祝・改装
No.100 by へんみ [omy18DS18.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/20(月) 08:42 削除(コメントを含む)

劇団☆視聴覚室・・・早く森くんを見つけなさい、
と急かされているみたいな。ちょっと待っててね。
他にも、行方不明者がいるのかなぁ。捜すの手伝いますよ>あおき先輩

つぶやき・・・愚痴るならこちらで、ってことかな。

ついでに「秘書」・・・秘書というより社長の愛人?

はま家・・・確かに。そういうご両親だったからこそ
オーストラリアにも行けたんでしょう。
うちの娘が高校生で一年間海外留学なんてことになったら
「行ってらっしゃい」って言えるようになるまでには
かなりの葛藤があるんだろうなぁ、うちは過保護だから(祖父母が)。

さて、昨日は学校の運動会。午前中は涼しかったのに
昼から気温は急上昇。日に焼けてしまった(しかも半袖焼け)。
今日は振り替え休日かと思いきや、振休は金曜日になっている。
そうすると木・金・土・日と学校が4連休になるのね。
でもこれって教師の都合?子供達は4連休なんかいらないから
今日ゆっくり休ませてほしい、と言っていた。


No.101 by 管理人 [TYO114.gate.nec.co.jp] at 1999/9/20(月) 13:16 削除

祝・100番の投稿!
ああ、壁紙が!・・・帰ったら直そう。

今日は家に財布を忘れて来てしまったことに電車の中で気付いた。
小銭入れには2百数十円しかない^^;
常用のキャッシュカードもクレジットカードも財布の中だ!
焦ったあげく、システム手帳に某「あ銀」の貯蓄口座なる
カードを見つけたが、これは「あ銀」でしか使えないだろう。
途中の乗換駅で銀行を探しに行って引き出してきた。

長い通勤人生の中で、こんなことは初めてだった。


No.102 by へんみ [omy18DS07.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/20(月) 13:14 削除

100番の投稿って言われても。。。
すーっと前から数えると、一体何番目になるのやら。

私も所持金数百円で車を運転してることがよくあります。
燃料カードも持たずに、ガソリンスタンドに入って
失礼しましたって素通りしたことも。。。恥ずかしい。

はまとあおき先輩にはメール送っといたけど
一応、みなさまに報告:森くん見つけました。


少しだけ改装!
No.97 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/19(日) 20:59 削除(コメントを含む)

『劇団☆視聴覚室』を開設!
パスワードを付けたうえで名簿を公開する予定です。
今のところ見ても意味無いと思うので、パスワードは後ほど。
一言だけ呟きたいという方のために「つぶやき」をオープン。
今回は、ここまで。


No.98 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/19(日) 23:14 削除

「視聴覚室」の説明文に間違いや、おかしなところを見つけたら教えてくださいね。


返事集
No.93 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/19(日) 04:54 削除(コメントを含む)

メルボルンは、大陸の右下のはしっこだよ(南東と言えって?) >へんみ

> ちっとは英会話も勉強しないといけないね。
でも、日本で生活してて、必要がないんだったらいいんじゃないのかなあ。英語ができる=偉い、みたいな考えってあるけど、言語学者から見ると、すごくあほらしい。どんな言語でも、所詮何かのコミュニケーションの手段にすぎないんだもん。日本で仕事しているくせに、日本語でそれくらいも聞けない先生の方を疑うわ。日本で英語を教えたいっていう人は私の学生に多いけど、「基本的な文化や日常生活も知らないで行くな」といつも言っている。

> うちへのお泊まり
パジャマのこととかは覚えてるよ。うち親がむっとしたのは、酒飲んだとかいうのじゃなくて(合宿や部室に酒や煙草があったのは知ってたし)、親の所有している家に黙って何人もの人を泊めたことと、騒いで近所迷惑だったんじゃないかってことに対してだけだった。酒も煙草もセックスも、高校生にもなったら、自分の責任でやれっていう親だったから。そのかわり何かあってもゼッタイに助けてやらないと言っていた。


No.94 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/19(日) 05:09 削除

上の投稿の「日常生活」っていうのは、「日常会話」の間違いでした。ごめん!


No.96 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/19(日) 07:30 削除

はま、1400番目ゲット!

ふ〜ん、そ〜ゆ〜家庭環境だったんだ。


秘書になります。
No.92 by おくま [h016.p024.iij4u.or.jp] at 1999/9/19(日) 01:42 削除(コメントを含む)

今度でるミュージカルの中のある曲に、秘書としてでるんだけど、ボディコンのミニスカートに、ハイヒールなんだって。どうですかねぇ〜。私がそんな格好で出ていいんだろうか。お客さんの目が腐らなければいいけど。


No.95 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/19(日) 07:08 削除

>秘書・・・ボディコン?
似合うとか、似合わないじゃなくて、
もう一昔前の話になってしまった気がする。
秘書ってスーツじゃないかな・・・。
ミュージカルということで、演出家は
華やかさを期待してる・・・のかな。


No.99 by おくま [h201.p024.iij4u.or.jp] at 1999/9/20(月) 06:13 削除

その秘書が出てくるシーンは、現代ではなく
ちょっと昔、バブル全盛の頃の設定で、
成り金となった主人公(社長)に群がる女ども
って感じで登場するので、バカっぽいかっこう
なんだと思います。


英会話
No.91 by へんみ [omy18DS09.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/18(土) 21:13 削除

今日は娘の英会話のレッスンの日。
先週から足に包帯を巻いている娘。
骨折していることは先週、受付の姉ちゃんが先生に説明してくれたのだが
今日はたまたま入会希望の親子連れの対応に追われているところに
イギリス人の先生から質問が。。。
足は治ったの?と英語で聞かれたのはわかったので
No goodと答えたら、いつ頃治るの?(どのくらいかかるの)
と聞かれて、あせった私はかなりちぐはぐな英語(?)で答えた。
スリーウイークスで、トウーウイークスレイターだから
アフターワンウイーク、イットハブ
とりあえず納得してくれたようだったけど理解したのだろうか。
ネイティブなのはいいんだけど、日本語わかんないのよね>英語の先生

かく言う私も相手のしゃべる英語は理解できるんだけど
いざ、自分で話すとなるととんでもないことになっている。
ちっとは英会話も勉強しないといけないね。


元気に決まってるじゃない?
No.87 by おくま [h184.p019.iij4u.or.jp] at 1999/9/17(金) 23:58 削除(コメントを含む)

私のこと、覚えててくれてありがとう。
「楽屋の落書き」を読んでいて、自分が高校時代の
ことをかなり忘れていることに、気付きました。
だって、自分がどの作品で何の役をやったのか
全然覚えてないもん。
やばい!ボケの始まりかしら。


