシャル。すごくおもしろいんだけど。ちょっとさがしてみます。


No.587 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/28(火) 05:09 削除

Nike Y2K Commercial

http://www.adcritic.com/content/nike-y2k-joggers.html


No.588 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/12/28(火) 05:31 削除

まあ、まじでこんな↑ことはおこらないとは思うけど、おこったら笑うしかないよねえ。


No.589 by ななみ [h020.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/28(火) 06:08 削除

うーん。読めない。↑
なんて書いてあるの?


No.591 by へんみ [x04-211.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/28(火) 13:23 削除

わたしも、うまくダウンロードできない。>Nike

そういえばアジアが一番先に新年を迎えるのかな?
日付変更線とか世界地図とかが頭に入っていない私。


No.606 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/12/29(水) 09:06 削除

太平洋の、ハワイより西くらい (日付変更線のすぐ西側) の島々が早いよ。トンガやキリバツ諸島日本時間の7時くらいには新年になるはず。で、ニュージーランドに新年が来て、うちも日本より2時間早く新年でーす。世界でも早い方だ…って、何の自慢にもならないけどね。どっちかというと、今年の場合は、他の先進国のY2Kの様子が余り分からないうちに新年だからちょっとドキドキ。


WebRingの反響・・・
No.585 by 管理人 [TYO109.gate.nec.co.jp] at 1999/12/27(月) 15:20 削除(コメントを含む)

ここのリンクにもある「指とま」は、ご存じですよね? それを使って、
登録者にWebRingの案内をメールしたら、結構アクセスがあるある。
1枚だけのページと掲示板1つだけだけど、色々と小細工してあるので、
一度は見に行ってください。アドレスは、↓これ。
http://i.am/koshikita/

同じホームページの別ディレクトリに、別の学校のも作ってあるんだけど、
分からないようになってるんだ。もし見つけられたら「マジスゴイ!!」


No.592 by へんみ [x04-211.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/28(火) 13:25 削除

一応、今朝覗いてみました。
青木先輩ってHPを何枚管理してるんですか?
すごい量ですよね。


No.601 by ななみ [h070.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/29(水) 06:18 削除

わたしものぞいてみたけど。他の学校のページは見つからなかった。
けっこうあちこち見てみたつもりだけど。
うーん。ヒント下さい。


夏休み!
No.583 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/12/27(月) 13:49 削除(コメントを含む)

昨日は映画のハシゴをしてしまった。ロビン・ウィリアムズの「Bicentennial Man」と、スティーブ・マーティン&エディー・マーフィーの「Bowfinger」を続けて見ました。休み中に「Being John Malkovich」も見ようかな、と思ってます。工藤夕貴の「Snow Falling on Cedars」も一般公開してるけど、暗そうだからどうしようかなあ。誰か、この映画がハッピーエンドかどうか知ってる?暗い終わり方じゃなかったら見るんだけど。夏休みの子供達は、こぞって「ポケモン」と「トイ・ストーリー2」を見てるみたいです。ここでもポケモン人気はすごい!

あさっては70年代のアメリカのグループ「アメリカ」の来豪コンサートに行って、木曜日からは日本の親友 (ちょっこ先輩のクラスメートだった人) が6日ほど遊びに来る。先週はアメリカの友人 (60年代のソフトロックのグループ「アソシエイション」のオリジナルメンバーの人なんだ) が遊びに来てて、一緒にメルボルン観光をしたりシドニーに行ったりしたしで、一年分の余暇をまとめて取ってる感じです。


No.584 by 管理人 [TYO116.gate.nec.co.jp] at 1999/12/27(月) 15:12 削除

正月休みじゃなくて、夏休みなんだね。
たっぷり充電してくださいな。


「パンドラの鐘」面白かったよ
No.578 by ふっち [INS22.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/12/26(日) 18:41 削除(コメントを含む)

蜷川版、見てきたのでいちおうご報告。
野田テイストはあっても骨太なストーリーで、楽しめました。
やっぱり野田版も見てみたかったな。
天海祐希のヒメ女は大竹しのぶとは全然違うキャラクターなんだろうな。
大竹しのぶはいくつになってもカワイイ。
勝村政信は、「半神」のときも思ったけど
テレビより舞台で見る方がカッコイイ。
そういえば野田秀樹って何の役だったの?教授?だろうな、きっと。

あくま先輩とは少ししか話せなかったけど、変わってなかった。

>はま、あおき先輩
クリスマスカード、ありがとうございました。


No.579 by 管理人 [owada1-166.teleway.ne.jp] at 1999/12/26(日) 21:52 削除

野田は「ヒイバア」でした。「〜の演出を…」のフレーズがキーですね。
この件は後で、また書きましょう。

そうそう、もうお気づきかもしれませんが、WebRingというサービスに
登録しました。北高関係者のホームページを輪のように繋ぐサービスです。
それから、視聴覚室を別館へ移動します。わわッ、改装が忙しい。^^;


No.581 by へんみ [x04-223.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/27(月) 08:39 削除

ふっち、ひさびさの登場だ!体調はいかが?
お芝居観に行ってるぐらいだから、順調なんだろうけど。
大掃除なんて無理してやらなくっていいんだよ。
蛍光灯を交換していて、母体がひっくり返ったんじゃあわないでしょ。
無事ミレニアム・ベビー出産できるように応援してるよ。
(具体的にはなーんにもしてあげられないけどね)

今からでも間に合うよ>ミレニアム・ベビー
どなたか挑戦してみては?


