■フリーウェブからのお知らせ
No.298 by 管理人 [TYO117.gate.nec.co.jp] at 1999/11/4(木) 19:11 削除(コメントを含む)

> サーバー増設のため、1999年11月5日午前11時から18時まで
> www1〜www5のサーバーを停止いたします。

ということなので、明日の日中はアクセスできないようです。
一時的に使えたり、予定時刻より早く使えるかも知れませんが
その場合、投稿内容は保障されませんので、ご注意ください。


No.299 by へんみ [omy16DS78.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/4(木) 19:54 削除

それって私の時間帯じゃないかい?
覚えておきまーす。


着いたよ―
No.295 by つう [1Cust231.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/3(水) 22:01 削除(コメントを含む)

疲れたよー。熱い風呂にはいって寝よ―。
今は日本時間ではよる10時だけど、私の体内時計では朝だよ…。

ねえ、あの覚えやすいリンクhello.to/ってやつ今日やったらすぐここにこれた。
すごいね。でもね、カウンターが1なんだけど、どうして??新しいのに変えたの?


No.296 by 管理人 [owada3-156.teleway.ne.jp] at 1999/11/3(水) 22:20 削除

お帰り!っていうのかな、つう。
秋の日本へようこそ。食欲を満たしていってくれ。

カウンタ>
ファイルのロックが効いてないようだね。
スクロールすると、1の下に3068があるよ。
つまり、ファイルが壊れてるんだけど。なぜ?


No.297 by ななみ [h191.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/4(木) 00:02 削除

おー。お帰りなさい。
明日から早速仕事ですか?
今晩はゆっくり休んで明日からがんばって下さい。

会えるといいね。


No.300 by へんみ [omy16DS02.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/4(木) 19:55 削除

ご苦労様、土曜日だいじょうぶなのかな?


No.302 by 管理人 [TYO116.gate.nec.co.jp] at 1999/11/4(木) 20:21 削除

土曜日>ちなみに、アルコール厳禁につき乱入却下!


No.303 by つう [1Cust110.tnt1.tko2.da.uu.net] at 1999/11/4(木) 20:49 削除

やっぱり、ただいまって感じだね。
でも、アメリカに帰ってもただいま、なんだな。
ふるさとは日本だけど、今の家があるのはアメリカだからね。
まあ、田舎から都会にでてきた人のようなものだね。
昨日は時差ぼけで寝られないかな、と思ったけど結構寝られた。
昔ちょっと流行ったメラトニンていうホルモン剤(?)があるんだけど、
それが脳のどこだかに作用して、眠りを誘うので、時差ぼけに効くって。ほんとに
効くよ、わたしはね。で、このメラトニンどうして流行ったかって言うと、この
作用が若返りにいいって。ほら、年寄りは早起きしちゃうでしょう、それはこの
メラトニンに入ってるそのホルモンが足りないからだって。その辺はまゆつばだけど。

あ、それから、土曜日は行きます。よろしく。

日本は思ったより寒かった・・・ぞ。


No.304 by ななみ [h109.p024.iij4u.or.jp] at 1999/11/4(木) 23:24 削除

ここ2、3日急に寒くなったのです。

ところで、土曜日って何?
聞いちゃいけなかった?


No.305 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/11/5(金) 04:16 削除

私も、日本に行ってもここに戻っても「ただいま」の気持ちわかるなあ。実家に行ってもほっとするし、ここに戻ってもほっとする。どっちも、良さと悪さがあるしね。

私は、時差ボケだけはしない!…って、何の自慢にもならないんだけど、普段の生活がもう10年以上不規則だから、体がいい加減どんな時間帯でも普通に動けるようになっていて、一種便利ではある。

私も日本に行きたいなあ。来年の年末をねらってはいるんだけどね。


No.306 by へんみ [omy16DS62.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/5(金) 08:08 削除

そうそう、私も。
岩手に行くのも、春日部に戻るのも「田舎に帰る」「家に帰る」。
どっちも「帰る」だよね。
私は10年以上前から不思議に思っていたよ<帰る。

来年の年末なんて鬼が笑うどころか逆立ちするほど先の話だね>はま


No.307 by ふっち [INS42.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/11/5(金) 13:07 削除

つう、お帰り!

土曜日って、前にへんみが連絡くれた飲み会のことだよね?
もちろんへんみには返事してあるけど、残念ながら私は行けません。
実は今、妊娠3ヶ月なの。
アルコールはダメだし、つわりもあるので、おとなしくしてないと。
あー、早く安定期が来ないかなあ。
みなさん、楽しんで来て下さい。
つう、また次の機会にね!


No.308 by へんみ [omy17DS09.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/5(金) 20:52 削除

つわりが有るのはベビーが元気な証拠、もうちょっとだね、がんばって>ふっち

別にお茶でつき合ってくれてもいいんですよ>あおき先輩


お芝居ねぇ
No.293 by へんみ [omy16DS25.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/2(火) 07:41 削除(コメントを含む)

観るより創る方がおもしろいよねぇ。>お芝居
いつか自営業を廃業した暁には主婦劇団でもつくろうかな。

今日は一段と寒くなるらしい、と言ってもヒーターやストーブは必要ないけどね。


No.294 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/11/2(火) 12:21 削除

老後の楽しみってとこですかね、そうそう廃業はできないでしょうから。
観る時間も取れないんだから、演るのはもっと大変。先日、会社の知人
(前にtearoomに来てくれた天晴劇団の人)に、ここのページを教えたら、
「劇団やってるの?なんでやらないの、もったいない!」と言われた。
天晴劇団には「お気に入り」に登録して頂きましたので、興味があったら
見に行ってください。オープニングが凝ってます。(^^)

で、今、話題に出たtearoom を復活。8月以来だから丸2ヶ月ぶりです。
http://isweb3.infoseek.co.jp/computer/gaea/tr/
内容もまだ8月時点のまま凍ってます。後で更新しますが、ツーショット
チャットへのリンクもありますので、内緒のチャットにご利用ください。
ドラマなどのWebゲームは、不特定多数の参加を期待して、tearoom に
移そうと思います。


