携帯電話
No.399 by 管理人 [omiya1-167.teleway.ne.jp] at 1999/11/22(月) 00:16 削除(コメントを含む)

要らないのに携帯電話が当たってしまったんですが
ほとんど、みんな持ってますよね?
TU−KAの『TH19K』と言う機種なんですが
ファインウェーブ、クリアボイスプラス、
スカイメッセージ、スカイメロディ対応で
重さ64g、色はシルバーです。
どなたか要りません?


No.405 by へんみ [x02-087.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/22(月) 19:36 削除

こういうのって、使用しないとまずいことになるんですか?


No.409 by 管理人 [omiya3-207.teleway.ne.jp] at 1999/11/23(火) 01:15 削除

別にマズくはないけど、誰か買おうと思ってる方がいれば譲ろうと思って。
ちなみに補足すると、京セラ製です。


No.423 by つう [1Cust49.tnt47.chi5.da.uu.net] at 1999/11/25(木) 04:40 削除

私の弟が欲しがるかも。


残業代
No.397 by ふっち [INS5.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/11/21(日) 13:47 削除(コメントを含む)

会社員だったときも、うちの業界はないのが普通だった。
残業はむちゃくちゃ多いのに、というか、多いから出していたらきりがないということか。
ボーナスもナシか、あってもせいぜい年1〜2ヶ月分。
カードで買い物をして「ボーナス一括払いだとお得ですが・・・」
と言われるたび悲しい思いをしたもんだ。

>持久走大会
北高の強歩大会ってけっこうハードだったよね。
女子20km、男子33kmだっけ?
いつも復路の大半は歩いて、制限時間ぎりぎりに近いタイムでゴールしてたなあ。
毎年同じ友達と一緒に。キャンディ持ってね。


No.398 by 管理人 [omiya3-192.teleway.ne.jp] at 1999/11/21(日) 21:14 削除

私も今はフリーランスだけどね。月180Hを越えたら
時給でプラスされるけど、越えることは滅多にない。
逆に150H未満で引かれることはある。(^^;


No.400 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/22(月) 01:26 削除

私の職種も、残業手当てなんてないー! 残って仕事して行こうと、早く行こうと (っていうより、授業一時間前に来て、授業後30分くらいは帰れないのが普通)、仕事のない日に来ようと、仕事の後に家で8時間とか休日に家で12時間仕事をしようと (こんなのがよくあるんだ、しかも)、給料には関係がなーい! ここ2ヵ月、家で仕事をしなかった休日はなく、平日の睡眠時間は平均3時間の私は、この時期ばかりは教員になったことを後悔しちゃう。でも、今学期も学生から花やプレゼントやありがとうのメールなんかをもらった♪ 卒業する留学生に「Chie先生は私がオーストラリアの大学で教わった中で一番の先生でした」なーんて書いてもらうと、疲れも吹っ飛びます。

> 持久走大会
私は一年生の時しか出ないですんだ。ちょうど、部活の県大会 (っていうんだっけ?) 見学と重なったり、英作文コンテストと重なったり、帰国留学生のイベントと重なったりして、当日も、出られなかった人のための日も、逃げきった。これに出るくらいなら学校やめてやる、くらい出たくなかったので、しめしめでした。体力や運動能力にはかなりの個人差があるのに、一律にあれだけのことを全生徒に強制的に押しつけるのは人権侵害だと、今でも思う。


No.401 by ななみ [h169.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/22(月) 06:05 削除

あれはあれで、今となってはいい思い出だれどね。>強歩大会
あんな距離を自分が走るなんて、ああいう機会でもないと、ないものね。
でも、つらいよね。逃げられるならそれもまたよし。


No.404 by へんみ [x02-087.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/22(月) 19:35 削除

本日3度目のアクセスにしてようやく書き込めるよ<忙しくてさっ

私はそんなに苦手じゃなかったから、いやじゃなかったな>強歩大会
かといって賞状をGETしたい、とは思わなかったし
そこまで得意ではなかったけど。。。文化部だしね。
友達と一緒に歩いた記憶はないなぁ。
自分勝手にペースを決めて、適当にやってたから。


No.407 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/22(月) 23:07 削除

強歩大会は、女子33キロ、男子フルマラソンでしたよ。>ふっち
確か、5時間半位のうちに完走・完歩しなければいけない、とかいうルールだったような。私もふっちと同じような感じで、結構好きなイベントだったな。前の日は遠足の気分でキャンデー買って、片道ちょっと走って、利根川ぞいをてくてく歩いて、足にまめ出来て。つらい、というより、授業にでなくて一日お散歩できる日、って感じでした。私といっしょに歩いたのは・・・もちろんたあだよ。


No.408 by ななみ [h025.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/22(月) 23:07 削除

とぼとぼと歩くように走っていると、よく道に飴が落ちていたものでした。
>強歩大会
ゼッケンの所に飴を入れるから、よく落ちるんだよね。


持久走大会
No.395 by へんみ [x02-098.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/20(土) 09:03 削除

来る12月3日に学校で持久走大会が催されるため
子供たちは毎日、練習に励んでいるらしい。
持久走大会に参加しますか?という手紙にYesの返事を書くと
横で覗いていた娘が問う、「参加しなくていい人もいるの?」
怪我や病気で参加できないこともあるのを
今年の運動会で身をもって体験しているはずなのに。

毎朝、持久走大会の練習のための健康観察カードに
体温・食欲・睡眠・排便をチェックして判子をついて持たせるのだが
母としてもこれが結構めんどくさい。特に排便。
毎朝、排便しなくちゃいけないわけでもないだろうに。