No.89 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/18(土) 01:10 削除

ななみひさしぶりだねー。元気そうでなによりだ。
ここへ定期的にきて、近況を報告しておくれ。

私もあまり高校のこと覚えてなかった。でも辺見さんがいろいろ覚えてて、
すこしよみがえってきた。
うちから持ってきたこたつ、今でも部室にあるのかなー。
学校構内でどうどうとビール飲んでたよね。あのころ。見つかったらとんでも
ないことだったよね。

今日、なんだか急によみがえってきたといえば、1年か2年のとき、皆ではまの
家に泊りに行ったのおぼえてない?で、たあがパジャマ破いたの。フェンス
乗り越え損ねて。あのときふっちがざるだってことを知ったよ。あれは、今
思い出してもたのしかった。


No.90 by へんみ [omy18DS09.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/18(土) 08:02 削除

ふっちはざるじゃなくて、顔や態度に出ないんだと思うけど。
あのときは、後で親に怒られたんじゃなかった?<はま
ちょっこ先輩も一緒だったような。。。
たあのパジャマ破いたのは忘れてた。

合宿でも毎年、酒盛りしてたよねぇ。
朝食のレモネードが、妙にうまかった。
あの頃ってお菓子をつまみに酒が飲めたのよね。

ロッテリアに通い詰めたこともあったね、傾向と対策。


お邪魔します。
No.83 by おくま [h153.p024.iij4u.or.jp] at 1999/9/17(金) 00:05 削除(コメントを含む)

お邪魔します。奥間です。
最近インターネットを始めたばかりで、毎日が冒険って感じです。よろしくお願いします。
ところで、わたしのこと覚えてる?


No.84 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/17(金) 02:01 削除

ななみだぁ! 元気????
まさか、ななみのことを忘れてるようなふとどきものは、ここにはいないよー!


No.85 by へんみ [omy18DS48.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/17(金) 08:07 削除

おおっ!ななみ登場だね。
ずいぶんと他人行儀な水くさい投稿だねぇ。
もっと気楽にいこうよ!
仲間が増えるのって、なんかこうワクワクするね。


台風一過
No.79 by へんみ [omy16DS47.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/16(木) 08:27 削除(コメントを含む)

昨日の台風、各地に大雨を降らせたらしいが
私のところでは夜、通り雨が降っただけで大した雨ではなかったよ。
一日中風は強かったけど、晴れていて日差しがかなり強かった。
今朝はずいぶん涼しいね、子供達にカーデガンを着せてやった。
台風一過って晴天のイメージがあるけど、今日は雨模様。

あ、そうだ。こんなくだらない事かいてないで
森くんに電話してみなくちゃいけなかったんだ。
ごめん、もうちょっと待っててね>はま


No.82 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/16(木) 19:45 削除

アメリカの「フロイド」、すごいよ。史上最大なのかな。 
日本列島をすっぽり覆う大きさだって話。
つうのとこには、影響は?


No.86 by へんみ [omy15DS63.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/17(金) 08:27 削除

私も新聞で読んだよ、フロイド
地理は超苦手のため、つうがあの大陸のどの辺りに住んでいるのか
とんと検討もつかないのよ、アメリカって広いし、行ったこと無いし。
まだ雨降ってるのかなぁ、次第に勢力を弱めているって書いてあったけど
どうなんだろう、ね。

メルボルンもどこにあるのか、実はよくわかっていない。
今度地図帳広げてみるね。


No.88 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/18(土) 01:00 削除

フロイドは、直径800キロの大きさだったそうです。でかいね。
とはいえ、アメリカはもっとでかいので、フロリダ州とノースカロライナ州を
ちょっとかすったくらいだそうです。私の住む州はもっともっと北の方なので
全くハリケーンの影響はありませんでした。今週はすっかり秋めいてきて、
いい天気でした。


プレステ2
No.78 by へんみ [omy16DS72.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/14(火) 08:53 削除(コメントを含む)

今朝の新聞にも載っていたし、テレビ番組でも紹介していた。
子供の小遣いでは買えない(定価\39,800)ような代物を
子供向けの番組で紹介する。親としてはちょっと迷惑。
シーマンを飼ってみたいから、ドリームキャスト買っちゃおっかな
って考えているうちに、プレステ2発売日決定だもんね。
ゲーム機業界も進化が早いよね。
でも、うちの子は任天堂派なんだよね。
ポケモンとゼルダとマリオがあればいいってカンジ。
プレステのRPGは難しいみたい。
漢字が読めなかったり、言葉の意味がわからなかったりで。

プレステ2が売れるとインターネット環境も
かなり変わるんだろうな。期待してよっと。


No.80 by ふっち [INS32.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/16(木) 13:33 削除

プレステ2は、もうほとんどパソコンてかんじらしいね。
ゲームサウンドクリエーターである我がダンナが
スペック等を見てショックを受けていたほど。
新たな機材投資が必要になるのはもちろん、
それでもSOHOでは対応しにくくなるかもしれないって。
ゲームをほとんどやらない私も人ごとではない。


No.81 by へんみ [omy15DS91.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/16(木) 17:08 削除

そうか、ふっちのところでは死活問題なんだね。
そんなに売れるのかなぁ、プレステ2。
仕事が来ても、対応できないんじゃ話にならないもんねぇ。
Sonyさんは時代を先取って独自の製品を作るの得意だから。
伸るか反るか、見極めるのは難しいね。
ちなにみ、私は買わないよ>プレステ2
パソコン持ってるから、いいの。


結局昨日は
No.73 by へんみ [omy18DS38.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/13(月) 07:48 削除(コメントを含む)

しらこばと祭にはいけませんでした。
皆さん、期待を裏切ってしまった申し訳ありません。
「絶対いくんだ!」って決めないと
いろいろ用事が出来てしまって。。。家族が多いとねぇ、いろいろとね。

昨夜から亭主と冷戦中。いらいらしている今日この頃の私でした。


No.74 by 管理人 [TYO110.gate.nec.co.jp] at 1999/9/13(月) 18:19 削除

しようがないよね。
奥間も他の劇団のお手伝いがあってダメだったようです。
たしか地区大会も今月だったはず。いつなんだろ?
最近は豊春の公民館らしいんだけど。

冷戦? 何があったなんて聞かないよ。犬も喰わない話でしょ。


部史編纂
No.68 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/11(土) 07:03 削除(コメントを含む)

部史・・・覚えてる範囲で部の履歴でも編集しよっか。
あとで(時間があって、気の向いたとき)カキコを元に作ってみるよ。
だから、今後もネタの提供をよろしく。

OB会名簿・・・ちゃんと作っておきたいね。
情報持ってる人は、送ってください。
個人的には今度の年賀状で全員に送ってみたい(迷惑かな)。
住所変わってる人もけっこう多いみたいだし。

スターウォーズ・・・東洋訛りまでは分からなかったな、小説でも。
「OK」が「オーキー」とか、そんなニュアンスだったと思うけど。
戸田奈津子(大作映画はたいていこの人)の訳が良かったってこと?

