kita.s18.xrea.com
赤鬼の面 埼玉県立越谷北高校・部活応援サイト 青鬼の面
部活の鬼

★ 越谷北高 - 応援部 ★

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
OB・OGの方は越谷北高等学校同窓会の公式ホームページもご覧ください。
北高カレンダー / 4コマ漫画倶楽部 / 上空から見た北高もヨロシク!!

越谷北高等学校(公式サイト)で紹介されている応援部の活動内容や最近の実績はこちら

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URLをリンクする
パスワード ←この記事を削除するためのパスワードです
投稿キー ←スパム防止のためouenと入力してください
設定保存    
【お願い】ネチケットを守り、節度あるコミュニケーションを心掛けてください。
【ご注意】メールアドレスの公開はウイルスや迷惑メールのターゲットになることがあります。
文字列 AND OR 更新〕 〔終了
【32】お久しぶりです。 2015/9/9(水)17:37
● 泉 尚彦 () 削除
12代の泉です。皆さんお元気ですか?
[ ai126248164142.9.tss.access-internet.ne.jp ]

【31】懐かしい 2010/9/5(日)00:56
● watanabe () [Mail] 削除
10代の渡辺です。
平成9年頃までOB会の幹事をやらせて頂いておりました。

当時、文化祭の後のOB会があり、毎年楽しみに過ごしていた事を思い出しました。
現役の頃は(怖くて)話をする事が出来なかった先輩達と交流をもてたり、年代を超えた交流がとても斬新でした。
今思えば【若気の至り】という思い出がとても懐かしく思います。

OB名簿作成に従事した頃の資料、第8回〜第21回の【白子鳩の叫び】のパンフレットなどを片手に書いています。

初代(昭和52年卒)〜18代(平成7年卒)、平成11年卒、平成12年卒の平成9年8月現在の住所録を持っています。
それ以降の住所録を持っている方連絡をください。

実現可能かどうかは別として、OB名簿作成とOB会実施を模索してみます。

[ 124x36x99x115.ap124.ftth.ucom.ne.jp ]

【30】応援部の草創期 2008/1/27(日)21:28
● 加藤敦志 () [Mail] 削除
こんにちは。第6回卒業の加藤です。
第1代目の初めの応援団長でした。かれこれ31年前の事です。
私たち様々なクラブを引退した者、最後の学校イベント;最後の部活の舞台(夏の高校野球埼玉大会)
文化祭、体育祭を思い出となるものに残そうと当時の3年生が自然に寄り集まってできたんです。
当時は伝説的な盛り上がりを見せた文化祭の成功はとても嬉しかった。と多少、今でも自惚れてます。
本当に皆とよい時間を共有できました。
北高の応援団のココロとは、強いクラブを応援する為だけではなく、日々日常のあらゆる場面で
北高という場で共有した仲間、先輩そして恩師、先生を応援し、
みずからのこれからを奮い立たせるという意味があったと今でも思っています。
応援団の振付とかルールとか形式とかより、何をするところだったかが明快でした。
最後の我々の高校現役最後の試合を部活の枠を超えて皆で応援する。
文化祭や運動会を成功させる事を応援する。いや、楽しむことを応援する。
その都度都度において、自分を含めた、北高の全ての人を応援する。
そんな、大それた気持ちでした。

 昨年、卒業後30年の同窓会に行って、応援部が無くなるという話を聞きました。
そこでどうしても創部時代の話を現役の皆さんに聞いてもらい、また応援部を
復活してもらいたいと思ったのです。
 あれ以来、廃部したのかどうか情報が取れていません。一体どうなったのでしょうか??

 私たちが応援部(同好会だったかな?)を組織したのは、そんな普通で、純粋な気持ちからでした。
身の回りに応援したい人、また応援すべき人はたくさんいます。
演舞や形式にこだわる前に応援という意味に目を向けて欲しい。

 今や越谷北高は埼玉東部地区の進学校になったと聞いています。
すばらしい事だと思います。ただ心配なのは、進学という、競争の枠の中で、
仲間を大切にしていった当時の理念が崩れはしないかと。
生徒自らの力で考え出し、アイデアを創出して作り出した「自主自律」の伝統を
忘れないで欲しいと老婆心ながら思うのです。

応援部よ永遠なれ!!


 できれば、その話を現役の生徒さんにさせてもらえればなあと思います。

 では。(ちなみに応援部の前は男子バレー部に所属していました。)
[ FLH1Adc244.chb.mesh.ad.jp ]

【29】後輩達よ 2007/10/15(月)00:40
● リーダー長イブリ () [Mail] 削除
84年の卒業生です。応援部に在籍し当時は文化祭の花形だった事を記憶しています。
男子部員は少なくなったようですが、当時とは異なるものの、北高応援部の魂が受け継がれていると思うと
うれしいです。後輩の皆さんがんばって下さい。
[ i58-93-131-122.s04.a011.ap.plala.or.jp ]

【28】つぶれた? 2007/2/1(木)22:48
● 第十三代 () [Mail] 削除
久々実家に帰ったので、見に行ったら、誰もいませんでした。
今時、硬派・バンカラは流行んねーか…
同期の摂、関戸、滝本、三日月、厚木、米屋、武明、元気か〜?
高須先輩、ご無沙汰してます!
大牧、佐藤、横山、池田、生きてる?
星野、今でも反省しています…
[ pctrans202.mobile.tnz.yahoo.co.jp ]

【26】お願い 2006/7/7(金)13:42
● 現役 () 削除
野球部の夏大皆さん応援に来てください(^_-)-☆
援部も精一杯がんばります!!
セクシー系で(ワラ)★
[ 202.251.200.42 ]

【25】ども〜&#9825; 2006/3/28(火)23:40
● h () 削除
2005年度卒の援部OGです(≧∇≦)ノ
こんなところがあったなんてびっくり☆
援部これからも頑張ってね!!
いっぱい人数入れてもっともっと活気を出してね!
[ 221x248x1x199.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]

更新 終了 パスワード
■ファイルサイズ: 残り 290,126 バイト / 最大 300,000 バイト 電子掲示板プログラム名:MiniBBS2000
■問い合わせ先:AVROOM  ■[管理用]
Copyright 1999-2010 AVROOM. All rights reserved.