おっはよー
No.290 by へんみ [omy15DS21.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/1(月) 08:04 削除(コメントを含む)

夏時間ねぇ、そろそろ日本も本格的な冬をむかえるってことかな。
でも、まだそんなに寒くないよ。>つう
トレーナーとカーディガン(もしくは薄手のジャケット)で充分。

舞台ご苦労様でした、見に行けなくてごめんね>ななみ

今、姉が子供3人連れて家出して来ている。
もともと6人家族だったのが、現在総勢10人の大家族になってしまった。
夫婦喧嘩は犬も食わない、とはいえ今回は長期戦の兆しが。。。
でも実家があるっていいなぁ。


No.291 by へんみ [omy18DS32.stm.mesh.ad.jp] at 1999/11/1(月) 18:51 削除

手前みその話で申し訳ないのだけれど
姉の子供は6歳(女)・2歳(女)・1ヶ月(男)の3人、うちの子が9歳(女)・7歳(男)。
日中はいいんだけど夕食タイム・入浴タイムはものすごいことになっている。
しかしながら家出してきて今日で4日目、こちらもだいぶ慣れた。
子供は集まるとうるさいけれど手が掛からないのも事実。
こうなると5人も10人も一緒、って思うと「子宝母さん」の気持ちが判らないいでもない。
大家族ってのもいいものだね。(注:私はこれ以上子供を産む気はない)


No.292 by ななみ [h065.p019.iij4u.or.jp] at 1999/11/2(火) 00:22 削除

へんみ、ありがとう。
2日間、立ち見が出る程の大入りで、お客さんのパワ−で舞台も
より盛り上がって、いい感じの出来になったと思っています。
よかったよかった。


今日から夏時間
No.289 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/10/31(日) 09:03 削除

こっちは今日から夏時間が始まりました。日本との時差は2時間(日本時間+2=メルボルン時間)だね。

もうすぐメルボルン・カップなので、なんとなく町中がそわそわしてます。日本での「競馬」のイメージと違って、「マイ・フェア・レディ」に出るような、女性も男性も着飾って行くようなレースで、メルボルンに入植が始まって数年の、19世紀半ばからずっと続いてる伝統行事です。うちから車でほんの10分くらいの所でやるんだ。来週の火曜日、メルボルン・カップの当日は、メルボルン市は祝日になるくらい、町をあげてのお祭りです。


洋服は・・。
No.288 by ななみ [h086.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/30(土) 11:58 削除

つうヘ
こちらも今、大変暖かく、今日なんかTシャツ1枚でもいいくらいです。
ですが、来週から冷え込むかもしれないという話もあるので、
カーディガン、べスト、薄手のジャケツト、スプリングコート等を
組み合わせたりすると、いいかなと思います。
厚手のジャケツトはまだ早いよ、たぶん。

管理人さんへ
ありがとうございます。
自分も楽しく、お客さんはもっと楽しい舞台になるよう、がんばります。


もうすぐ里帰り
No.285 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/29(金) 23:55 削除(コメントを含む)

出張が決まって(って言ったっけ?)来週から10日ほどの日本です。
今日はシカゴ周辺も記録的な暖かさ。朝すでに20℃ちかくまであがった。
日本は15℃から25℃くらいでしょう。本当に、どんな服をもっていったらよいか。
ぶあついカシミア混のウールジャケットなんて着ないよね。

なんだかわくわくするわたしでした。


No.286 by 管理人 [owada2-81.teleway.ne.jp] at 1999/10/30(土) 01:45 削除

ちょうど忙しくなってしまったな、来週は。
> 夜ならたぶん遊べると思うんだけど。
> まだ詳しい予定がわかっていないので。。。
> 一応東京と名古屋に行く予定です。
東京の日程はどうなんでしょ。都合の付く人は?
重いからモバイルしないんだよね、違ったっけ。
暗記専用URLも覚えておいてね。
http://hello.to/theater/

土日、いよいよ本番ですね>ななみ。
とちらないように、頑張ってね。


No.287 by へんみ [omy16DS54.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/30(土) 08:17 削除

暗記専用のURLと言われても。。。使い方がよくわからない。
ブラウザをかえてから不具合が多くて、あの手この手でメンテナンス中のため
このところやたらとマメにアクセスしている<私


ダイエーホークス優勝!
No.282 by へんみ [omy18DS02.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/29(金) 07:45 削除(コメントを含む)

私は巨人ファンだけど近所のマルエツ(スーパーマーケット)が
優勝記念セールをするので、主婦としてダイエー優勝はうれしい。

私がまだ小学生のコロだったか、中学生になったばかりのコロか
日本ハムがリーグ優勝したとき、ハムとウインナーが激安になったのもうれしかった。
うちの近所には西武系列のスーパーやデパートがなかったから
西武が優勝したときはあまりうれしくなかった(西武ファンの方、ごめんなさい)。

自分の損得勘定で野球を応援する主婦って。。。


No.284 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 1999/10/29(金) 14:28 削除
-------------------【メッセージ From ダイエー】-------------------

       ★★★★★ 日本シリーズ初制覇! ★★★★★

福岡ダイエーホークスは、お陰様で球団開設11年目をもってリーグ優勝
に加えて日本シリーズも制覇し、念願の日本一になることができました。
ご声援ありがとうございました。

ダイエーではこの日本シリーズ制覇を記念して、10月29日から11月1日ま
で「ダイエー日本一のセール」を開催いたします。
4日間連続の特別割引に加えて、お得な商品が目白押し!
詳しくはこちらをご覧いただき、ぜひご来店下さい。
 
       ■■■「ダイエーの日本一のセール」■■■
        http://www.daiei.co.jp/hawks/j1_sale/


またダイエーインターネット通販店でも、驚きの感謝特価でご奉仕中です。
オンラインでショッピングしていただけますので、こちらもご覧下さい。

      ■■■「ダイエーオンラインショッピング」■■■
      http://www.daiei.co.jp/hawks/ad/giocities_m.html


もうすぐ3000だね
No.280 by へんみ [omy15DS18.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/28(木) 18:34 削除(コメントを含む)