森・・・同窓会名簿ではK市(実家?)、俳優座ってなってるけど、
この住所であってれば送るけど。


No.71 by へんみ [omy16DS68.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/11(土) 10:12 削除

しらこばと祭:15時までじゃあ、どうだろう間に合うかなぁ。

部史:というより部誌を持って何年か前に現役演劇部部長という奴が
うちに来たという話、したよね。今も部室に部誌あるのかな。

森くん:実家は変わってないはず。長男だから家に戻ったのかなぁ。
どのみち実家に連絡すれば居所もわかると思うよ。
近所に住んでるけど、高校卒業以来一度も会ってない。
メルボルンにいるはまに「連絡とれば?」は酷か。
後で連絡してみるよ、ご実家に。

OB会名簿:全面的に協力します、作りましょう。
そしたら、久々にOB会(飲み会)も開きましょうよ。


No.72 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/12(日) 02:41 削除

森先輩の実家なら、連絡先知ってるんだけど、そこにいるのかわからなくて....。私が豪州に引っ越す前までは、よく、連絡取ったりドライブ行ったりしてたんだけど、同時期に日本を離れてから連絡できなくなっちゃってねー。へんみ、もし連絡取れたら、はまが連絡取りたがってるって、伝えてもらえる?ごめんね!


よく覚えてるねー、みんな
No.67 by はま [grumpy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/11(土) 06:39 削除(コメントを含む)

> やったお芝居
私が覚えてるのと同じことや違うことがそれぞれ記憶されてるみたいで、読んでておもしろかった。

ところで、誰か、森先輩の連絡先、知らない? アメリカからは帰って来てるはずなんだけど。

> スターウォーズ
Jar Jarと彼の種族の話す言葉って、どういう日本語になってたのかな?あれは、みーんな「何言ってるのかわからない」と言ってた(英語話者がだよ)。前に書いたかもしれないけど、私も、本を読まなかったらわからなかったわ。つうはどう?あと、悪役の使う言葉を、日本語/中国語なまりにされたのは腹が立った! うんうん、私も、レースのシーンは長すぎると思った!でも、今回のは、特に子供が楽しめるように作ったっていうから、そのせいかもね。


No.77 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/14(火) 00:45 削除

スターウォーズの筋に関しては、わたしは本も何も読まなかったけど、散々雑誌や
新聞やテレビで特集がくんであって、登場人物が前もってなんとなくわかっていた
からなんとかついていけたと思う。

でも、きっと細かいところはわかってなかったのかな。


スターウォーズ
No.65 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/11(土) 02:00 削除(コメントを含む)

先日、観てきました。すごいね、見応え有ったよ。気分もスッキリ!
すでに小説を読んでいたこともあるけど、戸田奈津子の訳もピッタシ。
ジャージャーも小説よりは大人しかった。その他サイドストーリーの
カットされた部分とか比べたり、「母との別れにあと2秒欲しい」と
言った評価も理解できた。140分で表現するには大きすぎる物語だ。


No.66 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/11(土) 05:54 削除

みましたかー。それはそれは。

ほんとに、ジャージャーがギャーギャーいってる暇があったら、もう少しお母さん
のキャラクターを深く描いてほしかったですね。本を読んでない人には(わたしです)
あの辺のなぜお母さんがいまいち暗いか、という辺の機微がつたわらないでしょうに。
私としては、あのレースの時間をもうちょっと短くしたらキャラクターの描きわけ
がもすこしよくできたと思うんだけどね。レースのシーンはやっぱりゲームを売る
ためにあれだけ長くしなきゃいけないんだろうかね。ジャージャーはおもったほど
ウザくなかったですか。わたしがウザいウザいっていったからかな。

ゲームといえば、こちらで最近ドリームキャストが発売され、静かな人気を呼んで
いるそうです。日本ではプレステに負けたセガですが・・・。プレステはこっちで
も結構な人気ですよ。うちもダンナがもう何年も欲しがってる。まったく。


No.75 by 管理人 [TYO106.gate.nec.co.jp] at 1999/9/13(月) 18:23 削除

140分は訂正、132分くらいのようだ。

プレステ2が来年3月に発売になるらしい。
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/ps2.html


No.76 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/13(月) 23:37 削除

ジャージャーのアクセントはね、ジャマイカンということらしい。なにせ、
ジャマイカ人が怒って抗議したくらいだから、(描きかたが馬鹿にされてるようだって)
本人たちにはそう感じられたのでしょう。

ダースモールはもう歌舞伎でしょう、だから東洋なまりでいくしかなかったの
かしら?でも、かれの剣さばきがすばらしい(その方では有名な人らしい)
ということで、悪役でも「かっこいい悪役」っていう受け方だったね、私の周りでは。

なんにしても、スターウォーズは侍映画だから。つい日本がかっちゃうのかもね。


しらこばと祭2
No.60 by 管理人 [TYO117.gate.nec.co.jp] at 1999/9/10(金) 16:21 削除(コメントを含む)

さきほど、へんみの返信に書いてしまったが、報告によると
演劇部の公演は生物講義室で13時ということだ。
へんみは間に合わないかもしれないね。
ふっちはダメなの?


No.62 by ふっち [INS34.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/10(金) 16:58 削除

なんか急に忙しくなっちゃって、土日も仕事なので
しらこばと祭には残念ながら行けません。
また来年てことで。


No.63 by 管理人 [TYO114.gate.nec.co.jp] at 1999/9/10(金) 17:23 削除

それはそれは>ふっち
更にだめ押し、広場の掲示板にもスケジュールがアップされました。
一般公開は15時で終わり?のようです。


アクセス解析2
No.58 by へんみ [omy18DS67.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/10(金) 15:04 削除(コメントを含む)

私と同じアクセスポイントから
夜中にここを覗いてる人がいる?


No.59 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/9/10(金) 15:20 削除

まず、文化祭の詳細をレポートしてくれた人が居るので、それを紹介しよう。
越谷北高ひろばでもMLを始めたので、そこからの情報です。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7562/pop-corn.html

で、へんみと同じアクセスポイント?というのは、同じプロバイダの誤り。
掲示板の方を見れば、詳細が表示されているように、アクセスポイントは
meshより頭の部分で区別されるから。だから biglobe ということまで
しか判らない。例えば、渋谷もbiglobeでしょ。彼も見てるのかな?