夏らしくていい天気!のクリスマス
No.574 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/12/25(土) 11:43 削除(コメントを含む)

今日は最高気温が29度とかで、モクモクの雲があるけどとりあえず晴れ。日本の夏とは較べものにならないけど、こことしては蒸し暑い方かも。後で夕立ちがあるかもしれないらしいけど、夏らしくてもそれほど暑過ぎない、天気に恵まれたクリスマスでーす。みんな、家族で海やプールに言ったり、バーベキューをしたりしてるんだろうなあ。ここに家族がいない私は (ルームメイトもマレーシアに帰郷してる) うちで一人ゆっくり、テレビやビデオを見たり、本を読んだりしてのんびり過ごす予定です。だって、日本の元旦と一緒でコンビニ以外はどこも開いてないから、出かけようもない…。だけど、一年間すんごく忙しかったから、こんなにゆっくりできるのが、何よりのクリスマス・プレゼントです。


No.576 by ななみ [h057.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/25(土) 12:34 削除

さすがのはまさんもクリスマスはお休みなのかな?
素敵なカードありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。


No.580 by へんみ [x07-152.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/27(月) 08:25 削除

はま、青木先輩、クリスマスカードメールありがとう!
はまのところは夏なのねってかんじのカードだったね。
ようやく、超多忙のはまにも「正月休み」が訪れたのね。
私はもう少しがんばらないと。。。


No.582 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/12/27(月) 13:47 削除

カード、気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。一年間ずっと忙しかったけど、今はようやく夏休みで、ゆっくりしてます。大学の教員って、休みが長いからいい。でも、時間講師なので、その間収入がないのがキツイかな。代わりに、研究助手の仕事をパラパラやってるけど、時間的には柔軟なので楽です。


朝から現場
No.573 by へんみ [x04-236.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/25(土) 10:47 削除(コメントを含む)

やんなっちゃうねぇ、朝っぱらから現場打ち合わせに行って来た。
今日は給料計算して、源泉徴収票出して、伝票整理して
我が家の家計簿も整理して。。。
あーん、誰か助けてー!


No.577 by ななみ [h057.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/25(土) 12:37 削除

お疲れ様です。
これからますます忙しくなる一方だとおもいます。
がんばって下さい。(なんと月並みな言い方でしょう、でもそれしか言えないのよね。



メリークリスマス!
No.570 by へんみ [x07-116.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/24(金) 08:08 削除(コメントを含む)

ななみ、パソコンの調子はいかが?最初は格闘するんだよね。

Y2K問題:私は大丈夫だろうとタカをくくっているクチです。
仕事のDBでも日付計算はしてないし。。。
強いて言えば、かつて七曜日型の表を作るときに
Lotusで日付連番を使っているくらいで
たとえばLotusの表がうまくできなくなっても
もともとのDBには何の影響もないしね。

おおっと、仕事の電話が。。。
なんか中途半端だけど、今朝はここまで。。。だね。


No.571 by ななみ [h095.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/24(金) 21:05 削除

まさしく格闘してます。>へんみさん
メールの送受信ができないよー。どうすりゃいいんだ。


No.572 by へんみ [x04-236.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/25(土) 10:45 削除

「つぶやき」を見た限りではメールの受信もできたみたいじゃん>ななみ
やっぱポケットボードとは全然違うのね?>パソコン


No.575 by ななみ [h057.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/25(土) 12:31 削除

先程、なんとかパソコンでメールも送れるようになりました。
やれやれ。
あおき先輩、その節はありがとうございました。
またわからないことがあったら教えてくださいませ。


気になるY2K
No.565 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 14:58 削除(コメントを含む)

いよいよ、Year 2 kilo が近づいてきて、「いったい何が起こるのやら」と
心配する人が増えている。「何も無いだろう」と思う人も一応、目を通して
おくと良いかもしれない記事を紹介しておこう。
●http://www.infoseek.co.jp/Content?col=CN&arn=mainichi_mobile_21006_199912212053http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/3517.html

■私の心配ごと
仕事では、別に日付に関わることも余りないし(※1)、大したことは何も無い
だろうと思う口なのだが。例えば、ビデオデッキなど単なる12/24時間計の
レンジや炊飯釜と異なり、日付を扱う家電については、古い機種ほど心配だ。
正月番組を予約しようにも、ビデオが動かないとなると……。
まぁ、もともと、おせち番組は見ないという人は良いけどね。
あとで、家電メーカーのホームページを見ておかなきゃ。

※1)他で生じた仕様変更のための改修には対応した。

No.566 by 管理人 [TYO109.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 15:20 削除