今、私が2992だから明日の朝までには3000カウント達成するかもね。
さて、ようやく忙しさも山場を越えて(というよりも慣れたというべきだな)
このまま年末まで多忙のまま突っ走ってしまおう!と意気込んでいる今日この頃。
忙しいのはいいことだ、とはいえ貴重な週1回の休日までイベントがびっしり詰まっている。
イベントは楽しいからいいんだけどね、体力がねぇ。。。


No.281 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/10/28(木) 21:42 削除

久々に残業だよ。
このところ、ずっと体調が悪かったり、仕事も空いていたりで早い帰りの
毎日だったけど、仕事も出てきた・・・と言うか、やらざるを得ない状態に
なってしまって・・・。しばらく忙しい毎日が続きそうだ。
リズムが戻れば体調も戻るかも知れないな・・・と楽天的に考えておこう。

例によって、3000ゲットしたら名乗ってね!
まぁ、カウントもアヤシイと言えばアヤシイが。


No.283 by へんみ [omy18DS02.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/29(金) 07:46 削除

やっぱり。。。当たってしまった3000。


『花ちゃん』デビュー失敗
No.274 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/10/27(水) 17:22 削除(コメントを含む)

へんみから5歳と2歳の男の子がいるって聞いてたけど、
どちらかにデビューを邪魔されたらしい(メールが来た)。
タイプに時間が掛かるそうなので、へんみ方式を伝授した方が良さそうだね。
この投稿欄を表示させた後、一端接続を切っておいて、ゆっくり入力する。
書き終わってから、もう一度接続して送信ボタンを押すと投稿できる。
この他にも、もう少しパソコンに慣れてからなら、Notepad(メモ帳)で
書いておいて、コピー&ペーストという手もあるんだけど・・・。
どっちにしても、子供のお昼寝タイムじゃないと難しいのかも。


No.278 by へんみ [omy18DS36.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/28(木) 09:00 削除

子供のお昼寝タイムって、私もお昼寝タイムだったな。


No.279 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/10/28(木) 09:54 削除

そうは思ったんだけどね。。。


請求書が来た。
No.273 by ななみ [h208.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/27(水) 17:20 削除

先日、9月分の携帯電話の請求書が来ました。約1万円也。
PHSに変えるか、2万円でモデムカードを買って、家の電話につなぐか、
なにかしらのパソコンを買うまで、このままで辛抱するか、
ちょっと悩んでしまう。

ちなみにプロバイダーに払う方は、入会時の無料サービス期間中だったので
入会金のみ。

はてさて・・・。

外は強い雨と雷。出掛けるのが面倒だ。しかし、行かねば。


空っぽのランドセル
No.269 by へんみ [omy18DS59.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/26(火) 07:47 削除(コメントを含む)

学校から教科書を持って帰るのを忘れた、というのはよく聞く話だが
ランドセルが空っぽのまま帰ってくるのはうちの息子ぐらいのものだろう。
昨日はスイミングスクールがあったため学童保育に寄らずにまっすぐ帰宅。
スイミングの時間ぎりぎりだったので、間髪入れずにスイミングスクールへ。
午後5時、戻ってきて宿題をやろうとランドセルをあけると、空っぽ。
「おばあちゃん、僕のランドセルの中身どこ?」だって。
知るわけないだろう、自分で思い出してみろ!


No.270 by へんみ [omy16DS80.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/26(火) 18:45 削除

さっき、無事学童保育から帰宅した息子。
学校の机の中に見事全部入っていたらしく、ニコニコしながら持って帰ってきた。
ちゃんと毎日持って帰ってこようぜっ。

きのう満月だったらしいね、お月見が宿題になっていた。
そういえば満月って全世界的に同じ日なのかなぁ。
南半球と北半球で見える星が違うのは知ってるけど
月はどうなんだろう<天文気象に無知な私を、誰か救って。


No.271 by ななみ [h013.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/27(水) 05:52 削除

革のランドセルって、何も入ってなくても重いけど、それにしても・・。
びっくりした顔が目に浮かぶなぁ。


No.276 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/10/28(木) 04:10 削除

少なくとも、南半球のこっちも月曜は満月だったよ。星は見える星や見えない星も違うけど、ここでも見えるオリオン座は、上下逆さまだと気付いた時はちょっと感動した。時差はほとんどないから、同じ夜に見てるはずなのにね。サザンクロスって、北極星と同じで、すっごーい目出たないんだよー。ちょっと期待外れ。

ちなみに、南半球では、水は本当に右回りに流れて行きます。


No.277 by へんみ [omy16DS10.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/28(木) 08:21 削除

解説ありがとう>はま
自分で投稿した後で冷静に考えてみたけど、月は同じだよね。
岩手だといーっぱい星があるのに、埼玉だとあんまり見えない。
微妙に乱視の私は月がだぶって見えるので、満月もなんか変。

南十字星って存在感のある星だと思ってた、ちょっと残念。
私たちって日本中心の教育を受けてきたんだな、と実感。
「南半球では逆」って補足のように説明された覚えはあるけど
シュミレーションが足りないというか、イメージが乏しいというか。
「日本の常識」じゃなくて「世界の常識」を教育する時代は来るのかなぁ。


ドラマ復活、でも
No.266 by 管理人 [owada1-213.teleway.ne.jp] at 1999/10/24(日) 23:53 削除

2ヶ月ぶりにドラマを復活したけど、前回の話の続きは難しいね。
難しい展開で終わってるってことだけど。
あと、参加してくれる人も限られてるし、ね。

このところ色々コンテンツをいじってるうちにニアミスもあったり
して、土器 ^^; ドキッとしたけど。

とうとう花沢さんが参加ですね。掲示板デビューも待ってます。
ときどき so-net でアクセスあったのは、それだったかな。


ひさしぶり!
No.265 by ふっち [INS10.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/10/24(日) 16:09 削除(コメントを含む)