実は、へんみがつうと競っているのかと思ったりもした。^^;


No.70 by へんみ [omy16DS04.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/11(土) 09:38 削除

同じプロバイダ、ということなら納得。
きっと渋谷だよ。ときどきこっそり覗いてるのは。

こんなもん、競ってどうするの。


私の記憶が確かならば
No.57 by へんみ [omy16DS14.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/10(金) 08:32 削除(コメントを含む)

@「木の葉のように」の車の件
越谷市内の車両解体屋さんにいただきに行った覚えがある。
リヤカーひいて、まんちゃんと私とあと2人くらい一緒に。
ちょうどブルバードSSSがあったので意気揚々と解体していた。
帰りがけ、散歩をしていたおじいさんが私たちのリヤカーを見て
目を白黒させていたのに対し
「いやぁ、そこで壊れちゃってぇ」と、まんちゃん。
「それは、大変だね」というねぎらいの言葉もいただいた。

Aつうの役
「木の葉のように」は照明係(私とたあも一緒)。
ちなみにこのときのキャストは、ちょっこ先輩の演出のもとに
きょんとはるちゃんがご夫婦で娘にふっち、はまと森くんが恋人同士。
「楽屋」は私たちが高校3年生の春に新入生歓迎会として上演したもの。
私とつうが楽屋に住み着く幽霊でたあが大女優
ここでも最もミステリアスな枕女がふっち。
つうの役といえば忘れちゃいけない「マクシミリアン」。
博士役こんさん(熱演)、看護婦つう、少女がちょっこ先輩で。。。
あれ?後はどんな役があったっけ?ふっちとはるちゃんがご夫婦?
後はみなさんあんまり乗り気でなかったのが
「茶碗の中の嵐」「棺に群がる女達」ここでみんなに思い出してほしいのが
横山泰子(通称やすし)、転校したためOB会名簿にも載っていない。
居所調べて名簿に載せてあげようよ。
立ち稽古までで上演されなかったのが「ナナハンララバイ」と
あと題名忘れちゃったけど、たあが飛び降り自殺しようとしている役で
私たちが説得しようと話しかけると
「来ないでぇ!それ以上近寄らないで!」って叫ぶヤツ。

ざっと、こんなもんだったかな。


No.61 by ふっち [INS34.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/10(金) 16:55 削除

上演されなかったものまで良く覚えてるね。
「ナナハンララバイ」って、「じゅん子はんぱじゃないもん」
・・・てやつだよね。
ひとつ訂正させてもらうと、「僕らは生まれ変わった・・・」で
私の役は娘ではなく、妹(はるちゃんの)です。
「マクシミリアン」では恭子が演出で私が演出補助だった。
つうの看護婦役は印象的だったよね。練習では苦労してたけど。
キャストは3人だけだったのかなあ?
やっしは、どうしてるんだろう。懐かしいね。


No.64 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/10(金) 22:54 削除

きょうはあんまり忙しくなさそうなので、朝からカキコ。
辺見さん、よーく覚えているねえ。なんか、思い出していたらますます気になって
きたので、ここで全部教えてくださいー。

「木の葉」(だんだん題が短くなる)
はるちゃんが夫役、ってのは覚えてた。奥さん役はだれだったか思い出せなかった。
きょんだったんだね。小道具やいって、簡単に割れる(松脂でできてたんでしたね)
ビール瓶を買ってきたのをよく覚えてます。練習用と本番用にね。で、殴られたの
ははるちゃんだったよね?殴ったのは森先輩だったね?違った?

オープンリールの使い方をおぼえたのもこのころでした。懐かしすぎる。

「楽屋」
辺見さんが顔にあざのある方だったっけ?ふっちはいつもミステリアスな役で
いいねえ。このあとさ、本物の(?)「楽屋」じあんじあんで観たよね。

「マクシミリアン」
これはおぼえてるよ、さすがに・・・。別役実の脚本なんだよね。地区大会で
これやって、最後にね、こんさんか私かわすれたけど、降りてくる幕に挟まれ
そうになったんだよね(笑)。いまでは笑えるけど、あのときはトラウマだったよ。
苦労したのはね、きょんが、「もっと色っぽく」っていつも言ってて、それが
たいへんだったのよねー。

地区大会のとき、はるちゃんが、出始めのウォークマンもっててさ、ウォークマン
最大音で聞きながら「さくらさくら」歌う、ってのが一瞬流行ったのおぼえてる?
そういうくだらないことしか覚えてないんだよ、わたしって。

「茶碗の中の嵐」
まったくおぼえていない。どんなすじ?だれがでた?

「棺に群がる女達」
これは覚えております。ちょっこ先輩が、おばあさんの役をやったの。上手だった。
やっしはずーずー弁のおばさんの役じゃなかった?

「ナナハンララバイ」
これもおぼえてないー・・・。

>あと題名忘れちゃったけど、たあが飛び降り自殺しようとしている役で
>私たちが説得しようと話しかけると
>「来ないでぇ!それ以上近寄らないで!」って叫ぶヤツ。

へんみさん、すごいよ。これだけでわたし、たあの声が聞こえてきたかと思った
もん。とはいえ、その他のことなーんにも思い出せないよお。


No.69 by へんみ [omy17DS40.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/11(土) 10:20 削除

「木の葉のように」で殴られたのは、はるちゃんで正解。
スチールウールのような髪の毛に松脂が埋もれて
洗髪するのがすっげー大変だったと言っていた。
で、殴ったのは森くん?ああ、そうか、そうだね。
森くんに刺されるのがふっち。ナイフは家庭科室から無断で拝借した。
エプロンドレスを作ったのは私。文化祭・練習用と地区大会用の2枚作って
練習用はすぐ使うから、と地区大会用を家庭科の作品として提出したら
展示されてしまって、しばらく戻ってこなかったんだよね。
大村先生に「使んだから返して!」と訴えた。

「楽屋」そう!片目をパテでつぶして、ボロボロのもんぺをはいて
歌舞伎の隈取りのようなメイクをしたのは私。
そういえば、このときの枕も私が作った、ような気がする。

「マクシミリアン」博士と看護婦と少女のほかに訪問者もいたような。
少女の両親はるちゃんとふっちじゃなかった?たあだったかな?
ん!?ばかでかいのっぺらぼうの人形、作ったぞ。

「茶碗の中の嵐」は1年生の時、「木の葉」のつぎに上演したモノ。
私が訳もわからず演出に指名されたので、よく覚えている。
小説家こんさん、妻つう、やっしとたあが友達だか妹だか。
ななみが雑誌記者で、こんさんの小説が賞をとったのとらないの
ともめているお茶の間劇。