上のリンクを追ってたら、「Windows2000と新興宗教」に行き当たってしまった。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/3520.html
ホットワイヤードって、コンピュータ系ゴシップ・ネタが豊富だね。


No.567 by 管理人 [TYO120.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 15:27 削除

言い忘れた。来年は400年に一度の閏年なんだっけ。
でも、真面目に作ってないソフトが多そうだから安心か。閏年のロジックは
・4で割り切れる年を閏年とする。
・但し、100で割り切れる年は平年とする。
・但し、400で割り切れる年は閏年とする。
の3段階になっている。2000は400で割れるから閏年。
つまり、Y2Kは3月まで安心できないってことだね。


No.568 by 管理人 [TYO106.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 15:43 削除

ビデオとか、ワンチップマイコンでは簡易な設計なため、逆に問題がないようだ。
ただし、某社の93年型には閏年問題があったらしい。^^;


No.569 by 管理人 [TYO115.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 21:29 削除

思ったけど・・・
ちゃんとTVや新聞でニュースを読んでる皆さんの方が詳しかったハズだね。
さぁ、帰ろうっと。


また、悲惨な事件が
No.562 by へんみ [x05-050.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/22(水) 08:13 削除(コメントを含む)

小二男児校庭で惨殺。
(詳しい内容はきっと青木先輩が張り付けてくれるでしょう)
学校にいても安全じゃないのね。
今の子供たちは、いったいどこで遊んでいたらいいのだろう。

少年犯罪の被害者になるのは、たいてい男の子
訳もなく連れ去られて捜索願が出るのは、たいてい女の子。
どちらの場合も被害者である子供は、たまたまそこに居合わせただけ。
被害に遭わない方法なんてない。
変質者の目にとまらないことを祈るしかない。
運が悪かったらそれまでなんて、世知辛いね。


No.563 by 管理人 [TYO120.gate.nec.co.jp] at 1999/12/22(水) 12:51 削除
ずるいな〜>へんみ
時間順にあげておくよ。
1) http://www.infoseek.co.jp/Content?col=CN&arn=Jiji_SOC_991221.X099_19991221185725
2) http://www.infoseek.co.jp/Content?col=CN&arn=Jiji_SOC_991222.X099_19991222015244
3) http://www.infoseek.co.jp/Content?col=CN&arn=Jiji_SOC_991222.X307_19991222062037
情報提供:時事通信社/infoseek


No.564 by へんみ [x05-043.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/22(水) 13:18 削除

ずるい、かな?
でもちゃんと張り付けてくれるから
青木先輩って好き☆


無料ソフトの紹介
No.558 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/12/21(火) 18:15 削除(コメントを含む)

英単語をクリックするだけで翻訳してくれるソフトがあります。
http://www.babylon.com/jpn/
Win版(95/98/NT and 3.1)で辞書とプログラム合わせて
10MBほど占有します。語彙300万語。
英和の他、英仏、英独、英伊、英英バージョンなどもあり。


No.560 by へんみ [x07-115.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/21(火) 20:20 削除

某プログラマーに教えておきます。
(私のマシンでは無理なので)

今度買うときはMOつきのマシンがいいな。


少し前のレス
No.555 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/12/21(火) 15:32 削除(コメントを含む)

>欲しい物がたくさんあるなぁ<私
果たして、欲しい物が無くなる日ってあるのだろうか。
死を決意した場合を除いて。
あ、この場合でさえ「死」を欲しがってるんだな。

>私にもサンタクロース来ないかなぁ。
3億円当たらないかな〜。
みんなは買いましたか? 確か22日までだったかと。


No.559 by へんみ [x07-115.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/21(火) 20:19 削除

私は買ったけど、母は今日中に買わなくちゃ
と言ってて。。。買ったのかしら。
ちなみに3億円まで必要ないので
連番は買ってません、バラで、ね。


No.561 by ななみ [h032.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/22(水) 06:07 削除

物欲に限らず、欲望って生きるエネルギーになっていると思う。
最後に残る欲望は生きたいか死にたいか。


easy.to サービスについて
No.554 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 1999/12/21(火) 12:43 削除

ここの hello.to/theater のサービスについて、日本語で解説があったので
紹介しておきます。例によって保存用に切り抜きページを作ってしまいました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/EasyTo.html
あとで、切り抜きアップ専用にディレクトリを作って分けないといかんなぁ。

★注記
フリーウェブを含め普通のプロバイダには、会社のファイアーウォールのため、
アップロード出来ないのです。ジオシティーズには別の手段が用意されて
いるので、会社からでもアップロードできる。だから利用しているのです。


お正月映画
No.549 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 1999/12/20(月) 15:12 削除

の特集があったので、メモっておきます。
http://www.zdnet.co.jp/internet/links/9912/sp/01.html


ウィルス情報
No.547 by へんみ [x04-250.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/20(月) 13:17 削除(コメントを含む)

が届いたから送ったけど
これはチェーンメールじゃないから、いいんだよね。


No.548 by 管理人 [TYO116.gate.nec.co.jp] at 1999/12/20(月) 14:04 削除

デマをまき散らす目的のウィルス(?)です。
詳細はメールで送りました。


No.550 by へんみ [x03-131.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/20(月) 15:20 削除

今後はみんなに送る前に青木先輩に相談することにします。
今回のデマウィルスはプログラマーをやっている友人が
大変だ!といって送ってきたので、本気にしました。
今そのプログラマーに「デマだよ」の連絡を入れたところ
よっぽど大勢に送ったらしく、かなり慌てていた。


No.551 by ななみ [h001.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/21(火) 00:28 削除

いやぁ、本物かと思って慌てちゃったよ。
さすがあおき先輩!