小学生の持久走、1年生で700メートル、3年生は1000メートル。
かわいいもんだよね。


土曜日だけど
No.394 by へんみ [x02-089.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/20(土) 08:39 削除(コメントを含む)

20日締めのため今日は忙しいんだろうなぁ、あーあ。

残業代:無いところが多いのでは?
うちは基準にならないだろうけど、どう?>ななみ、あおき先輩

ミッキーのチュ!:ホホズリなのか、チュなのか?
でも傍目からでも「チュ!」ってしてる、って判るんだから
あれはkissなんだろうねぇ。

学校の学年活動というので、親子で一緒に何かをする日があるんだけど
今日は体育館で娘と一緒に遊ぶ日。
土曜日の方が父兄の出席率が高いのはわかるけど
20日や月末は勘弁して欲しいのよね。
(先月末の土曜日は授業参観だった)


No.396 by ななみ [h221.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/20(土) 11:43 削除

ありますよ>残業代

でも、昨年営業手当制度が導入されて、手当をもらう代わりに、平日の
時間外手当がもらえなくなった営業部もある。
残業代すごい人はすごいよ。でもそういう人は自分の体を犠牲にして、
気の毒だと思う。
なんたって今私はうちの支社の勤怠表を集めて入カして・・ということを
やっているもので・・。
ちなみに私はよっぽどのことがないと残業しないことにしている。
忙しいけど。


今日何回もログオンした割には
No.389 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/20(土) 07:35 削除(コメントを含む)

投稿がなぜだかできなかったよ。

あー、やっと週末だ。この週末をどんなに待ち望んでいたか。やっぱ、出張明けにいきなり出社はきついや。でも、毎晩きっちり眠れるってことはやっぱりまだ若い証拠ね、なんて、自己満足してます。

週末は映画でも見にいきたいなあ。今観たいのはファイトクラブというブラピの新作です。


No.390 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/20(土) 07:47 削除

そうそう、この前管理者さんが私が残業うんぬんとおっしゃっていましたが、10月末で夏時間終わりなので、時差が1時間変わったので、これを書いてる今はまだ午後4時台ですよ。


No.391 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/20(土) 07:49 削除

しかも私は年棒制なので(それを月額にしてもらう)残業代なんかでないし。日本では、今でも残業代ってあるんですか?


うっかり、3300!
No.388 by 管理人 [omiya3-140.teleway.ne.jp] at 1999/11/20(土) 00:40 削除

早いもので・・・。さて、3333の3並びは誰が取るだろう。

チケット情報も、またUPしておきます。


お気に入り
No.380 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/18(木) 07:32 削除(コメントを含む)

に何件か登録しました。私のとっておきお気に入り紹介です。仕事もせずにこんなとこで遊んでるのです。すみません。


No.383 by 管理人 [omiya3-164.teleway.ne.jp] at 1999/11/18(木) 22:22 削除

登録、ありがとう>つう。朝7時半って、残業タイム?

質問! > ALL
ここ以外で、同窓会とかクラス会とかのページ要りますか?
ティールームに続いて第3のHPの予定があるんですが、
もし「同期だけの話で…」と言う要望があれば、掲示板を
ご用意できます。「無関係の人に見られたくない」というので
あれば、パスワードもつけられます。如何でしょう?


No.384 by ななみ [h232.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/19(金) 05:59 削除

興味はあるけど・・>第3のHP
今の私には使いこなせないだろうな。


No.386 by へんみ [x02-077.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/19(金) 08:11 削除

同窓会かぁ、3月に開催したときみんなメールアドレス持っていたけど
HPつくる程じゃあないよね。
会社で持たされてるからしょうがなくパソコン使ってる人が多いのでは?


No.387 by 管理人 [TYO111.gate.nec.co.jp] at 1999/11/19(金) 10:52 削除

そだね。パスワード付けるくらいなら、メールで充分だね。


幻の、まぼろしのコメント
No.378 by 花ちゃん [p8487de.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/11/18(木) 00:40 削除(コメントを含む)

へんみサン、大変でしたね。実は私も・・・で始まるコメントを書くこと5回目。
この2日で。どーも変なとこを押してしまうのか、消えてしまう。
きっと眠いからだろう。
このネタはやめよう。

「ゴーゴーファイブ」家も見てます。5歳児が。ピンチになると「やられちゃう」
とホントに涙ぐむ。おいおい。
日曜の朝はその後「燃えろ!ロボコン」てのをやってます。昔のロボコンのリニュー
アルで、形もちょっと違う。居候する家のパパとママが、渡辺いっけいと元ピンク・
レディのミー(現・未唯)って所が、視聴者のパパママ世代を意識してますね。
土曜の朝は「ブースカ」やってるし。これも新しいの。

いつまた消えるか怖いので、青木先輩に予告した「大正四谷怪談」の話はまた次回。


No.381 by へんみ [x02-064.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/18(木) 08:38 削除

日曜日でも子供と一緒に早起きしてるんですね、偉い>花沢先輩
うちの子は勝手に早起きしてテレビを見ているようです。
私が起きると、ロボコンが0点とってるかな。
「たこやきマントマン」は幻に近い。
土曜日は「おはスタ」がないから「マンガ日本昔話」を見てる。
「ブースカ」は時々娘がみていたような。。。
小学生にもなると新聞のテレビ欄を見ることも覚えて
私よりテレビ番組には詳しい。
「ママ、今日は筋肉番付の特番やってるよ」なーんて教えてくれる。
学校で習っていない漢字でも、テレビ番組のタイトルは読めるんだから不思議。


