kita.s18.xrea.com
赤鬼の面 埼玉県立越谷北高校・部活応援サイト 青鬼の面
部活の鬼

★ 越谷北高 - 茶道部 ★

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
OB・OGの方は越谷北高等学校同窓会の公式ホームページもご覧ください。
北高カレンダー / 4コマ漫画倶楽部 / 上空から見た北高もヨロシク!!

越谷北高等学校(公式サイト)で紹介されている茶道部の活動内容や最近の実績はこちら

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URLをリンクする
パスワード ←この記事を削除するためのパスワードです
投稿キー ←スパム防止のためsadoと入力してください
設定保存    
【お願い】ネチケットを守り、節度あるコミュニケーションを心掛けてください。
【ご注意】メールアドレスの公開はウイルスや迷惑メールのターゲットになることがあります。
文字列 AND OR 更新〕 〔終了
【4】流派について 2006/2/12(日)00:57
● REI () 削除
今はどうなっているかわかりませんが、私が在学していた当時(10年前)の流派は
「大日本茶道学会」でした。3大千家などに比べたら、かなりマイナーかなw
元々この流派の茶道教室に通っていたので、茶道部にも入部したのですが、お手前の
指南書のような書籍もかなりでており、他の流派に比べ勉強しやすい流派だと思います。

下記に茶道の流派の歴史など詳しく書いてありますので、よろしければ参考までにそうぞ。


http://www.randdmanagement.com/c_bunka/bu_047.htm
[ p93fee4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]

【3】こんばんわ 2005/9/16(金)21:44
● 茶道 () 削除
先輩方、現部員の方、教えて欲しいことがあります。
北高の茶道部は、表千家でしょうか?裏千家でしょうか?それから
、〜流などありましたら、教えていただきたいです!
[ YahooBB218136116020.bbtec.net ]

【2】もうそろそろ寝ます。 2005/1/17(月)02:02
● AfternoonTea () 削除
わたしは北高卒業生で、元茶道部員です。
高校時代・・・。懐かしすぎます。
あの頃の思い出が走馬灯のように蘇りました。
抹茶星人さん(男)も応援してくれてることだし、書き込みして
みました。
現在茶道部員は何人位いるのですか?
顧問の先生はどなたでしょうか?
このメールに気がついて答えてくれる人がいたら嬉しいです!!
センター試験、お疲れ様です。
[ host1.k-ft.net ]

【1】こんばんわ 2004/10/8(金)19:48
● 抹茶星人 () 削除
がんばれ〜!!
[ 61.114.9.101 ]

更新 終了 パスワード

・次のページはありません.

■ファイルサイズ: 残り 298,692 バイト / 最大 300,000 バイト 電子掲示板プログラム名:MiniBBS2000
■問い合わせ先:AVROOM  ■[管理用]
Copyright 1999-2010 AVROOM. All rights reserved.