No.552 by へんみ [x07-145.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/21(火) 08:11 削除

<慌てたあるプログラマーのその後>
どうやらどこぞの国の大使館にまで情報発信したらしく
片言の英語で弁解しなくちゃいけないけど、どうしようってさ。
結局、その大使館内に日本語のわかるヒトはいなかったので
日本語のメールを送っても誰も読めなかったから
騒ぎにならずに済んだらしいが。。。

ここで疑問:日本に有る外国の大使館なのに
日本語のわかるヒトがいない、って変だよね>はま
English onlyだと言われたらしいが
日本がなめられているのか、日本語が難しいのか。


No.553 by 管理人 [TYO113.gate.nec.co.jp] at 1999/12/21(火) 09:57 削除

大使館とお付き合いがあるからメールしたんでしょうに
日本語解る人が居ないことを知らなかった?
それとも、話せても読めないってことか。


No.556 by へんみ [x07-123.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/21(火) 16:41 削除

友達の彼氏が大使の親戚で、
お食事したり自宅のパーティーに参加したりと
プライベートなお付き合いをしているが
いつもは英会話の上手な友達と一緒だったから。。。
今回、慌てて大使の携帯に電話して
「コンピューターウィルスニュース」と言ったら、通じた。
けど「デマウィルス」と言ってもわかってもらえなかったらしい。

自宅(目黒の超高級マンション)には行ったことがあるが
オフィス(大使館)には行ったことがないそうだ。
迷子になるほど広いんだってさ>超高級マンション


No.557 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/12/21(火) 16:58 削除

丹念に続報をありがとう。

デマ = デマゴーグ [Demagogie, demagogue, Demagog]はドイツ語だってさ。
米語で (false) rumor もしくは英語で (false) rumour らしい。

デマウィルスはシマンテック日本の苦しい訳だと思う。


年賀状出したよ
No.545 by 管理人 [owada3-181.teleway.ne.jp] at 1999/12/19(日) 15:19 削除(コメントを含む)

例年にない早さだ。年賀状を書くのは、いつも仕事納めの後になっていた。
郵便局が20日までに出せば消印のサービスをすると言うから乗せられた。
ま、これで年末の厄介ごとが1つ片づいた訳だ。

プリンタは買ってしまった。その前にハガキを普通紙で買ってしまったので
あの話題が出たとき「あ、しまった」と思った。光沢は諦めて、普通紙でも
綺麗に印刷できる(専用紙なら更に)、印字が早い、インクがにじまない、
などの理由で選んだ。しかし、使ってみると使い勝手が悪い。インクに顔料を
使用しているので、乾きに若干時間が掛かる。印字が早いので乾かないうちに
次のハガキが上に乗り、汚してしまう。付きっきりでハガキを取り上げないと
ならない。また、ハガキをセットする位置が奥深いので、一度入れたものを
取り出すときに苦労する。なんてことだ>>ヒューレット・パッカード!


No.546 by ななみ [h176.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/19(日) 15:59 削除

すごいですねぇ。
私なんて、買ってもいないですよ。とほほ・・・。


読み逃げしようと思ったけれど・・・
No.542 by sibuya [Ntk118DS01.tk1.mesh.ad.jp] at 1999/12/18(土) 20:26 削除(コメントを含む)

この間、読み逃げは、あかん!と怒られたので投稿しました。


No.543 by ななみ [h105.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/18(土) 22:17 削除

そ、それだけ? もっと書いてくださいよ〜。
とか言って私もこれだけなんだけど。
 
後半月足らずで、2000年ですねぇ。


No.544 by 管理人 [owada2-39.teleway.ne.jp] at 1999/12/18(土) 23:35 削除

いらっしゃい>渋谷
まぁ、ちょくちょく見に来て、思いついたことをどんどん書いてくれ。
バカ話、大歓迎だよ。


偶然の再会
No.538 by 管理人 [urawa2-43.teleway.ne.jp] at 1999/12/19(日) 01:43 削除

昼休み、10年くらい前に以前の会社で一緒に仕事をしていた後輩とバッタリ。
私が退社するのと同じ頃、彼も配属が開発から営業に変わってしまって、その後
会ってなかった。聞くと、別の会社に入って、地元(甲府)に帰っていたと言う。
たまたま勉強会があって東京へ出てきたそうだ。見た感じは変わっていない。
長話こそしなかったが懐かしい一瞬だった。
かつて一緒にロボットの開発をした仲・・・懐かしかったのは、あの仕事か・・・。