No.385 by ななみ [h232.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/19(金) 06:05 削除

ロボコンをやってるんだ・・懐かしい!
小学生の時、休みの日も7時位に起きてテレビ見てたなぁ。
なんだかわくわくして、早く起きてしまうんだよね。


No.392 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/20(土) 07:57 削除

花ちゃん先輩、幻のコメントにもめげず引き続き投稿してください。

わたしも時々やっちゃうんですが、エスケープボタン(キーボードの一番左上にあって、F1キーの隣にあるやつ)を押しちゃうと、今までのコメントがぜーんぶ消えちゃうんですよね。変換まちがったりして、やりなおし、って思ってついエスケープボタンをおすと、力作が水の泡。変換まえの入力だと、ctrl+Zもできないし、ってことがよくあるのですよ。

さて、ロボコンですが、相変わらずゴキブリが嫌いなのかなあ。わたしが子どものころは毎回楽しみにみてて、弟は超合金のロボコンまでもってた。あと、一番最初のロボコンの撮影場所になっていた、でっかい滑り台がある公園があったの覚えてない?あれはね、練馬区のとあるこうえんで、母のお友達がすんでいて、そこによく遊びにいったんだけど、行くたびにその公園に行けるのが楽しみだった。「あーここでロボコンが活躍してるんだ」なんて。


今夜は寒いですね。
No.374 by ななみ [h148.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/16(火) 23:04 削除(コメントを含む)

誰かが「木枯し1号だよ」って言っていた気がする。

これから電気代とガス代のかさむ冬になるのね。

でも空気が澄んでるからか、駅のホームから富士山がょく見えるように
なるんだよね。きれいなんだ、これが。


No.375 by へんみ [x02-093.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/17(水) 08:14 削除

あそこの駅って富士山が見えるんだよね>ななみ
かつて私も住んでいた、なつかしいなぁ。
最寄りの工場から漂う臭いも変わってないのかな。

もう11月も半ばを過ぎましたが
ぼちぼち名簿をまとめないとまずいですね。>あおき先輩

へんみの日記:生まれてこの方、日記というモノはつけたことがない。
以前、友人から「10年日記」というのをプレゼントされたことがあるが
いったい何を勘違いしてこんなモノをよこしたのだろう、と思った。
「楽屋〜」にこれだけマメに書き込めるのは
誰かが読んでチャチャを入れてくれるから、だと思う。
部誌や交換日記には参加出来ても、日記は続かない。
読み合わせは出来ても、読書は苦手。
こんな私に文庫本をプレゼントしてくれた人もいたなぁ。


No.376 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/17(水) 23:31 削除

わたしも、何年か前に母から10年日記もらって、2年くらいほぼ毎日つけてたん
だよ。書くことは好きな私。でもね、そのころ仕事でいろいろ悩んでいた私は、
やっぱりつい日記が愚痴っぽくなるのに嫌気がさして、毎日書けなくなり、週一
で一週間分まとめて書くようになった。で、去年の後半から今年は、書くことない、
やっぱり文句とかについなってしまうし、むりやりポジティブになるのもばからし
くなってしまって、何か書きたいことがあるときだけまとめて書くようになった。
三年坊主っていうのかな?最近は全然書いてません・・・。
でも、10年日記って、読み返すといろいろ思うところあっていいですよ。


No.377 by ななみ [h172.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/18(木) 00:35 削除

においは時々しますよ。特に冬場は>へんみ

今年の8〜9月にかけて、うそ日記というものをつけてました。
先の日付のことを書くの。こういうことが起きたらいいな、とかね。
もちろんいいことばっかり。
その通りの事が起きたこともあって、面白かったけどいつの間にか
止めてしまった。またやってみようかな。暇だな〜私も。


No.379 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/18(木) 06:50 削除

今日の登場2度目でございます。

うそ日記って面白そう。でも落ち込んでるときは悲しくなりそう。今度私もそれやってみよっかな。そういうポジティブシンキングは自己実現にいいって、なんとかの法則であったよね。

あと、最近やろうと思ってなかなかできないのは夢日記。ちょっと前に妙にリアルで変な夢を見たので思い付いたんだけど、朝起きたら夢覚えてないんだもの。


No.382 by へんみ [x02-069.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/18(木) 08:44 削除

私って落ち込んだり、悩んだり、深ーく反省したりってことがなくて
毎日お気楽に過ごしているから、日記ってむかないのかも。


今日は
No.370 by へんみ [x02-091.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/16(火) 19:04 削除(コメントを含む)

書き込み少ないねぇ、ちょっと淋しい。


No.371 by へんみ [x02-095.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/16(火) 19:11 削除

先日、投稿者のEメールを新しいアドレスに直したのに
おやっ元のままだぞ、といろいろ試して再読み込みしてみました。
無駄にカウンターをUPして申し訳ない。
新しいアドレスで保存出来たみたい、よかったよかった。

ふっちとななみはW先輩と再会出来るかもしれないのね。>つぶやき参照
私が今度外出出来るのは、いつになることやら。


No.372 by 管理人 [TYO116.gate.nec.co.jp] at 1999/11/17(水) 15:58 削除

実は覗きに来てますよ、W先輩・・・meshで。
先日、新しい(今の)アドレスお教えしましたので。

誰も書かないんじゃ「楽屋の〜」改め「へんみの日記帳」にしようか。
すでに成ってるって!?