「棺」のときのやっし、良かったよねぇ。
ちなみにこれは1年生の時の予餞会。

「ナナハン」は新歓で上演しようと練習したやつで
演出はるちゃん、主役がちょっこ先輩、友人のつっぱりが私、
先生は誰だっけ?あと誰がいたっけ?すけさん(三浦祐介)もいたような。
キーワードは「東大isスンダイ」または「ほもちゃでしょ」。
わかってる人だけ爆笑して下さい。

間違ってたら、遠慮なくレスしてね。


日曜日は
No.50 by へんみ [omy18DS04.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/9(木) 08:17 削除(コメントを含む)

午前中、息子のスイミングスクールの昇級試験。
だから、午後から家族の様子見て
出られそうな雰囲気だったら、行ってみようっと。

>後輩にあったら
って言われても、知ってる後輩少ないんだけど。
ちなみに、はまって後輩になるの?微妙だよね。

昨日は息子の誕生日、7歳になった。早いなぁ。
息子の大好物、しゃぶしゃぶでお祝い。
相変わらずよく食う、のはいいのだが。。。
近い将来のエンゲル係数に不安を感じる。
奴らの胃袋を満足させて、暮らしが成り立つのだろうか。


No.51 by 管理人 [TYO115.gate.nec.co.jp] at 1999/9/9(木) 12:33 削除

聞くところによると、演劇部は体育館でなく化学講義室らしい。
ってことは、私の好きな大仕掛けの大道具は無いのかな。
最近は創作に凝ってるらしい。(北高の部活紹介による)

親子で9月生まれですか。お誕生日おめでとう>息子さん
今日なら、99.9.9だったのにね。


No.52 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/10(金) 01:20 削除

みなさん、お久しぶりです。つうでございます。ここんとこちょっと忙しくて
ROMってました。

>ってことは、私の好きな大仕掛けの大道具は無いのかな。
この前もちょっと話題になってたけど、あの「木の葉のように・・・」のセットは
今思い出してもすごかったよね。あの車はだれがどっからもってきたんだったっけ?
はまと森先輩がぶつけた車・・・(と言う設定)なつかしいね。
わたし、思いだそうとして、あのお芝居で、わたし役あったっけ?どうしても
思い出せない・・・。ふっちは神秘的な役だったねえ。

>最近は創作に凝ってるらしい。(北高の部活紹介による)
面白い芝居を面白く演じるのも高校生の力量では難しいのに、脚本までつくる
か・・・。ほとんど自己満足の世界だよね。劇団視聴覚室なんていってたころが
懐かしいね。いまでも、このネーミング新鮮でいいと思うんだけど。


No.54 by はま [happy.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/10(金) 02:37 削除

> はまって後輩になるの
入ったのは一緒だし、3年中2年は同学年だから、違うんじゃないのかなあ。3年で復帰したクラスには、どうもなじめなかったし「先輩」扱いされて嫌だった。あんまりつまんなかったんで、3年の時のことは、部活しかほとんど覚えてないなあ。


No.55 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/10(金) 03:58 削除

眠れん、今何時だ? おおっと、こんな時間か・・・。

劇団「視聴覚室」はリザーブされてます。
え、どこに?
はい、心の中に。
(財力も人脈も無いので、ホームページ上に作ろうかと)
(ヴァーチャルだから、仮想劇団「視聴覚室」になる?)
(でも、渡辺先輩の命名・発案だったはずだから・・・)

後輩って・・・在校生(現役部員)のつもりだったんだけど。
はまって・・・同期でしょ。


No.56 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/10(金) 06:45 削除

青木先輩ねむれないの?眠れないときは、「寝ちゃだめだ」と思うといい
とセービング・プライベート・ライアン(日本題がわからん)で言ってました。
一理あると思います。

劇団「視聴覚室」は私の心のなかにも存在します。。。
入団にはオーディションはあるのでしょうか?北高演劇部だったら顔パス
ですよね、もちろん。

こんなところにこの名前をおおっぴらに使うと盗用される、なんて心配してる
私。なんのこっちゃ、です。


色々まとめて
No.49 by 管理人 [TYO106.gate.nec.co.jp] at 1999/9/8(水) 11:39 削除

しらこばと祭は、土曜日は校内公開と北高の行事予定に書いてありました。
日曜日にでも、ゆっくり見に行ってください>へんみ
後輩に会えたら、OB会ホームページの宣伝をよろしく。
誰か、デジカメを持って行かないかな?

木冬社の件は詳細をMLで送っておきました。
見に行こうと言う方は、小さなスタジオですのでお早めに。

奥間さんの参入で、PDA(小さな画面)でも見やすい作りにしないと…
と考えてますが、すぐには出来そうにありません。ちょっと時間が無くて、
Webドラマも再開できないし…。ゆっくり今月中になんとかしましょう。


ぼくらは生まれ変わった木の葉のように
No.45 by へんみ [omy17DS20.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/7(火) 15:10 削除(コメントを含む)

なんてなつかしい。
舞台上で怪我したふっちを抱えて走れ!
とハルちゃんに命令したのは、私です。
あのころはみんな若かったよねぇ、芝居も青かったなぁ。
またやりたいな、お芝居。

ふっちの投稿にレスするべきですが
いちいちオンラインにするのが面倒なため新規投稿しました。
この話題ならレスも多いと思ってさ。


No.46 by 管理人 [TYO122.gate.nec.co.jp] at 1999/9/7(火) 16:07 削除

あの頃は、何故か清水邦夫が多かった・・・というか、誰かの影響か。
難しい作品を良くやったねぇ>へんみたち
舞台装置が凄かったんじゃなかったかな。

ところで11月に木冬社のアトリエ公演があるけど、行きますか?
まだ優先で取れると思いますが(聞く前に、もう取ってるし^^;)。


No.53 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/10(金) 01:32 削除

>あの頃は、何故か清水邦夫が多かった・・・というか、誰かの影響か。

ははは・・。別役もやったよねえ。清水邦夫といえば、「楽屋」やったっけ?
たあが、一番若い女優やったのなんとなーく覚えてるんだけど、いつだった?
人がやった役は覚えてるのに、自分の役はゼーンゼン覚えてない。

>難しい作品を良くやったねぇ>へんみたち

ほんとだねえ。わかってやってたのかねえ。今となってはいい思い出。


最近のCMで
No.39 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/6(月) 23:33 削除(コメントを含む)

面白いと思ったのは、このCM。
『たとえ世界を敵にまわしても』
『マズイよ、しんちゃん』
『うのたんはどうしますか?』
ハリアーが出てくるところは「トゥルーライズ」みたいだ。

アッツアツのグラタンを食べる少女、へんみ(の子供時代)に
似てるんじゃないかと思うのは私だけ?