左手がだるい
No.536 by へんみ [x04-226.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/17(金) 08:27 削除(コメントを含む)

昨日、左手に極度の疲労感を覚えた。
ふと時計を見たら午前11時半だった。
そうか、かれこれ3時間も受話器持ちっぱなしだったのね。
電話の子機もそろそろガタがきているし
(年中持ち歩いているので落っことしたりお風呂に入ったり)
ぼちぼち電話機も買い換えないと。。。
携帯電話みたいな子機がいいなぁ。
ポケットに入れといて、イヤホンマイクセットで着信!いいねぇ。
料理しながら電話受けても首が疲れない、いいねぇ。

欲しい物がたくさんあるなぁ<私
私にもサンタクロース来ないかなぁ。

鐘の音を聞いてないので、その手のレスが入れられないから
くだらないことを書いてるんだな、これが。


No.537 by ななみ [h095.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/17(金) 17:19 削除

3時間も電話? それは手もだるくなるわね〜。
そういう私は、なんだか気分が悪くて会社を休んでしまいました。
風邪かしらん?


No.539 by へんみ [x03-138.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/18(土) 08:11 削除

昨日はななみの早朝投稿がなかったから
あれ?と思ったんだけど、具合が悪くて寝てたのね。
埼玉県内でもぼちぼちインフルエンザはじまってるらしいから
気をつけてね(発病してからじゃあ、どうしょうもないけどね)

花ちゃん先輩んちの水ぼうそう第二弾はいかがでしょう。
兄から弟に感染しないわけがない、と思うのですが。
運良く事なきを得ているのかな。


No.540 by へんみ [x03-138.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/18(土) 08:14 削除

>3時間も電話?
長電話してたんじゃなくて、ひっきりなしに。。。


No.541 by ななみ [h014.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/18(土) 15:22 削除

仕事で電話してるんだよね。失礼しました。


No.541 by ななみ [h014.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/18(土) 15:22 削除

仕事で電話してるんだよね。失礼しました。


長崎の鐘?
No.535 by 花ちゃん [p8bb13f.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/12/16(木) 22:56 削除

そういう話だったのか・・・。
今日読売の夕刊にも劇評が出てましたね。両方観た人の。
(評論家を信用してるわけではないが、一つの目安や情報として)
2バージョンとキャスティングに惹かれたんだけど、自分の中で盛り上がったんだけど
「野田だし。」
と思ってやめてしまった。観たくなってしまった。
いくら私がスチャラカ主婦でも、2か月で4本は観すぎ。(12月末にもう1本)
主婦の場合、外出する後ろめたさってのもあるしね。

私の発想、未だに
野田ー遊眠社ー吉川高校演劇部
ってとこあるんですけど、最後がわかるのは青木先輩だけだな。
(それとも、もう、忘却の彼方?)


いいなぁ
No.534 by へんみ [x05-033.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/16(木) 08:30 削除

IBMのノート、いいなぁ、私も欲しいなぁ。
誰かがパソコンを購入する話を聞く度に同じコトを言っている<私
いいもん、もうちょっとの辛抱だもん。
春には。。。春には、わたしも。。。
そう言ってて、結局買い換えられなかったら。。。
っていろいろな葛藤が自分の中にあるけど
ひとまず、ななみのパソコン購入おめでとう!!

子供たちもサンタクロースにお願いする品物を決めて
七夕の短冊のように、クリスマスツリーにぶらさげてあります。
サンタクロース側も準備万端、短冊に書いてある品物は
すでに我が家の天袋の中にかくしてあります。
いつまで信じているのだろう>サンタクロース
クリスマスケーキはケーキ屋さんに予約済み。
(例年はケーキ作りも楽しむのだが、今年はちょっと手抜き)
無事にクリスマスを迎えるためには
しっかり仕事をこなしとかないと。。。山積みなのよ、ふっふっふっ。

思考回路がショート寸前のため、今日はこの辺で失礼します。


パソコンの価格情報は
No.527 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/12/14(火) 13:55 削除(コメントを含む)

↓これです。でも、バッタ屋とか言われてたりする店や、通販も多いです。
http://www.kakaku.com/
普通の店は、更に2〜3万円くらい上の設定だったと思いました。


No.528 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 1999/12/14(火) 18:01 削除

カメラ屋さんの10%ポイント・バックを上手く使ってメモリや
プリンタなどのオプションを買う足しにする、という手もある。
年に何回かは何か(ソフトを含む)を買う私は、そうしてます。


No.529 by 管理人 [TYO113.gate.nec.co.jp] at 1999/12/14(火) 21:09 削除

アドバイス(と言えるか)は、このくらいで良かっただろうか?
リストされたPCのCPUの差は、セロリでもK2でも、それほど
気にならないはずです。むしろ、どのPCでもメモリをたっぷり
積むようにした方が長く安定して動作すると思います。
一点、気になるのは、来春のWindows2000への移行など、サポート
されるのか、載せ換えても安定して動作するのかなど、お店の人に
聞いておいた方が良さそうです。