No.373 by ななみ [h148.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/16(火) 22:59 削除

昨日はあいにくの天気で残念でしたね。


ディズニーランドレポート
No.369 by へんみ [x02-069.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/16(火) 07:50 削除(コメントを含む)

一番のお目当てのアトラクション「スプラッシュMt」が調整中で乗れなくて
子供向きの「ゴーコースター」もお休みしてて
絶叫マシンは「ビッグサンダーMt」と「スペースMt」だけ。
この二つがえらく離れたところにあるから、大変!
雨も降って来ちゃうし、パレードは中止だし。。。
それなりに楽しんできたけど、今回はいまいちだったかな。

娘はミッキーに手紙を渡したらほっぺにchu!ってしてくれた
と喜んでいたけれど、ノリノリって感じじゃなかったわね。


No.393 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/11/20(土) 07:58 削除

どうでもいいけど、あんなでかい顔で、どうやって子どものちいさな顔にちゅ!できるんでしょう。


おめでとうございます>花ちゃんデビュー!
No.367 by へんみ [x02-099.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/14(日) 17:51 削除(コメントを含む)

いろんなおしゃべりしましょうね>花沢先輩

県民の日、振替休日にはならないよ。
私にはどーでもいいことなんだけど(子供は学校に行っていた方がいい)。

ボケモンカードゲームはちょっと複雑なルールで
私も覚えるのにちょっと苦労しました。
ゲームボーイでバトルしたことのある人なら飲み込みも早いでしょう。
1ゲームに要する時間が非常に長い、
しかも1対1でしか勝負出来ないので
トーナメントなんぞ催した日には、日が暮れるって感じだよ。

ボケモンとセーラームーンならなーんでも知ってるよ。
セーラームーンは日本では終わっちゃったけど、テレビも映画も全部観た。
特にアニメが好きな訳じゃないんだけど、子供につき合ってさ。。。
ジュウレンジャーは知らないけどジェットマンとカーレンジャーなら知ってる。
ゴーゴーファイブはほとんど知らない(息子は観てるが私は寝ている)。

親バカ丸出しで申し訳ないが
明日一日事務所を空けるため、今日は仕事を片付けていたのさ。


No.368 by ななみ [h031.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/14(日) 20:21 削除

振替休日・・下の方にも書いてありましたね。すいません。

「お水の花道」っていうドラマも面白いよ。>はま
元気が出るぞ。


県民の日
No.365 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/14(日) 00:03 削除(コメントを含む)

…なんて、そういってみればありましたねぇ。日本は祝日が多くていいなあ。日本の祝日の話をすると、学生もみんなそう言います。でも、日本はそうでもしないと休みが取れない人も多いもんね。

メーリングリストもここも、どんどん参加者が増えて嬉しい。日本の友人達とこうやってつながりが持てるのって、私にはすごく貴重です。仕事に仕えるネタも拾えるし。結婚でここに来て35年くらいになる友達が「今はそういうのがあるからいいわよねぇ」としみじみ言っていた。

ポケモン、こっちでもすごいよ。小さい子供が複数いる友達が、カードやキャラクターグッズのことで兄弟げんかになってしょうがない、と言っていた。セーラームーンも今だに人気です。「日本のアニメが好きで日本語を勉強している」なんていう大学生や大人も、ポケモンやセーラームーンを見ているみたい。アメリカ版の英語でやってるのにね。

ちょっと前の話だけど、日本のドラマのおススメ、ありがとうございました。「彼女達の時代」はまだビデオ屋になかったので(まだ中国語の字幕を制作中らしい)、「ショムニ」を見ました。シェアメイトと一緒に爆笑しながら見てしまった。


No.366 by ななみ [h149.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/14(日) 10:21 削除

県民の日って、子供達は振替休日になるのかしら?

私もディズニーランドに行って、ミッキ一やドナルドと握手したり、
ショーを見たり、絶叫マシーンに乗りたいなあ。
(県民の日にはディズニーランドの割引チケツトが出るので)

ショム二面白いよね。バカバカしいけど、スカッとするもの。


祝!再デビュー
No.362 by 花ちゃん [p8bb113.kgc4.ap.so-net.ne.jp] at 1999/11/13(土) 17:07 削除(コメントを含む)

どーも、どーも。やっとのことで「楽屋の落書き」デビューを果たしました。
私がうわさの花ちゃんです!(旧姓・花沢)
家にパソコンが来たのが9月で、インターネット初心者の夫とともに試行錯誤を繰り返して
現在に至ってます。
「落書き」見るのはできるのですが、書くとなると時間がかかるので、いつも読み逃げで失礼
してます。
なんせ、キーボードに触るのは、軽く7年前くらいにさかのぼり、しかもワープロで文書作成
しかしたことないので、力量がしのばれるというものです。
皆様どーか暖かい目でごらん下さい。

夕飯をそろそろ作らなくてはいけないので、今日はこのへんで。


No.363 by ななみ [h060.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/13(土) 21:20 削除

デビューおめでとうございます。
いろんな書込を楽しみにしています。


写真、見ることができました。スゴイ!>管理人様


No.364 by 管理人 [urawa2-81.teleway.ne.jp] at 1999/11/13(土) 22:52 削除

少しずつ慣れればいいことですよ。ほとんどの人が素人なんですから。
まんたろがMLに送ってくるとは、写真の効果がありましたね。

最近のアクセスの見方として
まんたろのアクセスはNIFTYですが、INFOWEBと一緒になってますので…。
へんみはShes.netになったので、CSKのHIGHWAYになってるんですね。