ちゃんと見に来てはいたのよ。

propmanの意味って、そうだったのね、なるほど。>あおき先輩

「アルジャーノンに花束を」、やっと文庫になったね。
昔読んで感動したけど、あれは翻訳もすごいと思う。

最近読んで良かった本は、湯本香樹実の「夏の庭 The Friends」。
ちょっと和製「スタンド・バイ・ミー」って感じだけど、もっと泣けます。
同じ作家の「ポプラの秋」もいい。

>へんみ
どういたしまして。
ファンは大切にしないとね。


No.268 by ななみ [h013.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/26(火) 06:03 削除

アルジャーノンを買ってみました。
こういう機会でもないと新しい本を手に取ることがないから・・・。
中学生くらぃの時、りぼんに載っていたマンガで
日本版みたいなのを読んだけど、原作を読むのは初めて。楽しみ・・。


No.272 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/10/27(水) 12:25 削除

そろそろ更新の時期だよね>ふっち

本は、ハードカバーは滅多に買わないので、文庫になってから読む。
と、たいてい10年前くらいに出てる作品なんだよね。
『アルジャーノン…』は、IQの変化が作文能力で表現されてるのが
見事。翻訳も大変だったろうに。
もう、だいぶ読み進んだかな>ななみ


No.275 by ななみ [h062.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/27(水) 22:56 削除

チャーリーは、キニアン先生とけんか別れした後、
学会のために、シカゴに行こうとしているところです。


ICQ始めました
No.263 by 管理人 [owada3-144.teleway.ne.jp] at 1999/10/24(日) 09:15 削除(コメントを含む)

主にチャットに使う程度かもしれませんが、
私がオンライン状態かどうかが分かります。
オンラインだったら、すぐにメッセージが届きますので
チャットルームへの誘い出しに利用できます。
ショートメール代わりにも使えますが、いまのところ
自宅からでないと受信できません。会社からでは、
ファイアーウォールの問題があるためです。
また、ICQはMac版やWinCE版もありますが
セキュリティに弱いのでインストールする場合は
注意が必要です。


No.267 by 管理人 [owada1-213.teleway.ne.jp] at 1999/10/25(月) 01:35 削除

まだインストールしたばかりだし、とくに相手も居ないので
全機能は使ってないけど、軽いし、邪魔にならないよ。
相手がオンラインになると知らせてくれるし、
自分が忙しいときは、そういうモード設定もできるので一目瞭然、
忙しいときにうるさくメッセージが届くことも無い。
長時間繋ぎっぱなしできるつうやはまにはお勧めだと思う。
プライバシーに関することは一切入れなくても登録できるので
どうでしょう。(本名や性別なんかも不要です)


とりあえず
No.262 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/10/24(日) 01:22 削除(コメントを含む)

「生きてるよー」のお知らせまで。先週も平日は毎日睡眠が2時間半だった…。今日(土曜日)は寝たが最後起きられなかったけど、寝だめしたからまた来週もハードに仕事できるかな。明日(日曜)も一日採点他でつぶれそうです。ふぅーっ。


No.264 by ななみ [h153.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/24(日) 13:27 削除

生きてて良かった・・。
あまり無理しないでね。


金曜の夜は楽しいな。
No.260 by ななみ [h046.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/22(金) 23:38 削除(コメントを含む)

やったー。金曜日だ〜!
別に何の予定もなくても、金曜の夜は楽しいな。
夜更かし、夜更かし〜♪

と、家に帰ってみたら、親からの留守電が。
「明日l日、携帯電話を貸してくれ」とのこと。え〜。
事情が事情だけに貸さない訳にもいかないんだけど。
でも、これ1回にしてもらおう。
買おうと思えば、すぐ買えるものなんだし。


No.261 by へんみ [omy15DS37.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/23(土) 08:25 削除

金曜日の夜といっても、特に普段と何も変わらない。
週休二日がうらやましい。
今週は月曜日に叔母さんのお通夜から始まって
ばたばたと過ぎた一週間だった、がまだ終わっていない。
明日の日曜日は、やっと休めるはずが
自治会の運動会を手伝わなくちゃいけない(育成会役員)。
。。。私の休日っていったい。。。

昨日、娘の誕生日にふっちからバースデーカードが届いた。
部屋に飾ろうか、絵はがきにしようか、などと
彼女なりに楽しんで考えているみたい。ありがとう>ふっち


請求書が恐い。
No.254 by ななみ [h002.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/21(木) 23:09 削除(コメントを含む)

今日は2l日。今月あとl0日もありますね。
それなのに・・今月の携帯電話の通話料が6,000円を突破してしまった。
この通話料は、100%メ−ルとインタ−ネツトのために使われたもの。
プロバイダーに払う接続料も4,000円にはなってる。
(来月から料金プランを変更するけど)
あ〜あ。でも、しかたがないわね。


No.255 by へんみ [omy15DS09.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/21(木) 07:44 削除

ななみ、マメに書き込んでるもんねぇ。
携帯電話じゃないとアクセス出来ないんでしょ?
パソコン買う日を夢見て、しばらくの間辛抱だね。

このHP開設当初、同じようなことを言ってたよね>青木先輩


No.256 by 管理人 [owada1-214.teleway.ne.jp] at 1999/10/21(木) 07:53 削除

>ななみ
携帯でアクセスしてたの? 
プロバイダも2つも加入してるみたいだけど、
もしかして、メール用とアクセス用なのかな。
コストダウンできないか、少し考えた方が良さそうだね。


No.257 by 管理人 [TYO118.gate.nec.co.jp] at 1999/10/21(木) 13:20 削除

よく見たら字が違うね。
ペン入力ご苦労様です。

最近読んだ本、『アルジャーノンに花束を』を思い出した。
面白かったよ。


No.258 by ななみ [h173.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/21(木) 23:11 削除

字、直しました。キャー恥しい。
でも、よくあるんだ、こういうまちがぃ。

私、プロバイダーは一つだけしか入ってないよ。


No.259 by 管理人 [owada3-160.teleway.ne.jp] at 1999/10/21(木) 23:44 削除

プロバイダは1つ・・・そう? 
メールが sharp で、アクセスが iij4u になってたから。
先ず iij4u だったら一番問題の無いプロバイダなんだけど。
どんなに使っても上限が5千円以内だったはず。