No.41 by へんみ [omy15DS10.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/7(火) 08:00 削除

「たとえ世界を敵に回しても」は知らないなぁ。
最近、あんまりテレビ見てないからなぁ。

あつあつのグラタンは見たことあるけど
男の子はちっとも口に入ってないよね>グラタン
今度、もう少し気をつけて見てみるね。

私の子供の頃を知るつうがレス出来ないのは残念だ。


No.44 by ふっち [INS12.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/7(火) 12:23 削除

「たとえ世界を敵にまわしても・・・」
缶コーヒーのBOSSですね。
前回までのシリーズも面白かったけど、
それがさらにスケールアップした、って感じだよね。

あつあつグラタン、今度良く見てみよう。


あーあ
No.36 by へんみ [omy17DS03.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/6(月) 11:14 削除(コメントを含む)

朝からブルー入っちゃうよ、亭主に怒鳴られるネタを作っちゃった。
ちょっと失敗しちゃってさっっ。
気が重いなぁ、まいったなぁ。
亭主が社長で私が事務員って、やぁね。


No.38 by へんみ [omy16DS56.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/6(月) 18:29 削除

ふっふっふっ、うまくごまかしたぜ。
おとがめなし、よかったぁ。
さぁて、すっきりした気分でビールでも飲むとするか。


こんどは骨折
No.35 by へんみ [omy17DS23.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/6(月) 08:28 削除(コメントを含む)

塩原に旅行した際、かかとの高いサンダルを履いていた娘が
巨大迷路で走って足をひねったと言っていたのだが。
日に日に痛みが増すので接骨院に連れていったところ
骨折していた、らしい。ごく軽度の骨折なのだが。
9月19日は学校の運動会、娘の参加はほぼ絶望的。
それを聞いた娘の一言「よかった」。
理由を尋ねると
「運動嫌いだし、苦手だし、かけっこで恥かかなくてすむ。」
。。。同じ様なことを言ってた奴がいたよね>はま

運動会の度にかけずり回って写真とビデオを撮っていた私の「努力」は
彼女(娘)にとっては「迷惑」だったのでしょうか。
いったい誰に似たんだか。


No.40 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/7(火) 02:59 削除

確かに運動会だの体育祭だの、嫌いだったもんなあ。外にいることだけでも好きじゃないのに、まして、自分の嫌いなことを人前でやらされるんだもん。でも、お楽しみ会とかも嫌いだった。どっちも無理矢理「楽しめよ」って押しつけられてるみたいで。「楽しいことなんて、みんなでやらなくたって一人でやるからほっといて!」という気分だった。子供の頃から個人主義だったらしい。


No.42 by へんみ [omy15DS38.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/7(火) 08:12 削除

うちの子は別に、個人主義なわけではないと思うのだが。
単に「体育が苦手で大嫌い」なだけだと。。。

担任の先生は、もしかしたら治癒するのではと思っているのか
ダンスの練習の際は、踊れなくてもいいから立ち位置で見ているように
と言われたそうな。
本番で娘の場所がぽっかり空いた日には
かえって他の子が踊りづらいだろうに、ねぇ。


No.43 by ふっち [INS17.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/7(火) 12:13 削除

小学校3年生(・・・だっけ?)でも、かかとの高いサンダルはくのね。
厚底サンダルで転倒して頭打った女性が亡くなった事故があったばかり。
気をつけたいですね。そしてお大事に。

そういえば私も高校の時、怪我で体育祭に参加できないことがあったな。
あれは忘れもしない、演劇部の地区大会で
「僕らは生まれ変わった木の葉のように」の上演中、
小道具のビール瓶で足の裏を切ってしまったんだ。
体育祭はどうってことないけど、歩くのに不自由するのがつらかった。


あやしい名簿業者
No.31 by ふっち [INS31.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/5(日) 15:59 削除(コメントを含む)

昨日、「越谷北高校同窓名鑑を発刊するので個人情報を書いて送れ」
という旨の往復はがきが届いた。
同窓会名簿なら去年刊行されたばかりじゃない・・・?と思ってよく見ると、
北高とも同窓会とも全く関係ない、しかも大阪の会社から。
名簿一冊10800円もするし。怪しいよねー。
誰か他に受け取った人いる?


No.32 by 管理人 [proxy1.teleway.ne.jp] at 1999/9/6(月) 01:46 削除

届いたね。こういうのは、あやしいから無視しておきましょう。


No.34 by へんみ [omy16DS86.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/6(月) 08:01 削除

うちにも来てたよ、往復はがき。
しっかり読んでみると「学校・同窓会との関係はございません」
って正直に書いてあるねぇ。
間違いなく、今の住所で送られてきたところを見ると
去年つくった同窓会名簿を見たのでしょう。
私の名字は珍しいのでこういった名簿には関わりたくない。
だいたいにして出身大学を記入しろ、というのが気に入らない。
全員が大学に行ってる訳じゃないのよ!プリプリ。


ゆうべは10時間、一瞬も目が覚めずに爆睡
No.30 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/5(日) 03:43 削除

>メールありがとう!>はま

いえいえ。ネットのカードって好きなんだ。

>遠慮なく英語で送ってくるところがいいねぇ。

っていうより、日本語のカードサイトも見たんだけど、「遅ればせながらハッピーバースデー」のがほとんどなかったんだよね。それで。

平日睡眠カットで夜なべして、週末寝だめするパターンが多くてね。これが一番仕事が進むし、私としてはやり易いんだ。規則正しい生活をすると、仕事は進まないし、生活にメリハリができなくて精神的に疲れてしまう。体も特に楽じゃないし。特異体質かもしれない(?)>夜なべ


Indexページ
No.25 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/4(土) 06:00 削除(コメントを含む)

ちょっとよそいってて、このHPに戻ってくると、フレームが両方とも始めの
トップページになっちゃうの。どうしてでしょう?>言ってることわかる?


No.26 by へんみ [omy16DS69.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/4(土) 08:07 削除

>言ってることわかる?
よく分からないけど、よそにいって戻ってくると
スポンサーのCMが飛び込んでくる、よね。


No.27 by ふっち [INS3.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/4(土) 15:36 削除

今それやってみたけど、私の環境では
トップページには戻らないし、CMも後ろに隠れたままだよ。
IEとネスケの違い?