タイムスタンプ
No.361 by 管理人 [urawa3-210.teleway.ne.jp] at 1999/11/13(土) 13:57 削除

>ねえねえ管理人さん、電子メールのタイムスタンプっていつ、どこで押されるの?
>私が送ったメールのタイムスタンプは私が送信した時点でメールソフト上で残る
>ってのはわかるんだけど、受け取る側って・・・?なんだか統一されてないような
>気が・・・。それともそれって単に受け取る側の時計が合ってないってことなの
>かなあ?
送信者のメールソフトがPCの時計から時刻を取る、でしょ。
それが変だってことは、PCのタイムゾーンが日本になってないんじゃない?
向こうから持ち込んだままだと思うけど、どうかな。メーラーとWinの
バージョンによっては、AUTOEXEC.BATの中で環境変数 TZ=JST-9 を設定しないと
ダメと言う話も聞いたことがある。確かWin95+ネスケだったと思うけど。


ゆびとまの同窓会欄に登録しました
No.358 by 管理人 [owada2-20.teleway.ne.jp] at 1999/11/13(土) 01:52 削除

下のURLの左側中断あたりにリンクがあります。
http://yubitoma.sphere.ne.jp/cgi-bin/to_stu_ichiran.pl?stu=1105083
さっそく、誰か訪ねてくださったようです。


携帯でメッセージの件
No.357 by 管理人 [owada2-20.teleway.ne.jp] at 1999/11/13(土) 01:12 削除

たぁに了解をとって、ホームページからメッセージを送るページを作ってみた
ものの、E−Mailオプションの契約がされていないと、Webから送ること
ができない! とエラーメッセージがのたまうので断念せざるを得ない。
(スカイウォーカーだけでなくプラスE−Mailオプションが必要だった)
たぁは今、パソコンをやる気になってるようなので、あとは、
熱が冷めないようにときどき後押しをしてあげるといいのかもしれない。
ああ、たぁに少し期待させてしまったけど・・・。

花沢改め伊藤(自称、花ちゃん)は、MLのことを知らなかったので
「なんかメールが混線してるみたいなんですけど」とメールをくれた。
でも、短い手紙の話はご存じだったようで「逆もあるんですか?」と
言われてしまった。


おつかれー
No.352 by へんみ [x02-087.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/12(金) 20:07 削除(コメントを含む)

気をつけて帰ってね>つう(いったい何に気をつけるんだ?)

工業簿記2点、と言うことはそれだけを集中的に学べばよいってことだね。
模試というのはそのために有るんだから。

世界一短い手紙の話は、文学歴史に無知な私でも
なんとなーく知っていたんだから、かなり有名な出来事なんだろうね。

ボケモンカードゲームのことなら私に聞いて!
うちの子にルールを教えたのは、私です。

明日から学校が3連休(月曜日が開校記念日)。
土日はどこに行っても混むから月曜日にディズニーランドに行く予定。
久しぶりだなぁ<ディズニーランド
気持ち悪くなるまで絶叫マシンにつき合わされるんだろうな。


No.353 by 管理人 [TYO104.gate.nec.co.jp] at 1999/11/12(金) 12:00 削除

開口?記念日ですか。まぁ、それはそれとして、
今度の日曜日が県民の日でしたね。
でも国民の祝日じゃないから振り替えが無いしね。
なんか「家族サービス」する世の夫族みたいな感じだね>ディズニーランド
家族サービスって言葉の存在自体、問題なんだろうけど。

今日・明日は羽を伸ばしてるのかな>つう。


No.355 by へんみ [x02-067.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/12(金) 20:08 削除

うっ!やってしまった<誤字
愛嬌だと思ってね。

そう、亭主がサービスしないから私が「家族サービス」するしかないの。


No.356 by ななみ [h212.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/12(金) 23:03 削除

気をつけるって・・そりゃあいっぱいありますよ。
財布を忘れてないかとか、パスポートは持ってるかとか、
お家の鍵は、出しやすいところにしまったかとか。

ポケモンカードをお土産にどっさり買ったのかな>つう

どらどら、ちょっくら見てみるか。>秘密の写真


No.359 by つう [1Cust153.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/13(土) 09:10 削除

ねえねえ、やっぱさー、ポケモンカードゲームって、セブンブリッジもしくは
ポンジャンみたいなルールなの?


No.360 by つう [1Cust153.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/13(土) 09:19 削除

昨日、今日は母に付き合って買い物―。結構わいわいやって楽しかった。でも、
オフィスをこれだけ離れてるとだんだん心配になってくる。だから、メール
ちょくちょくチェックしたりして、あっちで大騒動になってないか確認しちゃう
んだな。やっぱり、わたししかわからない、ってことあるから。この辺時差が
あるのが困る。

ねえねえ管理人さん、電子メールのタイムスタンプっていつ、どこで押されるの?
私が送ったメールのタイムスタンプは私が送信した時点でメールソフト上で残る
ってのはわかるんだけど、受け取る側って・・・?なんだか統一されてないような
気が・・・。それともそれって単に受け取る側の時計が合ってないってことなの
かなあ?


みなさんお世話になりました。
No.350 by つう [1Cust61.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/12(金) 00:22 削除(コメントを含む)

帰国中はいろいろ楽しかったよ。みなさん遊んでくれてありがとう。
日曜に発ちます。

まったく、あの写真みたらさー、ほんと楽しそうで。みんなほんっっっっとに
変わってないね。


No.351 by ななみ [h219.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/12(金) 07:45 削除

こちらこそ、ありがとうございました。
つうのおかげで、懐かしいみんなに会えました。
気をつけて帰るんだよ。

写真みたいナ。
でも私のigetiでは見れないんじゃないかと思って、見にいって
もいない。

今日は1時間寝坊してしまいました。
テレビのタイマ一で起きてるんだけど、時刻設定を間違えたの!