今週は超多忙につき
No.253 by へんみ [omy16DS58.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/20(水) 20:01 削除

読み逃げが多くなりそう、みんなおこんないでね。

スタートページをBIGLOBEにしてあるんだけど
今日から何かが変わったらしくて
Javaとクッキーでエラーが出てしまう。
がなにぶんネスケに慣れていない私は
どういう風になおしたらいいか、さっぱりわからない。
でも、今はじっくりヘルプを読んでる暇がないので
そのうちゆっくり考えることにしよう>珍しく逃げに入っている私


Navigator 設置!
No.249 by 管理人 [owada1-151.teleway.ne.jp] at 1999/10/19(火) 22:52 削除(コメントを含む)

皆さんの良く行くサイトで、お奨めがありましたらナビへ登録してください。
よろしくお願いします。(不具合がありましたらメールでお知らせください)
今晩は、もう寝ます。オヤスミ!


No.250 by 管理人 [owada1-151.teleway.ne.jp] at 1999/10/19(火) 22:55 削除

クチコミも追加してあります。
こちらも、お奨めがあったら投稿してください。


服装
No.248 by へんみ [omy18DS26.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/19(火) 19:45 削除(コメントを含む)

昨日、今日の冷え込みは11月半ば並みらしいね。
と考えた場合、11月上旬の服装は
トレーナーとGパンにあまり厚くないジャケット
トレーナーの中には下着代わりのタンクトップ
といったところかな?
これがもうちょっと寒くなると
タンクトップじゃなくてババシャツになる。

参考になったかな>つう

今日は気分がのらないので何回ものぞきに来ちゃった。


No.251 by ななみ [h072.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/19(火) 23:54 削除

11月に厚手のコートを着るのは、避けたいので
いろいろなものを重ね着して、毎年l1月をしのいでいるような気がします。
肌着、長袖のシャツ、薄手のウ一ルのカーディガン、ウールのジャケット
レインコートの代わりにもなる薄いコート等々。
下は薄手のウールのパンツ、コ−デュロイのパンツ等々。
あ〜冬が近付いてくるのねぇ。


No.252 by へんみ [omy18DS04.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/20(水) 08:28 削除

こう考えると私は真夏でない限りGパンばかり履いている。
真夏は半ズボンかスパッツ。スカートは履くことがない。
ちょっとかしこまって外出するときもパンツスーツだし。
娘が授業参観にスカート履いてきて、と言う気持ちが少しわかった。


寒い〜。
No.244 by ななみ [h097.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/19(火) 06:42 削除(コメントを含む)

寒いよ〜。
風邪がはやっているので気をつけよう。
手洗い、うがい、栄養、睡眠。
ひいたら無理せず家で休もう。


No.245 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/19(火) 07:42 削除

今日シカゴは3℃だったよ。さぶー。

そうそう、11月に10日ほど出張になりました。夜ならたぶん遊べると思うんだけど。
まだ詳しい予定がわかっていないので。。。一応東京と名古屋に行く予定です。


No.246 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/19(火) 07:43 削除

11月上旬の天気ってどんなの?どんな格好をしていったらよいのやら。


No.247 by へんみ [omy15DS61.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/19(火) 07:53 削除

ねぇ、急に冷え込んだって思わない?
つい先日までは半袖着てたのに、ここ数日のこの寒さ!
あわてて石油フォンヒーターを出してみたけど、灯油はあるのかな。
これじゃあ風邪ひいてもしょうがないだろう!!
我が家のタンスに「衣替え」はないから
(衣装ケースが存在しない、手前のモノと奥のモノを入れ替える程度)
どうにか寒くなさそうに着ているけど
子供たちの冬物が不足気味。どれもこれも寸足らず、嗚呼。
またお札に羽が生えて飛んでいく、冬物の服って高いのよね。
小柄な姉と大柄な弟の間には「お下がり」がない。不経済な奴らだ。


映画のホームページ
No.243 by 管理人 [owada3-195.teleway.ne.jp] at 1999/10/19(火) 00:44 削除

最近は、映画1本ごとにサイトが立ち上がりますね。
先日、つうが話題にした「シックス・センス」も。
http://www.six-sense.com/ ここ、日本語です。


月3980円で100時間+PC
No.239 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/16(土) 04:28 削除(コメントを含む)

>へんみ&これからPC買う人
↓この記事どうだろ?
http://www.nby.com/default.asp?Action=GetNewsStory&ID=2071
100時間もインターネットしないから10万円クラスのPCを普通に
買った方が安いのかな。


No.240 by 管理人 [owada2-1.teleway.ne.jp] at 1999/10/17(日) 22:42 削除

書き込めないと言われたので、テスト・・・しました。

上の投稿をしたときにミスがあったようです。
失礼しました。


No.241 by ななみ [h029.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/18(月) 00:07 削除

ふう。やっと、書き込めるようになったよ。
なんか、私悪いことをして、シャットアウトされちゃったのかと思って
悲しかった・・・。

で、首記の件ですが、条件が多くてわずらわしいなぁと思いました。
いろいろ安いのも出ているみたいですしね。


No.242 by へんみ [omy18DS49.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/18(月) 10:38 削除

私も、ちょっとびっくりしちゃった。
IEからネスケに換えたばかりだったから
私のネスケが変なのかと。。。

パソコンとインターネット接続サービスのセット
確かにリースとしてはお得だとは思うけど
私の欲しい機種ではないし、今のところ間に合っている。
そんなことよりも通話料の方をどうにかして欲しい。
5年後の無料説もあったけど、実現するにはほど遠いと思う。


「美しい人」
No.237 by ななみ [h139.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/15(金) 23:25 削除