No.530 by ななみ [h136.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/14(火) 23:40 削除

色々アドバイスありがとうございます。
値段について・・・IBMについては普通の店と3万円位違うみたい
ですね。家の近くか会社の近くのパソコン店で購入することになるかも。

NECの LW40H/84D6(夏モデル)というのを22万で見付けました。
これでもいいかなぁ、と思ったりして。

いやいやパソコン選ぶのも大変。もう何回お店に通ったことか。
なんか結婚相手を決めるのに似てたりして。(あくまでも想像)


No.531 by 管理人 [urawa3-190.teleway.ne.jp] at 1999/12/15(水) 01:37 削除

NECだけは何かと規格が違うので、やめておきましょう。
PC98が売れていたので、時流に乗れなかったと言うか、
それでも根強いユーザーは多いので何とかなってるようですが
新規で仲間入りするのは、ちょっと・・・。


No.532 by ななみ [h035.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/15(水) 05:57 削除

なるほど・・・。


No.533 by ななみ [h147.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/16(木) 05:58 削除

IBMのに決めました。今、お取りおき状態でお店にあります。
23日に家にやってきます。
メモリーも増設してもらうことにしました。
もうすぐわたしのものになるのね。うれしいなあ。


書き込みがいっぱい!
No.526 by へんみ [x07-138.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/14(火) 08:46 削除

みんな宵っ張りなのねぇ、って思ったら
ななみは朝一だったのね>十八番をとられてしまった。

>ななみのパソコン
やっぱりノート型だね。
私も次に購入する時もやっぱりノート型、だな。
私の周りで使っているパソコンから判断する限りでは
やっぱりIBMかFMVが無難でしょう、故障が少ない。
マウスに当たる部分(FMVではフラットポインタという)も
視野に入れて選んでみては?

カチリっていうんだっけ>みずぼうそうの薬
私も、当時2歳の息子を力ずくで押さえ込んで体中に塗りたくったなぁ。
なかなか乾かなくって団扇で仰いだのを覚えている。
はがれたカチリが部屋中に落ちてるし
車で医者に通っていたから、車の中もカチリだらけで。。。

今日も、ホントはのんびり書き込みしている場合じゃないんだ。


むむむ・・・
No.522 by 管理人 [owada3-148.teleway.ne.jp] at 1999/12/14(火) 01:19 削除(コメントを含む)

20世紀に開いたパンドラの筺と言えば・・・。
日曜日に見て、帰ってTVの「知ってるつもり」を見たら
パンドラの筺と言う言葉が出てくるじゃないですか。
まだ、ふっちが見てないので、ここまで。

さすが野田版。
客席には野田ファンがギッシリだったんじゃないでしょうか。
異様です。野田節の節々で笑いが・・・。お決まりのコケにも。
前半は思いっきり軽く、後半に持ってきて泣き落とし。いつもの手だ。
でも、蜷川に書いただけあって、重いテーマがあったので、
見終わったら忘れてしまうと言うような作品にはなってなかった。
先輩によると、朝日新聞の批評では野田版の方が評価が高かったそうだ。
まぁ、自作自演の強みと言ってしまえば、それまで。
蜷川版は重いテーマが重く表現されすぎてるらしい。
なにやら重いものがたくさん(8t?)出てくるんだよね>ななみ。


No.524 by ななみ [h162.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/14(火) 06:12 削除

重いものやら、熱いものやら色々出てきますよ。
野田さんの方はあの話をもっと抽象的に表現していたのかなぁ。
見てみたいけど、当日でも入れるかしら。


できたできた!
No.521 by 花ちゃん [p8487aa.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/12/14(火) 00:21 削除

できたできた!!オフライン投稿って奴。
青木先輩、ありがとうございます。
家は問題ないようです。BGMも。


久しぶりの飲み会
No.520 by 花ちゃん [p8487aa.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/12/14(火) 00:16 削除

12月11日は飲み会が多かったようですね。
私も幼稚園のクラスのママさん方の忘年会を蹴って、我らが北高出身
鳥海二郎氏の初戯曲作品「祭りはまだか」を見て、そのまま飲み屋へと
繰り出しました。
(12月6日の読売新聞夕刊、10日の朝日新聞夕刊には、彼の顔写真
付きで記事が出てました)
そこそこ気の置けない人々との飲み会はいいですね。
全員と親しかったわけでもなく、色々あった組み合わせも含まれていたけど
とりあえず楽しめる。
とかいうことより、私にとって約8ヶ月振りの飲み会だったからだな。