No.354 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/11/12(金) 15:22 削除

アイゲッティでも、たぶんですが、写真のページ見られると思うよ>ななみ
壊れないから大丈夫、挑戦してみて!


2点!
No.347 by ななみ [h157.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/11(木) 22:58 削除(コメントを含む)

単細胞なので、今は簿記のことで頭がいっぱい。

今日、先日の模擬試験の成績表が来ました。
エ業簿記2点だって(25点満点なのに)!
ハハハ・・・。もう笑っちゃうよ。
でも合計すると、それでも上位3分の1位なんだな。
下には下があるのね・・って、そんなことで喜んでる場合じゃないんだよ!

つぶやきに書くべきだったかもしれないけど、ちょっとここで
ほえてみました。

仕事大変そうですが、元気そうで何よりです。〉はま


No.348 by つう [1Cust61.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/12(金) 00:17 削除

最近ななみの一人ボケつっこみを楽しみにしているのはわたしだけでしょうか。
簿記の試験がんばってね。

もうすぐ日本も終わりだあ。いろいろおいしいものを食べて、太ってしまったよ。
今日は母と一緒に買い物行ってきました。アメリカではポケモンが大ブレークなの
で、会社で子どもがいるひとに、ポケモンカードをお土産に買ってきました。
なんでも、トランプみたいなカードがあって、それでゲームができるんだけど、
それの「拡張カード」っていうものを子どもたちが取りかえっこするんだって。
で、日本語で書いてあるものをもってたらポイント高いらしい。売り場に行ったら
US版ポケモンカードも売ってた。お店の人にいろいろ聞いて勉強になったよ。

今日、ニュースでもやってましたね。アメリカで今日ポケモンの映画が公開になった
らしいです。子どもたちが行列つくってました。


世界一短い手紙
No.342 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/11(木) 09:32 削除(コメントを含む)

昨日の「世界一短い手紙」が気になって仕方なかったので、調べてしまいました。こういう「言葉」に関係のある話題はどうしても気になっちゃうのは言語学者の弱みかな。作家はビクトル・ユーゴーだった…国さえも違ったのね…。間違っててごめんなさい。

以下は「おもしろ雑学」というサイト(http://www2.tky.3web.ne.jp/~ogura1/omo.html)からの引用です。結構おもしろい話題が載ってるよ。

「(世界一)短い手紙は「レ・ミゼラブル」の作者、文豪のユーゴーが自分の本を出した出版元へ出したもので「?」とたった一語。ところが出版社もさるもので「!」と返事が来ました。
 その意味は、「本の売れ行きはどうですか?」「大いに売れてます!」の意味でこれが世界一短い手紙の例です。」


No.349 by つう [1Cust61.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/12(金) 00:19 削除

そうそう、ビクトル・ユーゴーだったねえ。どっかフランスの作家だったというのは
知ってたけど、思い出せなくって。

はまさん、相変わらず忙しそうね。あまり無理をしないように。


職場からも覗き見
No.341 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/11(木) 09:09 削除(コメントを含む)

昨日は職場のひとつであるRMIT大学の職員室からアクセスしてみました。職場のコンピューターも当然英語環境なので、書き込みは時間がかかるからできなかったけど、学期末のトゲトゲした気分がちょっとやわらいで、授業にのぞめた気がした。

あーあ、今日も一晩中仕事してしまった…。これから仮眠です。


No.345 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/11/11(木) 12:03 削除

RMITもメルボルンにあるんだね。大学のホームページ見ました。
昨日アクセスに気付いていたんだけど、日本語の分かる友人が居て
URLを教えたのかと思っていたよ。
(昼休みはネットが混むので早めにアクセスしてます・・・さぼり)


格闘中
No.340 by へんみ [omy15DS78.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/11(木) 07:52 削除(コメントを含む)

プロバイダを換えるのって、ネスケにどうやって教えればいいの?!
とただいま格闘中、今日は何度もアクセスすると思います。


No.344 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/11/11(木) 11:52 削除

ダイアルアップの設定を追加するだけだよ。
ブラウザはどこに繋がっていようが関係ない・・・はずなんだけど、
デフォルトではM$IEの接続先にダイアルしてしまうので
新しく追加したものをデフォルトにすればいいはず。
ISDNでも同じだろうか。


No.346 by へんみ [x02-066.urawa.highway.ne.jp] at 1999/11/11(木) 16:11 削除

大丈夫、どうにかなったようだわ。
念のためにBIGLOBEのアカウントは持っているので
メールを設定するのにとまどったけど
多分これで用が足りるはず。


世界一短い手紙のやり取り
No.333 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/10(水) 08:55 削除(コメントを含む)

これって、確かバーナード・ショーか誰かじゃなかったっけ? 新しい本が出て、売れ行きがどうか出版社の担当者に「?」とだけ書いた手紙送ったら、担当者もしゃれのわかる人で、「すごい売れ行きですよ!」と返事を書くかわりに「!」とだけ書いた返事を送ったとかいうんだったと思う。大学の頃に聞いた記憶があるので、話はこれでそれなりに確信があるんだけど、作家名は確かじゃないなあ。

あーあ、徹夜で仕事しちゃった。夜の仕事の前に、4時間弱ぐらいは仮眠が取れるかな。


No.335 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 1999/11/10(水) 11:03 削除