 家に帰って、テレビをつけたら、「美しい人」(TBS金曜22:00)というドラマの真っ最中で、いきなり美容整形の手術のシーンから見てしまった。恐かった〜。
 チラリと見える傷ロの血の色とか、メスやはさみで切る音とか、手術後の包帯を巻かれた顔からのぞく眼の光とか。いやぁ、恐い恐い。
 それにもうひとつ恐かったのは、大沢たかお。あなたどうしてそんなにブっさいくになったの?ごめん。大沢君。君がこの文章を読むことはないだろうけど、ごめん。でも、しかし・・・。
 いかん。気になる。また来週も見てしまうかも。

以上、長いひとり言でした。


給食試食会
No.235 by へんみ [omy15DS39.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/15(金) 14:54 削除(コメントを含む)

小学校の給食をいただいてきました。
学校内のランチルームでお母様方と会食したんだけど
まず和洋室のランチルームの設備に驚き
一食¥230、その豪華さに驚き
食べてみて、そのおいしさに驚いた。
子供ってこんなうまいモノ毎日食ってたのね。

<本日のメニュー>
わかめごはん 鳥の唐揚げ ほうれん草のおひたしゴマ風味
牛乳 ブロッコリーとプチトマトのサラダ 手作りプリン 


No.236 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 1999/10/15(金) 18:13 削除

今日だけ特別メニュー・・・なんて悪徳業者じゃあるまいし、その心配は無いか。
230円・・・給食って税金による補助があったよね。最近のことは分からん。
思い出としては、給食当番というのがあって、給食室にバケツのような容器や
パンや食器を取りに行き、教室で給仕をしたことを覚えているが。


No.238 by ななみ [h139.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/15(金) 23:28 削除

好きだったもの。きなこをまぶしたあげパン。
今でも忘れない。食中毒がはやってるからって、サラダを煮たものを出されたこと。


また更新しなきゃ…
No.234 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/10/15(金) 14:11 削除

広告バナーが自動表示されるようになったことで、レイアウトはくずれるし
二重になってる広告は、こっちで外さないとならない。放っておいてもいい
けど、やっぱり邪魔だもんな。ここでは、ちゃんと規約を守ってきたけど、
守ってないホームページが多いので強制的に表示しちゃったわけだろうけどね。
このサイトは恐ろしいことに、規約違反が見つかると、警告も無しに根こそぎ
消されてしまうので、注意が必要なんだ。
ま、今のところ違反してるつもりは無いんだけど、突然ルールを変えるからね。


私の一番最近見た映画
No.232 by ななみ [h088.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/15(金) 00:09 削除

それは、ノッティングヒルの恋人。
本当はその日、マトリツクスを見るつもりだったんだけど、公開から間もない頃で、ものすごく混んでいたので、すいていた方に入ってしまったのです。
で、ノッティングヒルですが、大ス夕一の女性と、しがない本屋を営む男のラブストーリー。
派手な話ではないし、ハラハラドキドキはしないけど、わざとらしくはない。周りにいる人達が個性的で楽しい。終わり方もさわやかで、結構良かったです。
お友達かパートナーの人と見たらいいかも知れない。秋だなぁって感じがしたわ。


おお!
No.229 by へんみ [omy18DS24.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/14(木) 19:07 削除(コメントを含む)

映画の話はよくわからないので。。。
パソコン閉める前にちょっと覗いてみよう、って思ったら
申し訳ありません。カウント1800GETしてしまいました。
今朝「1800まであとちょっとね」と思ってはいたのだが。

名簿の件、その後のお知らせが出来なくて申し訳ありません。
パッタリと返事のはがきが来なくなってしまったので
でも、もうしばらく待ってみようと思っています。
ながーい目で見ていてください。


No.231 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/15(金) 00:07 削除

なが〜い目ですね、わっかりました。
でも、年賀状シーズンになったら、その時点で教えて。
約束は出来ないけど、希望としては皆さんに
「OB会HPのPR」をかねて送ってみたいと・・・。
でも国外は、どうしようか・・・。


パンダの赤ちゃん
No.224 by ななみ [h047.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/14(木) 00:15 削除(コメントを含む)

中国で、双子のパンダが何組か生まれたそうで、5匹くらいまとめて保育器に入れられているのを、テレビで見た。もしゃもしゃした毛に覆われていて、赤ん坊ながら白黒はっきり。かわいかったよ〜。たれぱんだみたいだった、っていうのは変かな?
あ〜あ。久しぶりに生でパンダが見たいなぁ。

iMac・・・。私は赤(ストロベリー)がいいな。
言うのはただだもんね。そしてポストペットを飼うのさ。ミーハーでごめんね。


No.225 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/14(木) 01:10 削除

会社で20代の女の子がiMacのストロベリーを買ってた。
雰囲気では、女子学生やOLに人気がありそう。
日テレの女子アナ給湯室(だっけ?)でも話題になっていたし。
先日は、VAIOのB5版を買い求めるOLを見掛けた。
アップルやソニーって、おしゃれだもんね。

そうだよ、と言えば分かる?>おくま


No.226 by ななみ [h089.p024.iij4u.or.jp] at 1999/10/14(木) 06:00 削除

わかリました。


No.227 by へんみ [omy15DS39.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/14(木) 07:47 削除

パンダって人間と同じで子沢山って珍しいんだよね。
生のパンダ、最後に見たのは3年前だな。
息子のアレル源が動物の毛だと知らされる前は
動物園にもよく行ったモノだけど。
「普段、接する機会のない動物は気にすること無い」と医者に言われても
すすんで動物園に行こう!とは思えなくなってしまった。


投稿がいっぱい
No.223 by へんみ [omy15DS48.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/13(水) 08:37 削除

だから朝一で覗くのが楽しい、ね。

トレンディドラマ・・・日本から離れたことは無いはずなのに
CMに登場するかっこいい人たちの名前を知らない私。
ドラマってあんまり見ないからなぁ。

iMac・・・が悪いと言ってるのではないよ>つう
ふっち&旦那さんのようにグラフィックスやサウンドを扱うには
Macがいいよね、とみんなが言っている。
ただiMacは趣味で使うのに向いている、と感じただけ。
実際「遊ぶ」のを目的に作られたモノのようだし、ね。
逆を言えば「遊ぶ」のが目的ならIBMのデスクトップなど
買わないで欲しい。私の友人のところにも1台
巨大なオブジェと化しているIBMがある。もったいない。