No.28 by 管理人 [owada1-209.teleway.ne.jp] at 1999/9/4(土) 18:00 削除

私の場合、ブラウザの「戻る」なら前に見てた掲示板の同じ位置に戻るよ。
IE5の場合、投稿した書き込みの内容まで再現されちゃう。
バージョンの違いでしょう。

ブックマークなら、トップになるはず。
その場合でもブラウザのキャッシュが表示されるときと
プロキシサーバーのキャッシュが表示されるときがあると思うよ。


しらこばと祭
No.23 by へんみ [omy15DS47.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/3(金) 16:43 削除(コメントを含む)

そういえば青木先輩、しらこばと祭行くんですか?


No.24 by 管理人 [TYO116.gate.nec.co.jp] at 1999/9/3(金) 17:59 削除

どうしよう? まだ決断してないよ。11、12の土日だよね。
体育館(だよね?)のスケジュールが分かるといいんだけど。
「ひろば」では誰もレスしてくれない。


No.29 by 管理人 [owada1-209.teleway.ne.jp] at 1999/9/4(土) 17:36 削除

日曜日に予定が出来てしまった。行ければ土曜だが、それもあやしい。
昔、入場券みたいの有ったけど、一般って券無しでOKだよね?
記帳するんだっけ?


No.37 by へんみ [omy18DS36.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/6(月) 11:25 削除

土曜日って午後だよね。
(すっかり行く気になっている<私。他の人はどうなんだろう)
娘の英会話のお教室が午後4時からなんだけど
早めの時間帯にかえてもらおうかな。


No.47 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/9/7(火) 16:53 削除

おおっと、一般公開は日曜だけみたいだよ>へんみ
とすると、私はダメですね。
貴女なら高校生に混じっても大丈夫かもしれないけど。


No.48 by へんみ [omy16DS77.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/8(水) 08:02 削除

>貴女なら高校生に混じっても大丈夫かも
確かに背格好では違和感ないかもしれないけど
未成年に見られたことは一度しかないわよ(一度でもあるところが怖い)。
いっそ開き直って子連れで行くか、って右足骨折してるからそれも無理か。
家族と相談してみようかな。


アクセス解析
No.18 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/3(金) 03:29 削除(コメントを含む)

あたし、こういう分析もの好きなんですよー。会社でも、みんなが嫌がる売り上げ
動向レポート嬉々としてやってたりして。

で、みて思ったんだけど、みんな結構アクセスしてますね。やっぱりみんなの
心のよりどころとなってるんだ、ここは。うん。


No.20 by へんみ [omy17DS27.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/3(金) 08:10 削除

パソコンを立ち上げれば必ず一度はアクセスしてみる。
日課のようなモノというより、習慣になっているってカンジかな。

人とつき合うことがだんだん少なくなっていって
学生時代の親友も疎遠になっていく中で
こうやって密かに(?)連絡を取り合える仲間がいるって、いいよね。
HP開いてくれた青木先輩に感謝!


No.21 by 管理人 [TYO117.gate.nec.co.jp] at 1999/9/3(金) 12:29 削除

アクセス状況は、トップページ(index.html)で拾ってます。
戻ってきてカウントされなかったのは、キャッシュのためでしょう。
カウンタと同時に実行してるので、カウントがアップしてるかどうかで
判断できると思います。1ヶ月表示は、改造して追加したものです。
もう少し改造してカウンタも組み入れれば、誰がピッタシの数字を
取ったか記録で判るようにもなるんですがね。やってみよっか。

>読み逃げがバレる?
大丈夫、忙しいんだなって思うだけだよ>はま
もし、よければナマのデータも表示できるように改造しようかと思う。
そうだな、当日と昨日の分だけでも。

そうそう、これは誰にと言う訳ではないんですが・・・お願いです。
掲示板とかを直接ブックマークに入れないでくださいね。
カウントされないし、そもそもカウンタをテキストにしたのは、
グラフィックをオフにしても見えるようにするためなんだから。

>引っ越しのたびに豪華になる?
ありがとう。お陰で苦労も報われます。
みんなのアクセスと書き込みが心の支えですから。

要望も心おきなく、どうぞ。我が儘は言ったもの勝ち?
これからも、ご愛用を。では。


よなべで仕事の毎日....
No.15 by はま [doc.its.unimelb.edu.au] at 1999/9/3(金) 02:58 削除(コメントを含む)

>ピーチプラム?直訳すると桃梅。桜じゃないことは確かみたいね。
>どんな実がなるのか、わかったら教えてちょ。

なんかねー、他のオーストラリア人に聞いたら、今度は「それってチェリープラムって言うんじゃないの?」って言われてしまった。なおさらわからん!ここに住んで5年になるけど、どうも、実はならないみたい。今までも、花が終わるとがーっと葉が出るだけ。やっぱり桜系なのかなあ。

あと、へんみ、誕生日おめでとー!関係ないけど、こっちは今度の日曜日が父の日だ....。

>おや、はまが早朝からアクセスしてたようだね。徹夜かな?

ご名答!ここ2週間くらい、採点や準備にすごく忙しくて、毎日朝まで仕事して、午前中に3時間ぐらい寝てから仕事に行く生活でした(今学期は午後と夜の授業を持ってるので)。あと、なんかここ引っ越しする度にすごく豪華になるねー。感動!でも、アクセスの時間がバレる(?)と、読み逃げもバレるね。

今日は、去年日本に行った時以来初めて、みたらし団子といかの塩辛を食べた。日本の食べ物も大抵は手に入るんだけど、普段はこのふたつ、どこにもないんだー。みたらし団子は、しばらく前から妙に食べたくてしょうがなかったから嬉しい。塩辛は、「生臭ーい」とシェアメイト(中国系マレーシア人)に不評だったけど(やっぱりね)、団子は気に入っていた。


No.16 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/3(金) 03:22 削除

何年も夜なべなんてしてないなー。はま、夜更かしはほどほどに、
体に気をつけてね。


No.19 by へんみ [omy16DS66.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/3(金) 07:59 削除

メールありがとう!>はま
遠慮なく英語で送ってくるところがいいねぇ。
文字の点滅が早くて、しばらくジーっと眺めていたよ。

睡眠不足は体に悪いよ、って言ったってしょうがないか、仕事だもんね。


解説、ありがとうございます
No.12 by へんみ [omy15DS66.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/2(木) 19:28 削除(コメントを含む)

って本来はつうの投稿に返信するべきなんだろんけど。。

さて、今日は私の誕生日。
朝っぱら、子供達からプレゼントをいただいて(パンティー6枚)
さっき、主人からケーキをごちそうしていただきました。
息子と誕生日が近いので(9月8日)一週間に2度ケーキはいらないな
と思ってはいたものの、目の前にソレが現れると
ぺろりと平らげてしまう、いいんだか悪いんだか。
誕生日がめでたい年齢ではないのだが。。。
さっきも従業員に、いくつになったの?と聞かれて沈黙してしまった。
が、祝ってもらうのはやっぱりうれしい、ね。


No.13 by 管理人 [owada3-194.teleway.ne.jp] at 1999/9/2(木) 23:22 削除

お誕生日、おめでとう!