「祭りはまだか」私はホンを読んでいたんだけど、
「この演出はナイだろうー!」
という感じでした。衣装が変なの。まず。
幕末の話なのに、出てくる遊女がスリット入りの着物を着てる。
袖も詰まってるし、色もやたらはっきりした組合わせ。
襦袢らしきものの襟はなぜか、チャイニーズ風。
別に正統派でやれというのではなくて、崩すなら思いっきりやらないと
却って変、てことを言いたい。
何よりもきつかったのは、遊女が遊女に見えないこと。
身のこなしとか、ちょっとした仕草が。それは致命的。
ホンのせいではない。肩を持つようだが。

私は芝居見て文句ばっかり言ってるようですが、違うのよ。
いいもんはいい、というよ。
今年観た4本の中では、6月の「ART」が面白かった。
上演中、音楽がないの。全く。
私の友達で芝居の作・演出をしてる人は、
「役者の芝居がどーにも面白くなんない時、音楽入れてごまかす」
と言ってましたが、ごまかす必要がなかった。
市村正親・平田満・益岡徹の3人しか出ないけど十分。
ただ、ちょっと客が笑いに来てるみたいなとこがあったのが気になった。
同じ芝居で、キャスティング替えて観てみたいと思った。
「ART」見た人、いますか?
青木先輩、パンドラはどうでした?

子供のみずぼうそうは今日やっと医者のOKが出て、明日から幼稚園に
行ってくれます。
1日早く発病した子のママが「家は30個くらい。数えながら塗ってる」
と言ってたけど、家は胸・お腹だけで30個あった。全身100位。
あの白い「カチリ」という薬を塗るのに時間かかるかかる。


パソコン・・・その3
No.514 by ななみ [h046.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/12(日) 23:01 削除(コメントを含む)

まだ迷っているんです。
でもだいぶ絞れてきました。後で候補を書いてメールで送ってもいい
ですか?あおき先輩。

それはそうと、このごろオフラインで文章を書いて送信すると言うのが
うまくいかないです。Forbiddenというメッセージが出て、書いた文章は
無駄になるのですが。うまく送れないのは私だけでしょうか。
これはオンラインで書いております。


No.515 by 管理人 [owada2-54.teleway.ne.jp] at 1999/12/13(月) 02:25 削除

>パソコンの絞り込み
どうぞ、メールください。それぞれに独断的な意見を述べさせて頂きます。(^^)

>オフライン投稿
〜が出来ないのは、freewebのCGI利用の規制が厳しくなったための弊害かも
しれません。注記に一部のブラウザに影響が…とありました。

>みなさま
BGMを別画面にしましたが、弊害はありませんか?

>年賀状
今のところ、OB会メンバー総勢で51名となりました。
自分とつうとはまを除いてます>ごめんね、つう&はま
実家の方が良さそうな人には実家宛にしました。
図柄は凝ってません。期待しないでください。
文面に色々と説明書きをしたので、年賀状っぽくないかも。(^^;;


No.517 by へんみ [x04-252.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/13(月) 08:06 削除

私は問題ないみたい>オフライン投稿

プリンターは入手したんですか?>あおき先輩

もともとボリュームをゼロにしていたので。。。>BGM


No.518 by ふっち [INS27.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/12/13(月) 12:47 削除

>BGMを別画面・・・
なんだかよく分からないけど、エラーの警告が出ます。
プラグインソフトをダウンロードしなきゃ聞けないよ、ってことかな。


No.519 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/12/13(月) 17:08 削除

>BGM
あとで、インストールを要求しないように修正します!

>PC
候補リストみました。カタログが手元に無いので、まず価格を調べてみました。
秋葉原や通販の安売店の価格です。予算は20万円台前半ということですね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/PC-LIST.html
スペックについては、2〜3日中に調べてみます。他の人もご意見をどうぞ。


No.523 by 管理人 [owada3-148.teleway.ne.jp] at 1999/12/14(火) 01:46 削除

さすが。
スペックは、ほぼ同等のものを並べてくれたんだね>ななみ。
予算に問題無く、しかもお気に入りであれば、IBMが良いでしょう。
安さでは、富士通の45ですかね。でもIBM(最大のとき)も富士通も
メモリ増設のとき、最初から入ってるメモリを捨てる必要がありますね。
メモリは、今では128MB以上あった方が良いかも。私?96MB。
IBMなら+64MBで済みますね。
液晶だけで選べばシャープもありですが、私のPJ1ではキーボードの
出来が悪かったので、総合的な信頼性では心配が残りますね。
日立は、最近の印象では、元気が無いですね。
スペックの割に高いような気がします。


No.525 by ななみ [h162.p019.iij4u.or.jp] at 1999/12/14(火) 06:16 削除

価格リスト見ました。ありがとうございます。
私がお店で見た値段より安い! どこであんなに安く売ってるんでしょうか。


スパムメール
No.512 by 管理人 [urawa2-3.teleway.ne.jp] at 1999/12/12(日) 03:52 削除(コメントを含む)

「面白いメールが来たので、みんなに転送します」と言う訳にはいかない!
最初に言っておきます。誰かを責めてる訳じゃないよ。誤解しないで。
その証拠に、こんなページを作りました。これで10人以上が見るでしょう。(^o^)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2001/SpamMail.html