きんもくせい・・・前の家では隣の庭に咲いていたなぁ。
今の私の行動範囲にはキンモクセイは咲いてない。
すっごく狭いのよ<行動範囲

お知らせ・・・クチコミ情報ですね。参加出来るモノがあるといいのですが。
あきらめずにマメに覗きますので、書き込みお願いします>みなさん

最近観た映画・・・この手の映画には全く疎くなってしまった私。
先日も3連休で、あんまり退屈だから映画でも観ようか
と言ったって子連れで何を観ようっていうの。
結局、公園でピクニックしてた。


最近観た映画
No.222 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/13(水) 07:20 削除(コメントを含む)

ぶっつづけで2本映画を観た。いつもはビデオだが、映画館で観るとやっぱいいね。

1つめはThe Sixth Sense。幽霊が見えてしまう少年とそれを助けようとする
児童心理士の話。こっちでは今年の夏大ヒットしたんですよー。ブルース・ウィリス
のアクション俳優から一皮むけた渋い演技がとてもいいです。子役の子もすごい。
あとで死というものをいろいろ考えてしまう映画でした。ぜひ観てください。

2つめはThree Kingsという湾岸戦争を題材にした活劇です。笑いあり、涙あり。
おもしろかった。もとニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックかなんかで
アイドル(?)してたマイキー・マークス(だっけ?)がいい味だしてました。


No.228 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/10/14(木) 12:21 削除

第六感…おどろおどろしい絵は無い(と思う)けど、なにげにテーブルの下に
いる女の子とか、ドキッとさせられる。まだ観てないけどね。

今は MATRIX が観たい。


No.230 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/14(木) 22:24 削除

MATRIXもよかったですよー。いつもおばかっぽいキアヌくんですが、見直しました。


No.233 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/15(金) 00:11 削除

観ました。良かったですね。これだったのか!って感じ。
なんか、パート2の話も出てるんだって?


お知らせ
No.218 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/13(水) 01:37 削除

チケット情報専用の掲示板を作りました。
奇跡の人と、前に奥間が観たいと言っていたtptの情報を掲載しました。
一緒に予約したい人は、メールで連絡してください。
(掲示板への返信では、確認が遅れる可能性があります)


きんもくせいのにおい。
No.214 by ななみ [h172.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/12(火) 22:52 削除(コメントを含む)

秋のにおいって何だろうって、まだ考えていました。(しつこい?)そしたら、あるじゃない。きんもくせいのにおいが。自転車で通りすぎる時にかすかに香るくらいが、ちょうどいいよね。
春は沈丁花。オ一ストラリアにもあるのかな?

ふっちへ
「彼女たちの時代」わたしも好きでした。とぎれとぎれにしか見てなかったけど、後味のいいドラマだったね。


No.221 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/13(水) 07:12 削除

きんもくせいのにおい、懐かしいなあ。こっちにはないみたい。ぐすん。


iMac
No.212 by 管理人 [TYO115.gate.nec.co.jp] at 1999/10/12(火) 18:29 削除(コメントを含む)

99年10月16日の新型iMac発売に合わせて、現行iMac(価格15万8000円)を
9万9800円に値下げするそうだ。10万円以下のPCにどれだけ消費者の興味が
あるか調べる目的もあるそうだ。売り切れ次第終了とのこと。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/84378

別の記事では、5年後には電話がタダになるという予測した人の記事も出ていた。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/84371

この前のつうのインターネットでTV云々の話、VAIOのCM(録画ができる)の
延長線上だな、と思った。


No.213 by へんみ [omy16DS78.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/12(火) 19:12 削除

うちの従業員が1年ほど前にiMacを購入した。
がインターネットにどうしてもつながらない、というので
試しにいじくり回しに行ったことがあるけど。。。
私の仕事用には不向きだな。
子供のおもちゃとしてなら検討する余地はあるけど
10万円近いおもちゃは買ってやれないよね。
大人のおもちゃとしてなら、うーん、売れるかもね。


No.215 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/12(火) 23:28 削除

みんなマックのよさを知らないんだね・・・。 Win3.1から95に移行した時
使いやすくなったって思わなかったかい?マックはね、あれを何年も前からやってた
のさ。でもWinは表面だけをマックっぽくしただけだから、実は使いにくいでしょ?
マックはおりこうだよ。とくにシステムとかコンピュータのことがよくわからない
人にとってはとても親切。 私はPCの仕組みはマックをいじって理解したような
ものだからなあ。日本語化したりするのも楽だし。これってやっぱハードとソフトが
一元化してるからこそ可能なんだろうか?でも他のPCだって箱は箱だよね、
とソフト屋さんは思ってしまう。。。


No.217 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/13(水) 01:00 削除

Macは文房具としての完成度が高いPCだよね。Macの話はその前身の
Lisa、さらにはゼロックスの研究所の話まで、当初からエピソードを
聞いているし、その設計思想は本当の意味でのパーソナル・コンピュータを
作ること。一人の人間と向かい合って使う、そのインターフェースとして
マウスが生まれた経緯まで、マニアでなくてもある程度は知ってるでしょう。
世の中がWindowsに偏ってるのはIBMがPCに参入したからでしょう。
あるいはM$がIBMに安請け合いをしたからとも言えるが。
(IBMがPCのOSを探してるとき、某社からOSを買い取ったMSが売り
込んだという話。話を要約し過ぎかな?)


No.219 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/13(水) 07:06 削除

買い取った?盗んだの間違いでは?
なんちゃって。


No.220 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/13(水) 07:11 削除

でもM$の信奉者たちから言わせれば、本当のごうつくばりはジョブズなんだってさ。
というのをどっかのサイトで読んだことがある。というのも彼は、ソフトとハード
両方をコントロールしようとして、結局失敗した、ところが控えめなM$は
「私達はソフト市場を深めることにします・・・」といったのでWindowsが成功した
とか何とか・・・。まったくそういうのって、めくそはなくそでしょ?