それは知らなかった。もう日付が変わっちゃうじゃないか。


No.22 by ふっち [INS8.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/9/3(金) 15:13 削除

一日遅れだけど、お誕生日おめでとう!
祝ってくれる人がいれば、いくつになっても誕生日はいいものです。


なんかですねー
No.9 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/2(木) 06:11 削除(コメントを含む)

下のアクセス解析をみていたら、私のアクセスが一番多いですね。
どうしてかっていうと、ブラウザーのホームをここにしてるからなんですよ。
ブラウザーを立ち上げる度にアクセスする、ということになってしまいます。


No.10 by へんみ [omy17DS26.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/2(木) 08:18 削除

ああ、そういうことだったの。私はmesh.ad.jpなのね。
でもこれって一体何?(くだらない質問で申し訳ない)

さっき、書き込みしてたら突然IEが勝手にCloseしてしまった。
なんか、変。私のパソコ、ついに限界か?!


No.11 by 管理人 [owada2-17.teleway.ne.jp] at 1999/9/2(木) 08:38 削除

> これってなに?
〜ad.jp とかは、プロバイダのアクセスポイントのサーバーの名前ですね。
ま、これが所謂「足跡」ってやつ。ネット上のストーカー対策としては、
判らないようにしてアクセスする人も居ます。この話は別の機会に。

表は見た目には、単なる統計情報ですね。
でも、ここに来る人は限られてるので「誰がいつ来た」って判ることになる。
実際、統計を取るためにはデータが残るわけで・・・。
私の方では、生のデータも見られる。


No.17 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/9/3(金) 03:25 削除

ねえねえ、青木先輩、このLogのアクセスカウントって、どういう場合をもって
1カウントとするの?たとえば、いったんexitして、他のページにいっちゃって、
すぐ戻ってきたらまた1カウント? この解析グラフを見ると、違うみたい?


朝一を
No.7 by へんみ [omy18DS45.stm.mesh.ad.jp] at 1999/9/1(水) 08:28 削除(コメントを含む)

青木先輩にとられてしまった。
おお!いろいろOPENしたぞ、と思って
それぞれをのんびり覗いてる間の出来事でした。

夏休みがおわりました。
朝から元気に学校に行くこどもたち、なんかほっとするね。
娘の夏休みの宿題は、実に計画的でどれも力作揃い。
毎度、私の子供とは思えないほど几帳面で努力家。
息子の宿題を見ていると安心する、私の子だわ、ってかんじ。
それぞれの思い出と思惑をかかえて、新学期の始まりです。


No.8 by 管理人 [TYO121.gate.nec.co.jp] at 1999/9/1(水) 12:51 削除

そうそう、新学期だね。家の前を中学生がぞろぞろ歩いていったっけ。

おや、はまが早朝からアクセスしてたようだね。徹夜かな?
(気付いたと思うけど、メニューの下の方にも何かあるよ)


良かった、やっと見に来れた。
No.5 by ふっち [INS52.yokohama-ins.dti.ne.jp] at 1999/8/31(火) 23:31 削除(コメントを含む)

新装開店、おめでとう&ありがとうございます。
ネスケでは表示されなかったようで、
それがなかったら私が一番乗りだったかもしれないなあ。
べつに責めてるわけじゃありません>青木先輩
毎度たいへんな作業をおまかせしてるので、
たまにはこういうことがあっても仕方ないですよね。
タイトル周り、かっこよくなりましたね。


No.6 by 管理人 [owada1-166.teleway.ne.jp] at 1999/9/1(水) 08:14 削除

お待たせしました。ネスケでも表示されるようになりました。
というか、従来のメニュー形式になってます。

【お願い】
掲示板に直接リンクしないで、〜/art/theater/ から入ってください。
グラフィックはOFFにしてもかまいません。
JavaScriptとクッキーはONにしておいてください。
以上、よろしくお願いします。


お引っ越し、ご苦労様です
No.4 by へんみ [omy17DS20.stm.mesh.ad.jp] at 1999/8/31(火) 08:48 削除

自分でHPを開設したことのない私には「新装開店」に
どれほどの手間がかかっているのか、計り知れないのですが
毎度、お世話になります。ありがとうございます。>青木先輩

運転してみると、大きな車って以外と運転しやすいでしょ>つう
私もかつて、よく亭主のトラックを運転したモノさ。
車庫入れに気を使うって程度がさすがアメリカだよね。
日本では車庫入れ不可能なところの方が多い。都内は特に。

ピーチプラム?直訳すると桃梅。桜じゃないことは確かみたいね>はま
どんな実がなるのか、わかったら教えてちょ。

旅行はクタクタだけど、楽しかったよ。
今回はボーリングに初挑戦した子供達。
最初はガーターだらけだったけど、2ゲーム目には根性でストライクをGET!
やみつきになりそう。


一番のりだー!祝新装開店
No.3 by つう [lvfw.lakeviewtech.com] at 1999/8/31(火) 00:14 削除

おめでとうございます・・・。いつもいろいろお世話になってます。
また引越し大変だったでしょう。ありがとうございました。

昨日から、だんながつり旅行に旅立っていってしまった。家の中が異常に静か・・。
私の車、まだ修理中なので、だんなのくそでかいトラックを自分で運転してる。
トラック、思ったより運転しやすいけど(パワステとかあるし)、やっぱり小回り
がきかないのがね。駐車場の出し入れに気をつかいます。


新装オープン、ただし改装中 f(^_^;
No.1 by 管理人 [owada1-192.teleway.ne.jp] at 1999/8/30(月) 07:43 削除(コメントを含む)

取り敢えず、新しい場所で開始しました。InfoWebは事務手続きの締切日が25日だったので、慌てて解約申請を出してしまいました。ぎりぎりながら間に合ったようなので 今月いっぱいでアカウントが消えてしまうのです。仕方なく準備不充分ながら、こちらをオープンしました。


No.2 by 管理人 [owada1-192.teleway.ne.jp] at 1999/8/30(月) 07:57 削除

InfoWebでの掲示板の内容は最後の投稿まで、更に未整理だった
TeaCup時代のも含めて、全て過去ROMに転載しました。

カウンタは表示していませんが、見えないところでカウントして
ますので、後ほど InfoWeb のカウントに継続して表示します。