おや、順番が逆でしたか。何で読んだか忘れたけど
小さな記事だったので、うろ覚え。


フレームの読み込みが
No.332 by へんみ [omy15DS50.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/10(水) 07:46 削除(コメントを含む)

出来なかったのかなぁ、昨日は。
混んでいるのでは?と、アクセスしてジーッと待つこと15分。
ようやく読み込めたんだけど。。。妙だわ。
いつもは1分かからないで読み込めるのに。
NTTがISDN回線のメンテナンスでもしてたのかしら。


No.334 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/11/10(水) 11:01 削除

昨夜 http://isweb1.infoseek.co.jp/~godzilla/ の「かんりびと」さんと
チャットしたところによると、彼も一昨日から自分のホームページが見え
ないとのこと。でも www や www3 で始まる他の freeweb は見えるとか。
彼は ODN だそうだけど。インターネットはバケツリレーに例えられるように
途中に色んなサーバーを介してデータを送るので、春日部・越谷・草加方面
からの途中経路に、何か問題が起こってるんじゃないでしょうかね。


No.336 by へんみ [omy17DS16.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/10(水) 19:23 削除

ふーん、そうなんだぁ。
とにもかくにも、私のパソコンが悪いのではなくて良かった。

Shes.netから接続方法などの手紙が届きました。
どれどれ、覗いてみようかな。


No.337 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 1999/11/10(水) 20:06 削除

freeweb が今日になってアナウンスするには
> 1999年11月8日頃より一部のネットワークよりfreewebへの
> 接続不能という障害が発生しておりました。
とのこと。一部の一人だったのかも知れない>へんみ


No.339 by ななみ [h086.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/10(水) 23:44 削除

今日は何かおかしい。
ここのホームページからメニューが表示される迄に約6分。
こうして返事を書く迄に12、3分かかってる。
今迄こんなことなかったのに。どうしたのかな?
ここ以外のホームペ一ジに行くのにも時間がかかってるってことは、
回線がこんでるってことなのかな?


携帯電話にメッセージ
No.326 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/11/9(火) 14:40 削除(コメントを含む)

たぁの携帯ってJ−PHONEだった?
そうなら、ホームページからメッセージが送れるんだけど
http://www.sky.tdp.ne.jp/
ちなみ私はこっちから
http://www.tu-ka.ne.jp/
ここのホームページに組み入れようか?
(あれ、PINコードって何だ、説明書見ないと・・・)


No.327 by 管理人 [TYO120.gate.nec.co.jp] at 1999/11/9(火) 16:04 削除

スカイメッセージ?対応の携帯って、他に持ってる人居ないんだっけ?
魚民で並べてたけど、よく見なかったので。
そういうページを作ろうかと思ってるけど、どうでしょうね。


おうちで仕事だ
No.325 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/9(火) 10:44 削除

火曜の昼間の授業はもう終わっているので (大学課程の授業は早く終わる)、うちにいるんだけど、採点と準備が山のようにあるので、結局一日仕事だ…ふぅっ。仕事関係でアクセスしたついでに書き込みをして、現実逃避に走ってます。


今日も朝から
No.321 by へんみ [omy15DS46.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/9(火) 07:53 削除(コメントを含む)

お仕事、お仕事。でもその前に、書き込まないと一日が始まらなくなっている。

立冬で柚子湯、ひとりでボケと突っ込みご苦労様>ななみ
今日も暖かそうだね。つうは忙しいのかな。

おとといの日曜日、子供たちにせがまれて
洗濯糊とホウ砂と水を混ぜて****をつくりました。
何をつくったか、わかる人いる?
固さ加減が難しいのよね。


No.324 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/9(火) 10:40 削除

> 洗濯糊とホウ砂と水を混ぜて
わかんなーい! ゴキ取りの団子?


No.328 by ななみ [h045.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/9(火) 22:41 削除

スライム?・・・ちがうか。


No.331 by へんみ [omy18DS19.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/10(水) 07:40 削除

ななみ正解、そうスライムです。
固ければ水を足して、柔らかければホウ砂を足して。。。
なかなか完成しない。未だにいじくってます。


埼玉の高校演劇
No.318 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/11/8(月) 19:02 削除

と言うサイトがありました。中央発表会の日程などもありました。
http://member.nifty.ne.jp/sai-engeki/
http://member.nifty.ne.jp/sai-engeki/kenprog.html
http://member.nifty.ne.jp/sai-engeki/chiku.html


今日は立冬
No.317 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 1999/11/8(月) 16:35 削除(コメントを含む)

だったよね? その割に暖かいと思うんだが(外へ出てないので分からん)。

そうだ、言い忘れた。ふっちのホームページが更新されてるよ!


No.320 by ななみ [h198.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/8(月) 23:38 削除

柚子湯に入らなきゃ。
・・・それは冬至、だよね?


No.338 by ふっち [INS62.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/11/10(水) 21:49 削除

いつも私のHP更新、ここでお知らせしていただいて
ありがとうございます。>あおき先輩
今回は悪阻のためなかなかやる気が起きず、ずいぶん遅くなってしまった。

飲み会、楽しそうでしたね。
撮影はデジカメ?
あると便利だよね。まだ高いから買うのはためらうけど。


写真がっっっ
No.315 by へんみ [omy15DS33.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/8(月) 08:09 削除(コメントを含む)

みなさん、お疲れさまでした。
写真UPご苦労様です>あおき先輩
早速覗いてみた。にぎやかな雰囲気が伝わってくるねぇ。
写真全部を掲載するところが、いさぎよいですね。
パソコンは無事でした。