だったらもっと立派なOSつくれ!


パソコンの大掃除
No.211 by へんみ [omy16DS68.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/12(火) 08:22 削除

「Windowsオペレーティングシステム」を使って
あれもいらない、これもいらない、なーんてやってたら
いらなくないモノまで捨ててしまったようで。
しょうがないのでリカバリーしてたんだけど
FMVの場合、純粋に日本語版Windowsだけを入れるのは不可能です
と取説に書いてあった、残念。
これを機にネスケにするか(前にもこんなこと言った覚えがある)と
あーでもない、こーでもないとフロッピーとCD−ROMを抱えて
格闘すること約半日、かなり整理整頓出来たと満足している。

秋のにおい・・・亭主が山から帰ってきました。
青々と茂っていた青ジソも姿をくらまし
庭の畑もすっかり寂しくなった。
もうじき白菜と菜の花か芽を出すのだろう。
プランターには春咲の球根が植えられ
カブトムシも世代交代、虫かごにはバッタとコオロギ。
子供たちも靴下を履くようになった。すっかり秋だね。
今夜は松茸ご飯だ。


TVドラマ
No.209 by ふっち [INS16.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/10/11(月) 15:44 削除(コメントを含む)

今日あたりから新しいドラマが次々に始まるね。
明日からの「OUT」は見てみようと思う。
原作が面白いから、どう料理されてるのか。

最近良かったドラマといえば、「彼女たちの時代」。
リストラとかヘビーな展開はあるけど
主役の3人(深津絵里、水野美紀、中山忍)がいきいきして魅力的だし、
椎名桔平も良かったし、
派手さはないけどリアルで共感できる良いドラマだったと思う。
レンタルビデオ屋で見つけたら、ぜひ借りて見て。>はま


No.216 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/10/12(火) 23:43 削除

日本のトレンディ・ドラマはもう10年近く日本を離れてるせいか、俳優さんが全く
わからないのでほとんどヤオハンで借りたりすることもない。日本に出張で行く時
にホテルで見る、くらいかな。一番最近(って全然最近じゃないけど)通しでみた
のは「ショムニ」です。あと、日本にいたときちょっと見てて、最後が気になるのは、
題がわからないんだけど、e−mailで知りあう作曲家と銀行員の話・・・。
あとバラエティで去年、おととしちょっと凝ったのは「はじめてのおつかい」かな。
あれは、子どものつかう日本語がかんたんなのと、したに字幕みたいなのが出るから
夫も楽しんでみるんだよね。


まだゴロゴロ言ってる
No.206 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/10/10(日) 02:22 削除(コメントを含む)

…って、おなかじゃないよ! なんか今夜は、雷雨だったりして、春というより夏の感じです。「これじゃもう、空気のにおいからして、夏のにおいだー!」と言ったら、マレーシア人のシェアメイトが一言。「においで季節ってわかるもんなんだ…」。季節の変化がほとんどない国の彼女としては、結構感心ものらしい。

つう&ななみ、メールありがとー! 時間ができ次第、近いうちに返事書くからごめんねー!


No.207 by ななみ [h010.p019.iij4u.or.jp] at 1999/10/10(日) 22:19 削除

秋のにおいって何だろうって、考えて見た。
落ち葉を焼く煙のにおいとか、電車の中でかぐ、誰かのジャケットのしょうのにおい・・・。
う一ん、他に何があるだろう。


No.208 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/11(月) 01:36 削除

『春雷』ですか。においを感じる。気持ちに『ゆとり』が必要ですね。
秋のにおい・・・いや、秋はどちらかと言えば、肌で感じる。
日差しが柔らかくなり、夜が過ごしやすくなる。(寝冷えしたり)

はぁ、最近、花のにおいをじっくり嗅いだことが無いなあ。


No.210 by ふっち [INS41.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/10/11(月) 15:57 削除

季節のにおいって、あると思う。正体は良くわからないけど。
花や植物、衣類、食物、汗、湿度、いろんな要素があるんだろうね。
でも最近あまり感じないのは鈍感になっているのだろうか・・・。
雨のにおいもあるよね。
知り合いに、雷のにおいがする、という人がいたけど
それはわからないなあ。


あっちこっちに
No.203 by へんみ [omy16DS66.stm.mesh.ad.jp] at 1999/10/9(土) 08:42 削除(コメントを含む)

レス入れるのが大変だったよ。
話題がいろいろで、みんなそれぞれにマメにレスしてるから
私が電話代をケチって新規投稿でまとめてレスしちゃまずいかな
なーんて思っちゃってさ。


No.204 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/10/9(土) 13:28 削除

いいよ、まとめてで>へんみ

あの人はまだ「PC?ゲートウェイかな。でもクルマがな…」の繰り返し。
たぶん、クルマ買い換えたら、その次でしょ。

しのぶの「奇跡の人」の優先予約の案内が来てるな。あとで紹介しよ。
えり子の演劇活動は来年から。今年は歌手として活動中。そう言えば
この二人、今、同じ事務所に所属してたんだな。

ネットサーフィン……会社のサーバーに記録が残るんだよね。
目をつけられたら、すぐに調べられてしまう。でも記録の量が多いので
調べる気にならないと判らない・・ってところかな。
日本なら始末書程度かな・・・まだ犠牲者の噂は聞かないから。
問題になるのは、エロ系の大きな画像データ。通信状態が重くなるのと
会社の名前でアクセス記録がエロ系サイトに残ることの両面から。
会社で見るなよ、そんなもの!!


No.205 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/10/10(日) 02:15 削除

私は大学のサーバーなんだけど、職員 (私みたいな時間講師や研究助手みたいな末端の「職員」まで) は「勉強と仕事以外のことには使いません」っていう誓約書にサインさせられた。でも言語学科専任のコンピューター職員に聞いたら、「多少ならそこまで目を光らせてられないけど、エッチ物とかで莫大な使用時間とダウンロード量があるとバレて使用禁止にされる」とのことなので、まあとりあえず安心してます。