ダイレクトメールなどの広告・勧誘のメールもですが、幸・不幸を問わず
「○○の手紙」の類もスパムです。だいぶ前に紹介した「鼻毛問題」も
チェーンメールとして話題になったものですが、良い話とでは無く、悪い
ニュースとして話題となっていたのです。内容が面白いから許せるって
ものじゃないんですね。「鼻毛〜」の場合、作者の意図しない形で
チェーンメールとして広まってしまったんですが。

チェーンメールがなぜ悪いのか?
受け取り手側の感情論だけじゃなくて、ネット上に交通渋滞をもたらす危険性が
あるからです。軽く考えがちですが「○日以内に○人以上へ送れ」と書いて有れば、
ほとんど悪気もなく、すぐに思いつく人へ送ってしまうでしょう。手紙なら切手代が
かかるので考える時間もあって、そのうち「馬鹿らしい、電話で済むわ」となるけど。
ネットで受け取った人の何割かがどんどん送ったら・・・大変なんです。
対処方法は、ただ一つ。『無視すること!』。送り主へ返送もしない。

もう一つの問題は、意図しない相手に「メールアドレス」を知られること。
送り先に書いたアドレスは、受取手側で全部見えます。
もちろん、送るときに見えないようにするテクニックもありますがね。

スパムメールについては、こちらをご覧ください。
http://www.recruit.co.jp/DS/HENSYU/KEY/0001/0001.html


No.516 by へんみ [x07-127.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/13(月) 08:02 削除

きっと何らかのコメントがあるだろう
と思って青木先輩に「乳メール」を送ったのは、わたしです。


お得意先の忘年会
No.510 by へんみ [x05-054.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/11(土) 17:59 削除(コメントを含む)

ちょっとワクワクして出向いたのに、実はあんまり楽しくなかった。
ノリが妙というか、雰囲気が異色というか。
「郷に入れば郷に従え」というが、ついていけなかった。
ほとんどの人が初対面というのもあるが
それだけではない、何かが違う。
うーん、共通の話題がないのだ!と気がついたのは
今日になってから、だった。
お得意先の人たちだけ、じゃなくて
各メーカーの担当者とかいう人たちもいたから
仕事の話も共通点が少ないし
各メーカー担当者からすると、お互いがライバル同士。
だったらいっそ50人くらい集まれば
数人の集団にわかれて盛り上がるのだろうけど
総勢20人ほどで会場もこじんまりしている割に
貸し切りという訳ではないし。どれもが中途半端で
なーんかしらけてしまった>私だけかもしれないが
そんなわけであんまりお酒も進まなかったので
今日も朝から元気にお仕事しているのでした。

でも、ねむい。


No.511 by 管理人 [urawa2-3.teleway.ne.jp] at 1999/12/12(日) 02:10 削除

仕事の内なんですよ、忘年会も。酒だ、宴会だ〜って飲める訳じゃなし。

今年は仕事関係の忘年会は体調を理由に全部断ってしまった。
楽しい酒なら呑もうっと。


No.513 by ななみ [h033.p024.iij4u.or.jp] at 1999/12/12(日) 19:41 削除

へんみさん、お疲れ様でした。
やっぱり、おいしいお酒が一番ですよね。
親しい人と楽しくおしゃべりして、おいしく食べて、適度にお酒を飲んで。
いいですねぇ〜。うっとり。


年賀はがき
No.501 by ふっち [INS50.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/12/9(木) 22:49 削除(コメントを含む)

昨日、インクジェット専用年賀はがきを買いに郵便局に行ったら、
もう売り切れ、どこの郵便局にもないという。
去年はこの時期から予約しても手に入ったのに、と思ったら夜のニュースで
今年は需要が急に増えて、余りが出た去年と同数刷ったら
早々に売り切れた、とのこと。
パソコンユーザー、増えてるのねえ。

ところで、はま、いつも忙しそうだけど、時期によっては暇になるの?
お正月とか、学生が休みのときだけ?
学生やりながら先生やってる人って、みんなそんなに忙しいの?
くれぐれも体には気をつけてください。


No.504 by 管理人 [urawa2-64.teleway.ne.jp] at 1999/12/10(金) 01:42 削除

20日までに投函すると『2000.1.1』の押印がサービスなんだって。
どこもかしこも「千年に一度」をうたってる。

間に合うかな〜。プリンタは甥のところ。。。新しいの欲しい!


No.507 by へんみ [x05-045.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/10(金) 08:21 削除

私も一昨日、年賀状買いに行って驚いていたところ>プリンター用年賀状
普通のはがきでもなんとかなるさ、ってとこかな。
はがきは買ったし、住所録は登録されてるし
あとはどっかの雑誌で「年賀状画像集」をGETすれば。。。
え?自分でデザインしないのかって?
ひとにはそれぞれ得手不得手というのがあって。。。


No.509 by へんみ [x04-253.urawa.highway.ne.jp] at 1999/12/11(土) 17:39 削除

さっき、年賀状画像集を入手してきた。
これで年賀状は、ばっちりさっっっ。