昨日、義兄が迎えに来て姉とその子供たちを引き取っていきました。
ようやく普通の朝を迎えて、少しほっとしているところ。

試験勉強、大変だね。がんばれ!>ななみ
私は1級はすっかり諦めてしまった(一度しか受けていないくせに)。

はま・・・もうどのくらい顔を見ていないだろうねぇ。
高校卒業後、何度かデパートの食品売場で見かけたことがあったけど。
それが何年前の出来事なのかさえ、思い出せない。


No.316 by 管理人 [TYO112.gate.nec.co.jp] at 1999/11/8(月) 13:12 削除

少ないかと思ったけど、雰囲気は出てるね。画質は悪いけど
まぁ、こんなもんでしょ。思ったより重くないし。
動画も2本あるけど数秒で数メガは、ちょっとデカすぎ。
たぶんプラグインも必要だろうし、後日なんとかしよう。

もし、デジカメで撮った写真やスキャナで取り込んだ画像が
あったら送ってください。掲載しますよ。


No.323 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/9(火) 10:37 削除

試食販売のバイトを週末にしてたのは大学生の頃だから (平日は塾の先生や家庭教師をして、毎年春休みの二ヵ月をオーストラリアで過ごす資金を貯めていた) 、86年から89年のことだね。 >デパートの食品売場で見かけた

試験勉強って何? >ななみ


No.329 by ななみ [h045.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/9(火) 22:44 削除

簿記。でも、結果はきかないで。
今年がだめでも来年があるさ。


懐かしいなあ
No.314 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/8(月) 03:16 削除(コメントを含む)

今日は時間がないのでとりあえず…。

写真、すっごく嬉しい!みんな、懐かしすぎるよー。考えてみたら、84年以来とかもっと前から会ってない人もいるから、すっごくすっごく感動!!!!


No.319 by ななみ [h198.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/8(月) 23:36 削除

ず一っと会っていなくても、顔を見るとパッと戻れるんですよね。不思議と。

はまも、ちょっとだけ帰ってくれば?
来年なんて言わずに。


No.322 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/9(火) 10:32 削除

半分学生なので仕事もフルタイムじゃないし、学費とかもあって、とても外国に行けるお金がないのよー。>ななみ


No.330 by ななみ [h045.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/9(火) 22:46 削除

じゃあ、私が行く・・って、私も貧乏暇なしなんだけどね。


写真を掲載!!
No.313 by 管理人 [owada3-222.teleway.ne.jp] at 1999/11/7(日) 07:07 削除

密かに行われた呑み会の写真を関係者のみに公開しました。
(例によって、劇団事務所の中にあります)
それそれ約110KBで、失敗作?も含めて12枚全部を一挙に
掲載しましたので、表示に時間が掛かると思います。
PCが固まっても責任は持てません(^^;)


あおき先輩も
No.311 by へんみ [omy16DS39.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/6(土) 08:03 削除(コメントを含む)

体調崩してるのね、私はだいぶ良くなったけど。

Shesnet:まさしく私のためのプロバイダって感じ?じっくり考えてみるね。

今日は夕方から家を空ける予定だから、いまからパタパタと
やっておかなきゃいけないことを片づけなくっちゃ。
準備万端整えないと、出してもらえないから、ね。


No.312 by 管理人 [owada2-76.teleway.ne.jp] at 1999/11/7(日) 01:24 削除

まさか、あの時間から出掛けるとは思ってなかった。あまり喋らなかったけど、
ガス欠のエンジンじゃ口が回らないのは、いつものこと。つうとたぁの顔が
見られたのは収穫だったよ。

つうのアルジャーノン・モードの投稿、面白かったよ。
徹夜のわりに元気だったね。
この後、写真をUPしなきゃ。


ふっちおめでとー
No.310 by つう [1Cust236.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/6(土) 05:40 削除

きょうはとりひきさきのおじさんたちとのんだあとアルジャーノンに花束を
よみはじめててつやというものおしてしまたのでよ中なのにれすしてます。
キニアン先生はやさしくてかわいそうです。ほんやくひたしとは
たいへんだたろうなとおもう。ほおこくのひょうげんがじょうずです。

ふっちはめでたいね。あした残念だけど。明日長い電車の道のりの中で読もう
と思っていたのに、読んでしまったよ・・・。おもしろかたです。



女性に朗報!
No.309 by 管理人 [TYO106.gate.nec.co.jp] at 1999/11/5(金) 21:42 削除

http://www.nby.com/default.asp?Action=GetNewsStory&ID=2103
> ■CSKネットワークシステムズ(CSK-Net)は,女性限定の無料
> インターネット接続サービス「Shes.net」を99年11月4日正午
> から開始した。利用時間帯は6時から22時までに限定する。
とのこと。昼間しかアクセスしない人には良いのでは・・・。
ISDNもOKとのこと。詳しくは http://www.shes.net/

お茶で参加・・・と言うより顔だけでも見に行ければ、と。
ただし、その元気があればだよ。その前に病院行こうかなっと。

いよいよふっちもママですか。おめでとう。
お腹が大きくなったころのふっちを見てみたい!?


さすがの私も
No.301 by へんみ [omy16DS59.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/4(木) 20:04 削除

こう毎日忙しいと体調を崩すようで、今日は朝から病院に行ってたのよ。
昨日の夕方からあごのあたりが腫れて痛くて
目は充血するし鼻水はすごいし、私いったいどうしちゃったのかしら。
と医者に診せたら、単に風邪をこじらしただけだった。
左の頬あたりが膨らんでいたから「おたふく風邪?」と疑ってみたのだが
この歳で今更耳下腺炎になるわけないか。